SSブログ

冬のハワイ [ハワイ]

2月の下旬から3月にかけ、7泊9日でハワイ・オアフ島へ行ってきました。
空.jpg

この旅行のきっかけは円高ドル安で・・・「女性3人でお買い物ツアー」なんて言いながら
計画が始まったのですが・・・結局、女二人旅になりました。
旅行って計画している時が1番楽しくて・・・
安いツアーもあったのですが・・・マイルも貯めたいし、ホテルにもこだわりたい・・・
少ない予算で楽しみたい!と欲張って・・・悩みながら楽しんで決めましたよ!
結局、旅券は航空会社ANAで、ホテルはHISの初夢フェアーで決めました。
うみ.jpg

南国ハワイにも季節があり今の時期は冬。そして・・・雨季[雨]
この時期にハワイへ訪れた事がなかったので、今まで感じた事がなかったハワイを感じてきました。
朝7時過ぎに到着したので、「え!ハワイって寒いの?」って雰囲気で・・・
長袖の羽織る物は必須でした。もちろん半袖、ノースリーブの人もいますけどね(笑)
朝晩だけ肌寒く、昼間は陽射しも強く、暑いです。
雨季と言っても日本の雨季とは違い、長く降る雨は無かったです。
スッキリとした青空は少なかったけど、1度も傘を使うことはありませんでした。
ただ、この気候も暑さに弱い人ならやさしい季節で・・・気持ちよく過ごせますよ。
そうそう、虹もよく見えましたよ[目]

美味しい物の記録や新しい発見など・・・少しづつ残していこうと思います。

まずは、携帯電話での新しい発見です[携帯電話]
でんわ.jpg

飛行機を降り、携帯の電源を入れたら・・・
何にも設定しないのに、日本時間と現地時間が表示され便利でした。
この携帯でハワイに行った事あったけど・・・初めての経験です[ひらめき]

タグ:HIS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。