SSブログ

美味しいハワイ② [ハワイ]

海外での食事って、行ったことないお店より知っているお店のほうが入りやすいですよね!
勝手が分かるというか味も分かるし・・・つい冒険せず食べてしまいがち。
本当はロコしか行かないような、そんなお店に行きたいけど・・・
英語がしゃべれないので[ふらふら]言葉の壁が悔やまれます・・・。

今回は女二人旅、定番中の定番ばかりをいただきました。

アラモアナでショッピングの時はメイシーズ2階の「パイナップル・ルーム」
ランチメニュー「特製ロコモコ」「シーザーサラダ」
パイナップル1.jpg

パイナップル2.jpg

パイナップル3.jpg

サラダもロコモコも1人前ずつ。「シェアする」と言うと分けてもってきてくれますよ[手(チョキ)]

ワードでショッピングなら「クアアイナ」
クアアイナ2.jpg

買い物中は食事も忘れてしまい・・・
気がついたら夜・・・。
お手軽にパクつけるのは・・・
いいですねぇ~[キスマーク]

クアアイナのお隣の
「カカアコ・キッチン」も大好き[レストラン]
お薦めです。



クアアイナ.jpg

日本のバーガーとはボリュームが違います。(日本店はコチラをどうぞ)
カリカリポテトもイケます。
アボカドなんて、半身入っていて・・・かぶりつけないほど[キスマーク]
肉もジューシーで・・・ほんと!美味しいです。

ノースショアへ行ったら海老。プリプリの海老は外せない。
マッキーズ1.jpg

ハレイワの町の入り口、橋の手前にあります。
すぐ近くに「ジョバンニ」「ブルーウォーターシュリンプ」の
バスワゴンもありますが・・・好みはマッキーズ[手(チョキ)]
プリプリのエビににんにく風味。
やっぱりビールが欲しいけど(隣のセブンイレブンに駆込みたい心境・・・)
バスの乗車時間が長いのでガマンです[もうやだ~(悲しい顔)]
えび.jpg

パリパリのにんにくが香ばしく美味しいです。

街散策の途中は「マツモト・シェイブアイス」
マツモト.jpgaisu.jpg













珍しく混んでなく並んでない[手(チョキ)]
もちろんレインボーフレーバー

ハワイの朝市KCCでは
アワビ1.jpg

あわび2.jpg

コナ産あわびをお買い上げ。
一皿2個のところ、1個おまけで3個6ドルはお得です。
やわらかいあわびで美味しいです。
ジンジャエール.jpg


飲み物はジンジャーエール
フレッシュな生姜の香りがさわやかです。









フルーツ3.jpg



フルーツも地元産が並び説明を聞きながら買えます。
食べたことのないフルーツを見つけました[目]
スター・アップル
お店の人が甘いと薦め・・・お買い上げ。

でも、1個5.99ドル(480円)は高いかな・・・。




フルーツ1.jpg

フルーツ2.jpg

果肉がトロっとして、甘くて美味しかったです。

あわびとジンジャーエール、フルーツはお薦めします[手(チョキ)]
是非、お試しあれ。

KCCの場所から直ぐ近くのダイアモンドヘッドグリルではアヒグリルをいただきました。
KCCを楽しんだ後、ダイアモンドヘッド登山・・・がんばりました[手(チョキ)]
頑張った自分へのご褒美・・・美味しかったです。
アヒグリル.jpg

スコーン.jpg

ブルーベリースコーンも
お忘れなく!










カイルアではブーツ&キモズのパンケーキも美味しかったけど
カラパワイ・マーケットでチリドック・・・ボリュームあり過ぎ。
カイルア1.jpg

チリドッグ.jpg

ラニカイ・ジュースではスムージー
アサイ看板.jpg

アサイボール.jpg

アサイボールって美味しいだけでなく、体にも良いので是非ご賞味あれ。

カパフル通りではもちろん「レナーズ」
外はカリッ、中はフワフワの揚げパンは外せない・・・・。
レナーズ1.jpgレナーズ2.jpg
















7泊9日の滞在で日本食が恋しくなると・・・ホテルのラナイでいただきました。
のりまき.jpg

ポキ.jpg

ハワイを代表する伝統料理「ポケ」
マグロのお刺身の味付けは
何種類かあったけど・・・
ワサビ風味は
美味しかったです。


スパムのおにぎりの塩加減も
美味しかったです。


supamu.jpg

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]

改めて食べた物を見ると・・・痩せない訳が解かります[がく~(落胆した顔)]
今、毎日ジム通いで頑張っていますが・・・中々元には戻りません・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
当たり前ですね[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しいハワイ①ハワイのお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。