SSブログ

ハワイ プリンスホテル [ハワイ]

またまたホテルの話です[ダッシュ(走り出すさま)]
旅行計画の際、ホテルを決める時には他の方のブログ等でチェックし研究します。
コレが結構助かっているので・・・
私の感じた事がこれから出掛ける方の参考になれば・・・と思い記録します。

始めからここプリンスを選択したのではなく、HISの初夢フェアーで決まりました。
4星デラックスホテルの中から(選択不可)・・・シェラトン、マリオットを期待したのですが・・・
プリンスでした。
決まった時は・・・「ハズレ」だと思ったプリンスも、中々良いホテルでした。

アラワイヨットハーバーに面して全室オーシャンフロントが特徴。
外観1.jpgまど.jpg












アラモアナタワーとダイアモンドヘッドタワーの2棟からの建物。
5階でつながっています。


フロント.jpg

フロントは日本語も[決定]
チェックインもスムーズにできました[手(チョキ)]
申し込み時に・・・ラナイのある高層階とリクエストしていたのに5階の部屋でした。
HISの安い料金なので、高層階ではなく5階だったのかな~って思っていたのですが
部屋に入ってラナイに出たら・・・何で5階なのか?わかりました。
ラナイ.jpg
ラナイから上を見上げたら・・・窓だけ。
ラナイのある部屋は5階の二部屋だけでした。
だから、口コミではラナイはない・・・とあったのが納得です。
二部屋しかないラナイのある部屋に通され・・・
一応・・・リクエストが通っていたようです。


ラナイからの景色です。
ラナイ景色.jpg

ヨットハーバー.jpg

アラモアナショッピングセンターが近いと実感したのが・・・この景色。
マリポサが見えます[目]
マリポサ.jpg

アラモアナショッピングセンターには徒歩5分位・・・全然、苦にならない距離でした。
ショッピングを楽しみたい方には・・・お薦めのホテルだと思います[ブティック][カバン]

ツインのお部屋、広くてゆったりしています。
ベッド.jpg

水まわりもゆったりしていましたが・・・他の部屋の水の音は・・・気になるかな。
バスタブ.jpgシャワー.jpg












バスタブとシャワー室が別なのが・・・いいですねぇ~
シャワーは固定式。水圧も問題なかったです。
トイレ.jpg






トイレには・・・ガラス扉があり
日本人好みなトイレでした。





コーヒーポットもあるのでお湯も沸かせますよ!
ポット.jpgコーヒー.jpg






コーヒーは毎日補充してくれました。
お水のサービスは初日だけ、
1回きりでした。







部屋と同じ階にプールがあり、便利でした。
プール1.jpgプール2.jpg










きれいなプールでしたが
泳ぐ気にならず・・・





そこにジャグジーがあったので・・・
夕方、疲れた足をここでマッサージ[いい気分(温泉)]贅沢なサンセットタイム・・・幸せな時間でした。
ぼかしジャグジー.jpg


今回HISの初夢フェアーで安く滞在しましたが・・・正規の値段で予約するか?はチョット考えます・・・。
3泊をヒルトン、残り4泊をプリンスに滞在しましたが・・・総合的にはヒルトンをお薦めします。

<おまけ>
滞在中1回だけ朝食がサービスだったのでご紹介します。
朝は6時からオープンしています。
品数は少ないけど、日本食が恋しくなった方には嬉しいかも・・・。
白米、おかゆ、味噌汁、納豆、鮭、漬物等・・・あったと思います。
朝食2.jpg朝食1.jpg









朝食3.jpg朝食4.jpg









フレンチトースト.jpg

やっぱり・・・フルーツが一番美味しかったです。
サービスだったから食べたけど・・・お金を払ってまでは・・・食べないかな・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。