SSブログ

美味しいハワイ① [ハワイ]

旅行中の食事の記録(自分の為)・・・よく食べました[あせあせ(飛び散る汗)]
出かける前は、ガッツリした物を食べるつもりでしたが、胃が欲しがらず・・・(体は正直[たらーっ(汗)]

日本でお馴染みのうどん「丸亀うどん」が初の海外店舗ワイキキにオープン[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり・・・食べたくなり行ってきました。
うどん.jpg

うどんメニュー.jpg

釜揚げうどん、ぶっかけ・かけは一杯3.75ドル
トッピングでは
野菜かきあげなど天ぷらは1.25ドル
いなり、おむすびは1.25ドル
ハワイらしいオリジナル商品も・・・
チキンフライやスパムおむすびもあったかな・・。
日本と変わらない低価格で・・・
うれしいです。







場所はクヒオ通り、席数68席、日本と同じセルフ方式。
うどん1.jpg
夕飯に行ったのですが(19時頃)
ご覧の通り・・・並んでました。
30分程待たされましたが、
頭の中はうどん、うどん、うどん・・・
ちっとも苦ではなく・・・
楽しみに待ってしまいました[るんるん]






うどんを打っている様子も見られ・・・(日本人じゃないのが新鮮)
うどん2.jpgうどん3.jpg










うどん4.jpg

明日帰るという前の晩に駆け込みました・・・ちょうど7日目の夜です。
日本食が恋しくて・・・麺ものが食べたかったから・・・幸せです[黒ハート]
これで・・・5ドル(400円)
白人が上手に箸を使っていたり、フォークだったり・・美味しそうに食べている姿も見られます。
シコシコのさぬきうどんの良さが分かるかな。
日本の味が気軽に味わえ、値段もリーズナブルだし、チップも要らない[ひらめき]
お薦めしま~す[手(チョキ)]

ハワイの冬は初めての経験ですが、朝、晩冷えます。
気温も22℃位かな。薄着だから寒いです。足はサンダル、素足だし・・・。
暖かいうどんは・・・心の底から美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
海外に行くと改めて和食の良さを実感します。日本人に生まれて良かったと・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外せないハワイ美味しいハワイ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。