SSブログ

外せないハワイ [ハワイ]

ハワイで有名なパンケーキと言えば・・・エッグス・ン・シングス[喫茶店]
いつも行列しているお店・・・今回も前を通る度、人があふれていました。
ここは東京でも食べられるしね(コチラをどうぞ)ってことで・・・
違うパンケーキ屋さんをリサーチしておきました。

<オリジナルパンケーキ・ハウス>
場所はアラモアナ・センターから徒歩10分弱くらい。
チョット分かりにくい場所ですが、カピオラニ通りに面していて
ビルの1階、焼肉の牛角が見えたら奥へ入っていくと入り口があります。
オリジナル入り口.jpg

オリジナル1.jpg

オリジナル2.jpg

「朝食にパンケーキ」ハワイでは定番中の定番。8時30分頃お店につきました。
まだ早いせいか?空いていましたが・・・30分もしない内に満席になっていました。
地元の方と観光客、日本人カップルや10名くらいの朝食ツアーの方も来ていたかな・・・・。

普通のパンケーキはどこでも食べられるので・・・
こちらのお店の名前通り、オリジナルパンケーキ(名物料理)を頼みました。
*ダッチベイビー*
オリジナル4.jpg

オーブンで焼いたドイツ風パンケーキ。
オーダーしてから30分かけて焼き上げるスペシャル料理
オリジナル5.jpg






レモン、パウダーシュガー、
バター、メイプルシロップ




オリジナル3.jpg




外側はカリカリ、中はしっとり。
ボリュームがあり最初は美味しかったのですが・・・
途中飽きてしまい、残しました。
朝食には・・・キツイかも[バッド(下向き矢印)]
二人同じ物をオーダーし、失敗しました[たらーっ(汗)]
やっぱり、日本人にはシェアが良さそう。


こちらのお店にはパンケーキだけでも19種類、ベルギー・ワッフル、6種類のクレープもあり・・・
迷いそうですが・・・是非、シェアして”ダッチベイビー”お試しあれ。


*ブーツ&キモズ*kannbann.jpg

カイルアの有名なパンケーキ屋さん。
こちらも初めて行きました。

アラモアナからザ・バス(57番)で
45分ほど。
降車の目印は「メイシーズ」
バスと同じ方向へ進むと
スタバがあり、そこを右折し、
まっすぐ行くと見えてきます
(徒歩3分位)


ブーツ外.jpg店外.jpg









人気店らしく並んでます。
中に入り人数を言うと・・・直ぐ案内され”ラッキー[手(チョキ)]
店内は新しくきれいです。(2009年11月新店舗)
店内1.jpg

では、一番人気の特製マカダミアナッツソースがけパンケーキをいただきましょう。
パンケーキ.jpg

大きなパンケーキが3枚、1枚がうすくてふんわり。
マカダミアナッツソースもそんなに甘くなく、あっという間に完食です。
美味しかったです。これは・・・一人一人前で正解です。
ハワイの外せないお店が増えました・・・リピ決定です。

せっかくカイルアまで来たのですから・・・ビーチに足を伸ばしました。
カイルア・ビーチは1度だけツアーで行った事があるのですが・・・
その先のラニカイ・ビーチを楽しみに・・・30分歩いて向かいました。
女二人旅、おしゃべりしながら30分なんて・・・ちっとも苦ではありません[るんるん]
カイルア3.jpg

女二人のおしゃべりは
時に危険で・・・
おしゃべりに夢中で・・・
曲がらなくてはいけない道を
通り過ぎ・・・
迷子になるハプニングもあり[ダッシュ(走り出すさま)]





全米ナンバー1に選ばれたこともあるビーチ[手(チョキ)]
いきなり海の青さが目に飛び込んできます。
<カイルア・ビーチ>
カイルア1.jpg

カイルア2.jpg

白い砂浜が気持ちいい[グッド(上向き矢印)]砂浜を歩きながらお隣のラニカイ・ビーチへ向かいます。
途中、海からはつながっていないので一般道の上りを5分ほど歩き、振り返ると・・・
カイルア・ビーチ全体が見渡せます[目]
カイルア全体.jpg

もうそろそろラニカイ・ビーチの入り口・・・コレが目印だよ!
ラニカイ上.jpg

高級住宅地の脇の道を抜けると・・・
ラニカイ入り口1.jpg

「ラニカイ・ビーチ」
ラニカイ2.jpg

ラニカイ1.jpg

ハワイ語で”天国の海”を意味するそうです。
lani→天国 kai→海

冬のハワイの天気は変わりやすく、この日もチョット前までは雲が多く、雨も降ったなんて・・・
信じられますか?
貝.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。