So-net無料ブログ作成
ハワイ ブログトップ

ハワイのお土産 [ハワイ]

ハワイ旅行の話が盛り上がったときは・・・確か1ドル75円の頃。
それから徐々にドルが上がり始め・・・旅行時は80円だったと思います。
2009年にコオリナへ行ったのが最後のドル圏。その時は94円でした。
その時から比べれば・・・やっぱりお得[わーい(嬉しい顔)]
現地でもWiFiのつながるところでは、欠かさず為替チェックをしてお買い物してました。
(WiFiのつながる場所のお薦めはノードストロームの2階女子トイレ。
ホテルのロビーみたい、ソファーもゆったりです)女性限定で・・・すいません[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は1ドル82円だったかな。あまり円が上がるのも困りますが・・・
旅行時は上がった方が・・・お得ですね。

海外でのお買い物ってテンション上がりますよね[グッド(上向き矢印)][るんるん]
コスメ、ファッション・・・楽しみに出かけました。
食べ物・・・定番のチョコレート、ポテトチップ、クッキー、コーヒー、はちみつ、マカデミアナッツ・・・
5.JPG

帰国から1ヶ月経っているので・・・もう食べて無くなってしまったものもありますが・・・
さっき、慌てて[カメラ]撮ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱりコーヒーは外したくないお土産のひとつです。
ハレイワのコーヒーギャラリーのコーヒーはお薦めです。
コナコーヒーのインスタントもお手軽です。
1.JPG




かわいいコーヒーカップ
見つけました[目]

今回は水色のカップ。
サーフボード柄がかわいい[ー(長音記号1)]
後ろのカップは前回の時の物。

旅行の記念に
カップを増やしていくのも・・・
楽しいですね!



4.JPG

3.JPG


中側もかわいい[グッド(上向き矢印)]









このカップはハワイ限定、スターバックスコーヒーのカップ[喫茶店]
お気に入りのカップになりそうです[ぴかぴか(新しい)]
2.JPG


化粧品、特にマニキェア(O.P.I)は・・・絶対に買いです[手(チョキ)]1/4です[手(チョキ)]
靴もお安くて・・・4足もお買い上げ[わーい(嬉しい顔)]
Coach,A/X,アバクロ・・・もっともっと買ってくれば良かった!と今感じています[ダッシュ(走り出すさま)]
重量制限がなければ・・・もっと買ってこられるのに・・・

2月下旬から3月にかけての日程、冬のハワイでしたが・・・
寒いハワイを経験し、旅行3日目から喉が痛くなり、咳も出る風邪をひいてしまうハプニングもあり
同行者には心配をかけてしまいました。
幸いにも熱が出ることがなく、予定していた日程を楽しく過ごす事が出来良かったです。
ずっと薬のお世話にはなりましたけど・・・。こんなこと初めての経験です[がく~(落胆した顔)]
ただ、綺麗なカイルアの海に入れなかったのが・・・チョット心残りです。
せっかくシュノーケリングの道具を持っていったのに・・・・。
次回リベンジしなくては・・・今度はいつ?行けるのかな・・・。

やっぱり暑い日ざしの夏のハワイがいいですね[ダッシュ(走り出すさま)]
寒いハワイは・・・雰囲気が違うかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

美味しいハワイ② [ハワイ]

海外での食事って、行ったことないお店より知っているお店のほうが入りやすいですよね!
勝手が分かるというか味も分かるし・・・つい冒険せず食べてしまいがち。
本当はロコしか行かないような、そんなお店に行きたいけど・・・
英語がしゃべれないので[ふらふら]言葉の壁が悔やまれます・・・。

今回は女二人旅、定番中の定番ばかりをいただきました。

アラモアナでショッピングの時はメイシーズ2階の「パイナップル・ルーム」
ランチメニュー「特製ロコモコ」「シーザーサラダ」
パイナップル1.jpg

パイナップル2.jpg

パイナップル3.jpg

サラダもロコモコも1人前ずつ。「シェアする」と言うと分けてもってきてくれますよ[手(チョキ)]

ワードでショッピングなら「クアアイナ」
クアアイナ2.jpg

買い物中は食事も忘れてしまい・・・
気がついたら夜・・・。
お手軽にパクつけるのは・・・
いいですねぇ~[キスマーク]

クアアイナのお隣の
「カカアコ・キッチン」も大好き[レストラン]
お薦めです。



クアアイナ.jpg

日本のバーガーとはボリュームが違います。(日本店はコチラをどうぞ)
カリカリポテトもイケます。
アボカドなんて、半身入っていて・・・かぶりつけないほど[キスマーク]
肉もジューシーで・・・ほんと!美味しいです。

ノースショアへ行ったら海老。プリプリの海老は外せない。
マッキーズ1.jpg

ハレイワの町の入り口、橋の手前にあります。
すぐ近くに「ジョバンニ」「ブルーウォーターシュリンプ」の
バスワゴンもありますが・・・好みはマッキーズ[手(チョキ)]
プリプリのエビににんにく風味。
やっぱりビールが欲しいけど(隣のセブンイレブンに駆込みたい心境・・・)
バスの乗車時間が長いのでガマンです[もうやだ~(悲しい顔)]
えび.jpg

パリパリのにんにくが香ばしく美味しいです。

街散策の途中は「マツモト・シェイブアイス」
マツモト.jpgaisu.jpg













珍しく混んでなく並んでない[手(チョキ)]
もちろんレインボーフレーバー

ハワイの朝市KCCでは
アワビ1.jpg

あわび2.jpg

コナ産あわびをお買い上げ。
一皿2個のところ、1個おまけで3個6ドルはお得です。
やわらかいあわびで美味しいです。
ジンジャエール.jpg


飲み物はジンジャーエール
フレッシュな生姜の香りがさわやかです。









フルーツ3.jpg



フルーツも地元産が並び説明を聞きながら買えます。
食べたことのないフルーツを見つけました[目]
スター・アップル
お店の人が甘いと薦め・・・お買い上げ。

でも、1個5.99ドル(480円)は高いかな・・・。




フルーツ1.jpg

フルーツ2.jpg

果肉がトロっとして、甘くて美味しかったです。

あわびとジンジャーエール、フルーツはお薦めします[手(チョキ)]
是非、お試しあれ。

KCCの場所から直ぐ近くのダイアモンドヘッドグリルではアヒグリルをいただきました。
KCCを楽しんだ後、ダイアモンドヘッド登山・・・がんばりました[手(チョキ)]
頑張った自分へのご褒美・・・美味しかったです。
アヒグリル.jpg

スコーン.jpg

ブルーベリースコーンも
お忘れなく!










カイルアではブーツ&キモズのパンケーキも美味しかったけど
カラパワイ・マーケットでチリドック・・・ボリュームあり過ぎ。
カイルア1.jpg

チリドッグ.jpg

ラニカイ・ジュースではスムージー
アサイ看板.jpg

アサイボール.jpg

アサイボールって美味しいだけでなく、体にも良いので是非ご賞味あれ。

カパフル通りではもちろん「レナーズ」
外はカリッ、中はフワフワの揚げパンは外せない・・・・。
レナーズ1.jpgレナーズ2.jpg
















7泊9日の滞在で日本食が恋しくなると・・・ホテルのラナイでいただきました。
のりまき.jpg

ポキ.jpg

ハワイを代表する伝統料理「ポケ」
マグロのお刺身の味付けは
何種類かあったけど・・・
ワサビ風味は
美味しかったです。


スパムのおにぎりの塩加減も
美味しかったです。


supamu.jpg

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]

改めて食べた物を見ると・・・痩せない訳が解かります[がく~(落胆した顔)]
今、毎日ジム通いで頑張っていますが・・・中々元には戻りません・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
当たり前ですね[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいハワイ① [ハワイ]

旅行中の食事の記録(自分の為)・・・よく食べました[あせあせ(飛び散る汗)]
出かける前は、ガッツリした物を食べるつもりでしたが、胃が欲しがらず・・・(体は正直[たらーっ(汗)]

日本でお馴染みのうどん「丸亀うどん」が初の海外店舗ワイキキにオープン[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり・・・食べたくなり行ってきました。
うどん.jpg

うどんメニュー.jpg

釜揚げうどん、ぶっかけ・かけは一杯3.75ドル
トッピングでは
野菜かきあげなど天ぷらは1.25ドル
いなり、おむすびは1.25ドル
ハワイらしいオリジナル商品も・・・
チキンフライやスパムおむすびもあったかな・・。
日本と変わらない低価格で・・・
うれしいです。







場所はクヒオ通り、席数68席、日本と同じセルフ方式。
うどん1.jpg
夕飯に行ったのですが(19時頃)
ご覧の通り・・・並んでました。
30分程待たされましたが、
頭の中はうどん、うどん、うどん・・・
ちっとも苦ではなく・・・
楽しみに待ってしまいました[るんるん]






うどんを打っている様子も見られ・・・(日本人じゃないのが新鮮)
うどん2.jpgうどん3.jpg










うどん4.jpg

明日帰るという前の晩に駆け込みました・・・ちょうど7日目の夜です。
日本食が恋しくて・・・麺ものが食べたかったから・・・幸せです[黒ハート]
これで・・・5ドル(400円)
白人が上手に箸を使っていたり、フォークだったり・・美味しそうに食べている姿も見られます。
シコシコのさぬきうどんの良さが分かるかな。
日本の味が気軽に味わえ、値段もリーズナブルだし、チップも要らない[ひらめき]
お薦めしま~す[手(チョキ)]

ハワイの冬は初めての経験ですが、朝、晩冷えます。
気温も22℃位かな。薄着だから寒いです。足はサンダル、素足だし・・・。
暖かいうどんは・・・心の底から美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
海外に行くと改めて和食の良さを実感します。日本人に生まれて良かったと・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

外せないハワイ [ハワイ]

ハワイで有名なパンケーキと言えば・・・エッグス・ン・シングス[喫茶店]
いつも行列しているお店・・・今回も前を通る度、人があふれていました。
ここは東京でも食べられるしね(コチラをどうぞ)ってことで・・・
違うパンケーキ屋さんをリサーチしておきました。

<オリジナルパンケーキ・ハウス>
場所はアラモアナ・センターから徒歩10分弱くらい。
チョット分かりにくい場所ですが、カピオラニ通りに面していて
ビルの1階、焼肉の牛角が見えたら奥へ入っていくと入り口があります。
オリジナル入り口.jpg

オリジナル1.jpg

オリジナル2.jpg

「朝食にパンケーキ」ハワイでは定番中の定番。8時30分頃お店につきました。
まだ早いせいか?空いていましたが・・・30分もしない内に満席になっていました。
地元の方と観光客、日本人カップルや10名くらいの朝食ツアーの方も来ていたかな・・・・。

普通のパンケーキはどこでも食べられるので・・・
こちらのお店の名前通り、オリジナルパンケーキ(名物料理)を頼みました。
*ダッチベイビー*
オリジナル4.jpg

オーブンで焼いたドイツ風パンケーキ。
オーダーしてから30分かけて焼き上げるスペシャル料理
オリジナル5.jpg






レモン、パウダーシュガー、
バター、メイプルシロップ




オリジナル3.jpg




外側はカリカリ、中はしっとり。
ボリュームがあり最初は美味しかったのですが・・・
途中飽きてしまい、残しました。
朝食には・・・キツイかも[バッド(下向き矢印)]
二人同じ物をオーダーし、失敗しました[たらーっ(汗)]
やっぱり、日本人にはシェアが良さそう。


こちらのお店にはパンケーキだけでも19種類、ベルギー・ワッフル、6種類のクレープもあり・・・
迷いそうですが・・・是非、シェアして”ダッチベイビー”お試しあれ。


*ブーツ&キモズ*kannbann.jpg

カイルアの有名なパンケーキ屋さん。
こちらも初めて行きました。

アラモアナからザ・バス(57番)で
45分ほど。
降車の目印は「メイシーズ」
バスと同じ方向へ進むと
スタバがあり、そこを右折し、
まっすぐ行くと見えてきます
(徒歩3分位)


ブーツ外.jpg店外.jpg









人気店らしく並んでます。
中に入り人数を言うと・・・直ぐ案内され”ラッキー[手(チョキ)]
店内は新しくきれいです。(2009年11月新店舗)
店内1.jpg

では、一番人気の特製マカダミアナッツソースがけパンケーキをいただきましょう。
パンケーキ.jpg

大きなパンケーキが3枚、1枚がうすくてふんわり。
マカダミアナッツソースもそんなに甘くなく、あっという間に完食です。
美味しかったです。これは・・・一人一人前で正解です。
ハワイの外せないお店が増えました・・・リピ決定です。

せっかくカイルアまで来たのですから・・・ビーチに足を伸ばしました。
カイルア・ビーチは1度だけツアーで行った事があるのですが・・・
その先のラニカイ・ビーチを楽しみに・・・30分歩いて向かいました。
女二人旅、おしゃべりしながら30分なんて・・・ちっとも苦ではありません[るんるん]
カイルア3.jpg

女二人のおしゃべりは
時に危険で・・・
おしゃべりに夢中で・・・
曲がらなくてはいけない道を
通り過ぎ・・・
迷子になるハプニングもあり[ダッシュ(走り出すさま)]





全米ナンバー1に選ばれたこともあるビーチ[手(チョキ)]
いきなり海の青さが目に飛び込んできます。
<カイルア・ビーチ>
カイルア1.jpg

カイルア2.jpg

白い砂浜が気持ちいい[グッド(上向き矢印)]砂浜を歩きながらお隣のラニカイ・ビーチへ向かいます。
途中、海からはつながっていないので一般道の上りを5分ほど歩き、振り返ると・・・
カイルア・ビーチ全体が見渡せます[目]
カイルア全体.jpg

もうそろそろラニカイ・ビーチの入り口・・・コレが目印だよ!
ラニカイ上.jpg

高級住宅地の脇の道を抜けると・・・
ラニカイ入り口1.jpg

「ラニカイ・ビーチ」
ラニカイ2.jpg

ラニカイ1.jpg

ハワイ語で”天国の海”を意味するそうです。
lani→天国 kai→海

冬のハワイの天気は変わりやすく、この日もチョット前までは雲が多く、雨も降ったなんて・・・
信じられますか?
貝.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハレクラニのフラ・ショー [ハワイ]

ハワイで「フラ・ショー」と言えば、何十年も前、新婚旅行の時にルアウで見たり、
アラモアナショッピングセンターで買い物ついででチラっと見たり・・
ロイヤル・ハワイアンセンターの広場でフラレッスンを受けた事が思い出されます。(コチラをどうぞ)

今回は憧れのホテル、ハレクラニ[揺れるハート]に行ってきました。
ハレクラニ1.jpg

場所はレストラン「ハウス・ウィズ・アウト・ア・キー」
ハレクラニ3.jpg

ハレクラニ5.jpg

ここに絶対行きたかったので下調べは念入りにしましたよ[手(チョキ)]
2.jpg





樹齢100年を越すキアヴェの木
この木の下がステージです。










フラ・ショーは5時半から始まります。
よく見える[目]ステージ前に座るには少し早めに入るのがマストです[手(チョキ)]
harekurani7.jpg

ショーが始まるまで時間があるのカクテルをいただきながら・・・待ちます。
ハレクラニ6.jpg

ステージにハワイアン・バンドの演奏が始まると・・・そろそろフラ・ショーの始まりです。
3.jpg

ローカルなハワイアンバンド











元ミス・ハワイのカノエ・ミラーさんの優雅なショーの始まり[カチンコ]
harekurani8.jpg

すぐ目の前で見られるフラに・・・うっとりです。
滑るように・・・流れるように・・・
顔の表情もよく見え、手のしぐさ、腰の振り・・・すべて色っぽいです[黒ハート]
元ミス・ハワイなので美しい方ですが・・・かっこいいです。
フラダンスは3曲ほど、10分くらいでしたが、素敵なショーでした。
1.jpg

ハレクラニ8.jpg

優雅なリゾート気分を味わいながら
料金もリーズナブル[ぴかぴか(新しい)]
時間の拘束も短いし、
予約しなくても
気軽に立ち寄れますよ!

<参考のレシート>
チップ込みで30ドル(2400円)は
魅力的です。



お薦めします[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハウ・ツリー・ラナイ [ハワイ]

女同士の旅行の楽しみは・・・・やっぱり食べること!
出かける前から、絶対に外したくない場所を決めておきました。

まずは・・・ハウ・ツリー・ラナイ
ビーチ沿いのテラス席で朝食をいただきたい[ぴかぴか(新しい)]
数百年前からの大きなハウツリーの下でハワイの雰囲気を感じたい・・・
旅行雑誌には必ず載っていて一度は行ってみたいあこがれのレストラン[レストラン]
初めて行く事ができました。
ラナイ.jpg

ハウツウラナイ1.jpg







ニューオータニホテルのロビーを入ると
開放的な南国ムードがあふれています。
観光客には人気なので
待つ覚悟でしたが・・・直ぐに案内されました。


ビーチを一望できるテラス席・・・ハウツリーの下で頂く朝食は格別です[るんるん]
ラナイ2.jpg

もちろん、名物のエッグ・ベネディクド・カイマナは外せません。
二人同じ物を頼むより・・・一つはパンケーキ。シェアして楽しみました。
ラナイエッグドベネクド.jpg

ラナイパンケーキ.jpg

パイン.jpg

パンケーキにはパインもつき[グッド(上向き矢印)]

波の音を聴きながら風を感じ、
のんびりした時間の流れ・・・・。
非日常的に過ごせるリゾートに、
幸せを感じました[ハートたち(複数ハート)]


ワイキキからチョット離れていますが、トロリーかザ・バスで水族館で降り、
ダイアモンドヘッドを見ながら進み
一つ目の建物の奥が「ニュー・オータニ・カイマナ・ビーチ」です。

お薦めします[ひらめき]リッチな気分、一日のはじまりにふさわしいですよ[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ プリンスホテル [ハワイ]

またまたホテルの話です[ダッシュ(走り出すさま)]
旅行計画の際、ホテルを決める時には他の方のブログ等でチェックし研究します。
コレが結構助かっているので・・・
私の感じた事がこれから出掛ける方の参考になれば・・・と思い記録します。

始めからここプリンスを選択したのではなく、HISの初夢フェアーで決まりました。
4星デラックスホテルの中から(選択不可)・・・シェラトン、マリオットを期待したのですが・・・
プリンスでした。
決まった時は・・・「ハズレ」だと思ったプリンスも、中々良いホテルでした。

アラワイヨットハーバーに面して全室オーシャンフロントが特徴。
外観1.jpgまど.jpg












アラモアナタワーとダイアモンドヘッドタワーの2棟からの建物。
5階でつながっています。


フロント.jpg

フロントは日本語も[決定]
チェックインもスムーズにできました[手(チョキ)]
申し込み時に・・・ラナイのある高層階とリクエストしていたのに5階の部屋でした。
HISの安い料金なので、高層階ではなく5階だったのかな~って思っていたのですが
部屋に入ってラナイに出たら・・・何で5階なのか?わかりました。
ラナイ.jpg
ラナイから上を見上げたら・・・窓だけ。
ラナイのある部屋は5階の二部屋だけでした。
だから、口コミではラナイはない・・・とあったのが納得です。
二部屋しかないラナイのある部屋に通され・・・
一応・・・リクエストが通っていたようです。


ラナイからの景色です。
ラナイ景色.jpg

ヨットハーバー.jpg

アラモアナショッピングセンターが近いと実感したのが・・・この景色。
マリポサが見えます[目]
マリポサ.jpg

アラモアナショッピングセンターには徒歩5分位・・・全然、苦にならない距離でした。
ショッピングを楽しみたい方には・・・お薦めのホテルだと思います[ブティック][カバン]

ツインのお部屋、広くてゆったりしています。
ベッド.jpg

水まわりもゆったりしていましたが・・・他の部屋の水の音は・・・気になるかな。
バスタブ.jpgシャワー.jpg












バスタブとシャワー室が別なのが・・・いいですねぇ~
シャワーは固定式。水圧も問題なかったです。
トイレ.jpg






トイレには・・・ガラス扉があり
日本人好みなトイレでした。





コーヒーポットもあるのでお湯も沸かせますよ!
ポット.jpgコーヒー.jpg






コーヒーは毎日補充してくれました。
お水のサービスは初日だけ、
1回きりでした。







部屋と同じ階にプールがあり、便利でした。
プール1.jpgプール2.jpg










きれいなプールでしたが
泳ぐ気にならず・・・





そこにジャグジーがあったので・・・
夕方、疲れた足をここでマッサージ[いい気分(温泉)]贅沢なサンセットタイム・・・幸せな時間でした。
ぼかしジャグジー.jpg


今回HISの初夢フェアーで安く滞在しましたが・・・正規の値段で予約するか?はチョット考えます・・・。
3泊をヒルトン、残り4泊をプリンスに滞在しましたが・・・総合的にはヒルトンをお薦めします。

<おまけ>
滞在中1回だけ朝食がサービスだったのでご紹介します。
朝は6時からオープンしています。
品数は少ないけど、日本食が恋しくなった方には嬉しいかも・・・。
白米、おかゆ、味噌汁、納豆、鮭、漬物等・・・あったと思います。
朝食2.jpg朝食1.jpg









朝食3.jpg朝食4.jpg









フレンチトースト.jpg

やっぱり・・・フルーツが一番美味しかったです。
サービスだったから食べたけど・・・お金を払ってまでは・・・食べないかな・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヒルトン ハワイアン ビレッジのプール [ハワイ]

ヒルトンのプールが魅力でここに滞在した[exclamation×2]といっても言い過ぎでは無いほど・・・
リゾート気分を満喫出来たプールでした[手(チョキ)]
ワイキキエリア最大・トロピカルな雰囲気の「スーパー・プール」
プール3.jpg

滝や火山岩、ハイビスカスなど南国の花に囲まれ・・・リゾート気分満点でした。
ウォータースライダーもあり、子供に戻った気分で何度も挑戦し楽しみました。
ジャグジー.jpg

ジャグジー2.jpg
ジャグジーも2箇所あり
冷えた体を温めたり・・・気持ち良かった[手(チョキ)]
この時期ハワイも冬なので
陽射しがある時は暑いのですが・・・
水に濡れると寒い、さむい~
だから・・・ジャグジーが嬉しかった・・・・。
時間を忘れる位、入ってたかな・・・。



ここのプールのセキュリティーはしっかりしてました。
プール鍵.jpg
部屋の鍵が無ければ・・・入れません・・・・。



カード.jpg













プールカード.jpg


タオルの貸し出しはオレンジカードです。
これを無くすと・・・10ドルです[あせあせ(飛び散る汗)]
カードで借りて、返すとカードが戻ってくる仕組み。






タオル2.jpgタオル.jpg














スーパー・プール前に広がるラグーンラグーン.jpg
「デューク・カハナモク・ラグーン」
ここはヒルトン宿泊者以外でも[決定]
海水プールで1日5回海水を入れ替えるそうです。









ラグーンから直ぐの砂浜、ヒルトン前の砂浜です。
前海.jpgヒルトン前海.jpg









ヒルトン内には6つのプールがあるのですが・・・
その中に「アリイ宿泊者専用のプールとジャグジー」がアリイタワー2階にあります。
ここが・・・金曜日の夜に打ち上げられる花火の特等席になるのです。
だから・・・チェックインの時、アリイタワーと言われた時、「やったぁ[手(チョキ)]」って思ったんです。
ここもカードキーが必要なところです。
アリイ1.jpgアリイプール.jpg













ありい2.jpg

ここのジャグジーに入りながらの花火観賞は・・・さいこうでした。
良い思い出になりました。
bokasi1.jpg

花火2.jpg花火1.jpg
















見ごたえある花火で、興奮しました。
5分間の花火ですが・・・迫力ありました[わーい(嬉しい顔)]
もっともっと綺麗だったけど・・・うまく撮れません[たらーっ(汗)]
花火の写真は・・・難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヒルトン ハワイアン ビレッジ [ハワイ]

旅行のホテル選びは結構重要ポイント・・・コンドミニアム(パシフィック モナーク)を最初予約していたのですが、HISの初夢フェアー(部屋指定なし)で「ヒルトン ハワイアン ビレッジ」に変更。
お得な値段で出ていたので思わず飛びついてしまいました・・・。
口コミを見ても賛否両論でしたが・・・ワイキキからはチョット外れているとか[バッド(下向き矢印)]
でも・・・最大の魅力はリゾート気分が味わえるので決めました。
LEALEAトロリー(7日間利用)45ドルが付き、2連泊以上で往路片道送迎が無料の特典付き
7日間の内3泊だけヒルトンでのんびりリゾート気分を楽しむことにしました。
ワイキキのヒルトンは初めてです[ホテル]
(3年前、ハワイ島のワイコロアヒルトンに滞在しましたが・・・最高のリゾート気分を体験済み[手(チョキ)]
ヒルトン2.jpg

ペンギン1.jpgフラミンゴ.jpg
















ヒルトン名物、ペンギン、フラミンゴも人気物。
アリイ・タワーの入り口近くに居たので・・・毎日癒されました[ハートたち(複数ハート)]
広い敷地にはレインボー、アリイ、ダイヤモンドヘッド、タパ、カリアの5つの客室タワーと、コンドミニアムのラグーンタワー、グランド・ワイキキアンがあります。
予約の際、部屋指定は出来ないので取り合えず、HISのホテルバウチャーを持ってメインロビーにチェックイン・・・案の定お部屋には入れませんでしたけど・・・荷物だけ預けました。
料金も安かったので、きっとタパ・タワーだと覚悟していたのですが・・・
アップグレイド、アリイ・タワーと説明を受け・・・心の中では「やったぁ~!」の心境[グッド(上向き矢印)]

では、お部屋のご紹介です。
アリイ・タワーは1階に受付があるのでメインロビーまで行かなくても用は足りてしまい、
チェックアウトもここで[決定]との事でした。
リクエストには高層階希望としたのですが・・・3階のお部屋でした。
ここがアリイ・タワー、ここの3階です。
アリータワー.jpg

ラナイからはレインボー・タワーが見え、海も少しだけ見えます。
コレって・・・パーシャル・オーシャンビューだったのかな・・・。
部屋から.jpg

広いゆったりとしたツインのお部屋。のんびり気持ちよく過ごせました[るんるん]
部屋ベッド.jpg

部屋水.jpgバスローブ.jpg












水、コーヒーは毎日無料サービスです。
金庫も無料、バスローブも助かりました。
アイロンはあったけど、スリッパは無かった。


洗面所.jpgトイレ.jpg

















風呂.jpg









浅めですがバスタブもあり。
シャワーは固定式
シャワー室が別にあるとよかったかな・・・。

アメニティーは南国らしい甘い香り。
毎日補充してくれましたよ!

ラナイもゆったり・・・気持ちよいです。
少しですが海も見えます。
ラナイ.jpg

ここでは朝食、夕食とおしゃべりしながら楽しみました。
他の部屋の声、音も全然気にならなかったです。
ここラナイにいるとレストランからの生演奏も聞け、雰囲気よかったです。
レストラン2.jpg

レストラン1.jpg


場所はワイキキから離れていますが、リゾート気分を満喫でき、
ショッピングもABCストアからブランド店(ヴィトンとか)レストランもカジュアルなピザやラーメン・・・
お洒落なバーやレストランと・・・なんでも揃ってしまうほど・・・。
1度はヒルトンの滞在もお薦めかな。

そして1番の魅力はワイキキエリア最大のスーパー・プール。
次回はプールをご紹介します。
お楽しみに・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

冬のハワイ [ハワイ]

2月の下旬から3月にかけ、7泊9日でハワイ・オアフ島へ行ってきました。
空.jpg

この旅行のきっかけは円高ドル安で・・・「女性3人でお買い物ツアー」なんて言いながら
計画が始まったのですが・・・結局、女二人旅になりました。
旅行って計画している時が1番楽しくて・・・
安いツアーもあったのですが・・・マイルも貯めたいし、ホテルにもこだわりたい・・・
少ない予算で楽しみたい!と欲張って・・・悩みながら楽しんで決めましたよ!
結局、旅券は航空会社ANAで、ホテルはHISの初夢フェアーで決めました。
うみ.jpg

南国ハワイにも季節があり今の時期は冬。そして・・・雨季[雨]
この時期にハワイへ訪れた事がなかったので、今まで感じた事がなかったハワイを感じてきました。
朝7時過ぎに到着したので、「え!ハワイって寒いの?」って雰囲気で・・・
長袖の羽織る物は必須でした。もちろん半袖、ノースリーブの人もいますけどね(笑)
朝晩だけ肌寒く、昼間は陽射しも強く、暑いです。
雨季と言っても日本の雨季とは違い、長く降る雨は無かったです。
スッキリとした青空は少なかったけど、1度も傘を使うことはありませんでした。
ただ、この気候も暑さに弱い人ならやさしい季節で・・・気持ちよく過ごせますよ。
そうそう、虹もよく見えましたよ[目]

美味しい物の記録や新しい発見など・・・少しづつ残していこうと思います。

まずは、携帯電話での新しい発見です[携帯電話]
でんわ.jpg

飛行機を降り、携帯の電源を入れたら・・・
何にも設定しないのに、日本時間と現地時間が表示され便利でした。
この携帯でハワイに行った事あったけど・・・初めての経験です[ひらめき]

タグ:HIS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。