SSブログ

レバ刺し [外ごはん]

6月も今日で終わり。
生レバーも”6月一杯で食べられない”という事でお気に入りのお店に行ってきました。
もつ焼きで有名な「い志井」は我が家から歩いて行けるので・・・
もつ焼きやレバ刺しが食べたくなるとおじゃましています。
いつも店の前は並んでいるので、行くときは予約するのがマストです。

案の定、順番待ちで店の外は人で溢れている中、店内に入り・・・チョットいい気分。
カウンター席に通されました。

お目当てのレバ刺しと串焼き6本のコース・・・そして生ビール[ビール]
今日は混んでいるので、お店の方がお時間かかります・・・と言ってたような・・・。

お通し「ガツ」で飲みながら待ちます。
1.jpg

コレが美味しいんだなぁ~。
辛味の味付け、ネギとの相性、食感も・・・美味しいです[手(チョキ)]
お通しだけではもの足りず・・・お代わりもしちゃいました・・・・。

串焼きコースは焼きたてが順番に出てくるので・・・アツアツが食べられ、美味しさが増します。
5.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

牛串、ネギ、はらみ、たん、しいたけ、はつ・・・どれも違う食感が楽しめます。
もつが嫌いな方でもここのもつは臭みもなく、食べられると思いますよ!
私もあまりもつは得意ではありませんが・・・ここのは[決定]

そして・・・レバ刺し。ここのお店のレバーはほんと!美味しい[黒ハート]
レバー独特の臭味なんてまったくありません[手(チョキ)]新鮮なのがわかります。
このレバーが食べられなくなるなんて・・・寂しいです。
2.jpg

3.jpg


おいしゅうございました[キスマーク]ごちそうさま[るんるん]

これを見てレバーが食べたくなった人・・・お急ぎください[ダッシュ(走り出すさま)]
まだ・・・間に合いますよ[ダッシュ(走り出すさま)]


<もつやき処い志井 国分寺店>
国分寺市本町4-1-7
042-323-4387
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うなぎ「尾花」 [外ごはん]

「うなぎが食べたい」・・・と息子からリクエストがあり(母の日に言われ・・・)
久しぶりに美味しくいただいてきました。

我が家は「うなぎ」だけは家ご飯にせず、外ご飯です。
たまに家でもうなぎを買って「ひつまぶし」の真似事はしますが・・・
うなぎを食する時は「尾花」と決めています。

場所は南千住・・・あまり馴染みのない街です。
我が家から1時間かけてわざわざ出掛けます。
12.jpg13.jpg









       あれぇ~・・・並んでない・・・・。
       珍しいぃ~。
       出掛けたのは日曜の14時頃です。

並ぶのは覚悟して来たのに・・・拍子抜けです。こんな事初めて・・・。
毎回1時間は並んで待たされます。(暑い時も寒い時も・・・)
こんな感じ。店の外まで並びます・・・。
15.JPG16.JPG










直ぐに案内されお品書を見て、びっくり[がく~(落胆した顔)]
待たずに入れたのには・・・訳があったようです。
1.jpg

2.jpg

えぇ~!値上がりしてる[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]
(参考までに・・・)
17.JPG18.JPG












お店の方も恐縮しながら接客していました。
10.jpg

うなぎの価格が「うなぎ登り」に高騰した・・・とニュースで言っていたのを思いだしました。
3期連続、過去に例のない稚魚(シラスウナギ)の不漁が原因。
分かっちゃいるけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]チョット上がり過ぎ・・・。
GW(5月の連休)までは値上げせず頑張ったそうです・・・・。
5/15から値上がりしたんだって!一足遅かったです・・・。
でも、せっかく来たので・・・気を取り直して美味しくいただきましょう[るんるん]

ここは注文を受けてから捌くので口に入るまで最低45分は待たされます。
又、うなぎだけは追加注文は出来ません。
14.jpg

ここではうなぎが出来るまで「う巻き」や「うざく」でお酒を頂きながら待っている方が殆どですが
我が家は・・・ひたすら待ちます。
美味しくうなぎを頂く為・・・だって!お腹が一杯になったらせっかくのうなぎが台無し・・・。

お待たせしました。
絶対に外したくない「白焼き」が運ばれてきました。
4.jpg

白焼きがきてから冷酒を頂きます。待ってて良かったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
ふわふわのやわらかい「白焼き」ワサビ醤油をチョットつけて・・美味しい[黒ハート]
5.jpg

うな重は以前3000円、3500円、4000円の3種類あったのが4500円、5000円の2種類。
4500円を頼みました。
以前3000円だったのが4500円になったようです。値段はうなぎの大きさで変わります。
うなぎの下ごしらえ、仕事をきちんとしているので・・・うなぎ特有の泥臭みもなく、
トロトロふわふわで・・・口に入れた途端とけてなくなります。
美味しいです[キスマーク]
肝吸いも350円が400円
8.jpg9.jpg










6.jpg

7.jpg

3.jpgテーブルには
今までなかったメニューが紹介されてました。

うな玉丼3500円
昼限定
火曜から金曜

ここまできて
うな玉丼を食べる気はしませんけど・・・。




ここのうなぎを知ってしまったら・・・もう他のうなぎは美味しく頂けない・・・。
何度か他のお店で頂いたのですが・・・満足出来ませんでした。
食べ終わった後、「尾花へ行けば良かった」と必ず後悔するばかり。
好みはあると思いますが・・・我が家のお気に入りのお店です。
贅沢な高級品のうなぎはそうそう食べに行けませんが・・・
今度は何時?こののれんをくぐれるのかな。
11.jpg

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]


荒川区南千住5-33-1
TEL 03-2801-4670
東京メトロ「南千住」から徒歩4分
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウェスティンブッフェ「ザ・テラス」 [外ごはん]

最近、チョット太り気味・・・。
一休.comレストランのお得な情報をチェックし過ぎて・・・見つけてしまったのです。
2週間続けての食べ放題・・・危険だけど食べたい気持ちは抑えられず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
懲りもせず、又また食べ放題とは・・・[がく~(落胆した顔)]

5月の連休前にFAN限定プラン48時間先行セールでウェスティンホテルのレストラン ザ・テラスが出ていたので・・・友人に声をかけ、即予約しました。
ディナーブッフェ通常6600円→3300円・・・コレは行くしかないでしょう[るんるん]
以前からウェスティンの食事は良いと人伝に聞いてはいたけど・・・
主婦のランチにしてはお高くて敬遠していました[たらーっ(汗)]
通常ランチだって4700円もするんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ウェスティンホテル東京へのアクセスは恵比寿で待ち合わせ[ホテル]
恵比寿なんて縁がない場所・・・ガーデンプレイスが出来た頃1度だけ行った記憶しかなく・・・
その頃の風景とは全然違う街並みでした。
初めてウェスティンに行くので・・・ワクワクドキドキ[ダッシュ(走り出すさま)]
ウェスティンまではスカイウォークで10分弱、三越を左に見ながら向かいました。
ここにウェスティンがあることすら知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
地下の入り口から入ったのですが・・・入った途端フカフカの絨毯が迎えてくれ・・・
まるで外国のホテルの様・・・。
28.jpg27.jpg










29.jpgこのプランは平日18:00、18:30の来店、
2時間限定のディナーブッフェです。
18:30に予約[時計]

豪華な雰囲気に酔いそうな位・・・
ステキなホテルでした[黒ハート]
重厚な造り、都会的でスマートで・・・
この雰囲気ゴージャスで大好きです[揺れるハート]


さぁ~[レストラン]食べ放題の始まりです[カチンコ]
店内はうす暗くムーディーなおしゃれな感じ。
22.jpg

10.jpg9.jpg










まずは前菜、サラダからチョイス
1.jpg

<北海道産北あかりの蒸しポテトサラダ ゴルゴンゾーラソース>
21.jpg

<春キャベツ 小海老と燻製ベーコンのサラダ>
20.jpg

<蒸し鶏のサラダ 春菊マヨネーズソース>
19.jpg

<地中海野菜のカポナータ風仕立て>
18.jpg

<スモークサーモンと新玉葱のサラダ仕立て 蜂蜜とハーブのソース>
17.jpg

<フォアグラ入りレバーペースト 鱈のペーストタイム風味 タコとトマトのペースト>
16.jpg

<オージーラムレッグの香草ロースト マスタードソース>
15.jpg


お薦めのローストビーフ
11.jpg

2.jpg

やわらかくて美味しいローストビーフ・・・2回もおかわりしちゃいました[手(チョキ)]
飲み物はコーヒー、紅茶(ホット、アイス)のオーダーが出来、テーブルまで持ってきてくれます。
(何杯でも[決定])無くなると声をかけてくれます。
スタッフの接客は”さすがウェスティン”笑顔が自然で感じ良かったです。

3.jpg
パンも焼きたてをテーブルでサービス。
フカフカあつあつの焼きたてパンは
普段なら飛びつく所ですが・・・
他のお料理が頂けなくなるので
今回は少しだけにしました。

種類が違うパンを断るのは
自分との戦いのようでした・・・。





7.jpg

<二色ニョッキ かぼちゃのクリーミーソース>
<蒸し鶏と春野菜の大麦リゾット>
<小松菜と燻製ベーコンのパスタ>
他にも
豚肉のお料理や野菜があったと思いますが・・・
写真はありません。

ブッフェだと食べるのに忙しいですからね[ダッシュ(走り出すさま)]

あっ!そうそう・・・ビーフカレーが美味しかったかな。お肉トロトロ。ニョッキはモッチモチ[ぴかぴか(新しい)]
12.jpg


デザートも豊富でした。
口コミでもデザートブッフェは好評だったので・・・期待を裏切りません[手(チョキ)]
25.jpg24.jpg









1.jpg









チョコレートファウンテンはフルーツで・・・。
チョコレート・バーニャカウダは野菜チップス。

5.jpg

4.jpg

14.jpg13.jpg











とにかく種類が多く・・・目移りします。
<赤いベリーのゼリー>
<クリームプリュレカプチーノ>
<マンゴーとシトラスフルーツのスープ>
<グレ-プフルーツのタルトレット>
<ブラウニーとミルクチョコのムース>
<イチゴとマンゴーのムース>

食べきれないほどのデザートで・・・もう一つ胃袋が欲しい[わーい(嬉しい顔)]
食事もデザートも本格的なお味、良い素材です。
高い値段のことだけあるな!と感じさせる品々でした。

お腹も心も大満足・・・でも通常の金額だったらリピはないと思います。
また、セールを狙って行きたいです。

26.jpg

しばらくは歩けないほどの状態なので・・・おしゃべりを楽しんでから帰りました。
もちろん!次回の女子会の予定を・・・。

美味しゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチブッフェIN汐留ロイヤルパーク [外ごはん]

初めて共同購入クーポンを利用し、女子会へ行ってきました。
GWの前に一休.comよりお得なメールが入り・・・思わず”ポチっ”と押して申し込みました[ダッシュ(走り出すさま)]
15.jpg

場所はロイヤルパーク汐留タワー「レストラン ハーモニー」
口コミが良くて人気と友人から聞いていて、その友人も正規の値段でしか利用した事がないとか・・・。話は直ぐに盛り上がり決定[グッド(上向き矢印)]
そんなこんなで・・・お得に弱い主婦の女子会が開催されました[あせあせ(飛び散る汗)]
ロイヤルパーク汐留タワー24階からの眺望と共にランチブッフェ 13:30来店限定
16.jpg

予約の際、窓側指定で24階の眺望が楽しめました。
地上100mからの眺め、日テレや浜離宮もよく見えました[目]
9.jpg

4、5月限定のイタリアンメニューを頂いてきました。
3.jpg

10.jpg7.jpg











1.jpg

品数は多くありませんがお味は・・・まぁまぁ~かな。
アルコールが欲しくなるような・・・スモークサーモン、生ハム・・・
ニョッキ、ナスのラザニエ、海老焼き、あさり蒸し・・・
もっと種類があったのですが、食べるのに忙しく・・・写真がありません[ふらふら]
おなかを空かせていったので何度もおかわり[わーい(嬉しい顔)]
食べ終わったお皿は直ぐに片付けてくれ、気持ち良いです[手(チョキ)]

こちらはオープンキッチンから出来たてで頂けるのも売りらしい。
スパゲティーやホットケーキなど直ぐに補充してましたよ!
キッチンが見えるのも、何か安心します。

人気ナンバーワンの「トリュフが香るフォアグラ入りオムレツ」は目の前で焼いてくれます。
絶品でした[ぴかぴか(新しい)]
8.jpg

フワフワ、トロトロの卵の中にフォアグラが入っていました。この味付け、塩加減が絶妙[揺れるハート]
もう一皿食べたかったけど・・・デザートが入らなくなるので止めておきました。残念!
2.jpg


デザートもケーキ、ゼリー、アイスクリーム、フルーツ・・・
女子会に人気なのが頷けるほど・・・種類があります。
もちろん、コーヒー、紅茶も(ホット・アイス)[喫茶店]
6.jpg5.jpg









4.jpg12.jpg









11.jpg

13.jpg

14.jpg

好きなものを好きなだけ頂けるブッフェは幸せの時間、食べ放題LOVE[黒ハート]
でも夏に向けダイエットをしなくてはいけない状況なのに・・・無謀な女子会でした[がく~(落胆した顔)]
ダイエットはチョット難しいですね!

通常2887円→1900円です。この魅力には勝てないかな・・・。
もう正規の値段では行かないでしょう。
私ばかり楽しんでは申し訳ないので・・・夫とも行く予定(6月)。
土・日も500円足せば利用出来るので、クーポンをお買い上げです。
その時は又、レポートします!

美味しゅうございました。ごちそうさま[るんるん]
タグ:食べ放題
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大洗おさかなセンター [外ごはん]

那須高原からの帰り道、チョット寄り道です。
東北道・栃木都賀JCTから北関東自動車道に入り、大洗を目指しました。
山から海への観光の始まり、はじまり[カチンコ]
目的は・・・やっぱりコレ[手(チョキ)]大洗おさかなセンターでランチです[レストラン]
大洗ICを出たところにあります。
大洗.jpg

まず出迎えてくれたのが・・・ここの名物”あんこう”
annkou.jpg魚1.jpg










店内にはお安い魚がいっぱい[グッド(上向き矢印)]主婦としましては目がキラキラ輝く所でしたが・・・
奥へ奥へと進み・・・食堂へ向かいました。










食堂も昼時だというのに・・
直ぐに席に案内されました。
震災前は2時間待ちが当たり前だったとか・・・。
原発の影響・・・大きいですね!

メニューを見ると[目]食べたい物ばかり・・・・。
悩みに悩んだ末、コチラに決めました。

<おこぜのから揚げとお刺身御膳>1500円
おこぜ定食.jpg

おこぜ.jpg

さしみ.jpg

<煮魚とお刺身御膳>1480円
煮魚.jpg

お刺身は同じで金目の煮魚です。
<お寿司>1480円
すし.jpg

何を頼んでもハズレなし[手(チョキ)]おいしゅうございました[るんるん]

帰りに買ったお魚は・・・「金頭」4匹で600円
スーパーではお目にかかれないお魚かな[ひらめき]
食べた事のないので・・・冒険しちゃいました。「今が旬」に惹かれました[ハートたち(複数ハート)]
さかな.jpg

もちろん夕飯にいただきました。
焼き魚.jpg

白身魚で臭みもなく、美味しかったです。
大洗という場所も初めて行った所、金頭も初めて[ぴかぴか(新しい)]
新しい出会いもあり・・・・これがお出かけの醍醐味ですね!

この後、海を見て[目]常磐自動車道で三郷まで
首都高を廻りスカイツリーを真近に見ながら帰路につきました。

盛り沢山の週末・・・・楽しかったです[るんるん]
タグ:おこぜ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン大好き [外ごはん]

去年の暮れは「風雲児」新年早々「一風堂」
さて、何の事か?もうお分かりですね[手(チョキ)]
大好きなラーメン屋さんのお話です。

新宿にある「風雲児」・・・つけ麺の美味しいお店。
風雲児.jpg店外観.jpg












コチラのお店はいつ行っても混んでます・・・この日も30分待ちでした。
店内1.jpg店長.jpg









カウンター席だけの店内、食べている人の後ろに並んで待ちます。
食べているほうも並んでいるほうも・・・落ち着かないけど
美味しいラーメンを頂くのですから・・・お互いがまん!がまん!
そして・・・従業員全員が接客丁寧です。
「ありがとうございます」「おそれ入ります」が店内連呼してます。
何よりお知らせしたいのは・・・店長さんがイケメンなんですよ!一見の価値アリです。
密かな・・・ファンの一人です[揺れるハート]

さて肝心のお味ですが、魚貝系のスープで個人的には好きです。
初めて食べた時は魚の香りが濃く感じたのですが・・・
最近薄く感じるのは・・・私だけかな・・・。
<つけ麺>750円
付け麺.jpg

付け麺汁.jpg

食べ終わった後、濃厚なスープにダシ.jpg
スープ割り用ダシで飲むスープが
美味しいです。
麺は絡みやすい太め。
普通盛りも大盛りも料金は一緒です。
2年連続1位「食べログ」より
表彰されてました。
「食べログ」は新年早々悪いニュースが
流れましたが、
コレは・・・信用出来ると思います。
食べログ.jpg


お正月、3日に出掛けたのは・・・「一風堂」
一風堂.jpgランチ.jpg










3日には、お得なランチセットがあり・・・・ラッキー[手(チョキ)]


<赤丸ランチ>850円
ランチセット.jpg

赤丸.jpg

ぎょうざ.jpg

3点.jpg高菜ご飯.jpg









テーブルにある高菜漬け、辛味もやしが
いい仕事しています。
食べ過ぎ注意報が出そう・・・。

どちらのお店も並ばなくては食べられませんが・・・
並んででも食べたいお店です。

おいしゅうございました[キスマーク]ごちそうさま[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イルピノーロ川崎で女子会 [外ごはん]

香港ブログも整理できてないのに・・・女子会で伺ったお店のご紹介です。

早いもので今年もあと10日余り・・・。
スポーツクラブ繋がりの女子で忘年会です。
一休.comレストランより送られてくるメール「72時間バーゲン」の中で紹介していた
コチラのお店が気になり・・・予約してみました。
魅力はお料理の内容とお値段です。

    *     *     *     *     *     *     * 

場所は馴染みのない川崎・・・初めての場所は不安もありますが楽しみでもありますね!
JR川崎駅から徒歩5分との事。
案内通りお店に向かうと・・・雰囲気がお洒落で気持ちが盛り上がってきました[グッド(上向き矢印)]
そこだけ、何処か?外国のよう・・・ 
店外2.jpg店外1.jpg 
















イルピノーロ川崎
一休限定”72”6100円→2500円
懐石風前菜6種類、オマール海老パスタ、メイン2皿、全5品のフルコースのランチプラン

お店の方は丁寧に出迎えてくれ、席に案内されました。
店内1.jpg店内2.jpg









食前の飲物もサービスで付きます。
スパークリング.jpg

スパークリングワイン、プレミアムモルツ、
ワイン(白・赤)、ソフトドリンクの中からチョイス








スパークリングワインを頂きながら
コースの始まりです。



~冷前菜~
前菜盛り合わせ
前菜.jpg

マグロ.jpg

モッツァレア.jpg

まぐろのカルパッチョ、モッツァレアとトマトが美味しい[ぴかぴか(新しい)]

タコ.jpg パルメザン.jpg











カモ.jpgスープ.jpg










左上から蛸のマリネ、パルメザンチーズと生ハム、鴨のテリーヌ、南瓜のスープ
一つ一つきれいに盛り付けられ見ているだけでも満足で・・・お味も美味しゅうございます。

~パスタ~
シェフお勧めオマール海老のパスタ
エビ.jpg

海老の大きさに感激[手(チョキ)]海老の香りのソースを絡めながら頂くパスタに大満足です。

~お魚料理~
平目のソテー タラバガニのクリームソース
さかな.jpg

皮までパリパリで・・・ソースにも合い、美味しいです[キスマーク]

~お肉料理~
六白黒豚もも肉のロースとジェノヴェーゼ添え
肉.jpg

パン.jpgオイル.jpg









パンにつけるオリーブオイルとバスサミコ酢が良い仕事しています[ひらめき]
お肉を頂く頃にはもうお腹が一杯でしたが・・・完食です。

~デザート~
イルピノーロ特製デザートとジェラート盛り合わせ
デザート.jpg

ジェラートはピスタチオ、チョコレートケーキとパンナコッタ・・・3種類のデザートが楽しめました。
コーヒーか紅茶をチョイス[喫茶店]
食後、ゆっくりおしゃべりも出来、大満足です。
雰囲気もお店の方も感じ良くて、お料理も美味しく頂け・・・
2500円はお安いと思います[わーい(嬉しい顔)]
個室.jpg



お子様連れや大事なお話の時、
秘密デートには個室もありますよ!





イタリアンが食べたくなったらコチラのお店をお薦めします。
他に、銀座・大阪梅田にあるそうです。

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]


川崎市川崎区小川町4-1
ラ チッタデッラ3F
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フリーマーケット [外ごはん]

住んでいる町の行政で、環境やリサイクルを考える「環境まつり」のフリーマーケットに
出店してきました。
季節の変わりということで衣類が殆んどでしたが、大きなスーツケース3つ、
その他袋3つを持ち込みの参加でした。
1.jpg2.jpg









出店料1区画500円、息子の名前も借り2区画借りる事が出来ました。
大昔、若かった頃のブーツ・・・500円、夫のGジャン・・・500円、
安いものでは息子のTシャツ(A/X)なんて100円で叩き売り状態でしたよ!
夫と一店舗づつ受け持ち、お客さんとの会話を楽しみながらの接客・・・楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
自分の隠れた才能を再確認したよう・・・案外、接客業に向いてるかも(笑)。

同じ会場でリサイクル家具の販売もやっていました。
粗大ごみが修理され・・・ステキな家具に大変身です。
大盛況で見に行った時は「売約済み」ばかりでした。
結構、洒落た家具がありビックリです[exclamation×2]
3.jpg


お天気も良く暖かい陽射しの中、人が途切れる事なく接客・・・
9時から13時までで、売上がなんと!28000円程[exclamation&amp;question]
我が家の不用品も処分でき、売上もあり・・・一石二鳥[手(チョキ)]
でも・・・疲れたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]でも・・・おもしろかった[るんるん]

    *     *     *     *     *     *     *     

早速、この売上で遅めのランチに出掛けました。
頑張った自分にご褒美・・・夫と相談し、イタメシに決定[レストラン]

<Piatto Giorno>ピアットジョルノ
場所は我が家から歩いて10分、JR国分寺駅ビルの9F
店入口.jpg

中途半端な15時頃うかがったのですが・・・・
休日だったこともあり
待っている方が多かったです。
4組目に案内されました。
10分ほど、待ったかな・・・。



店の入口には石釜が見えます。ピザつくり.jpg




ピザはオーダー後に1枚1枚生地を
延ばし焼き上げてくれます。
パスタもデュラムセモリナ粉の生パスタで
歯ごたえ、モチモチ感が楽しめます。


今までは単品でタパスとパスタとワインとか・・タパスとピザとワインとかで頂いていましたが
今日はフンパツして店の前に紹介していたコースを[レストラン]頑張った自分へのご褒美ですから(笑)
<ロマーナコース>1980円にしてみました。
メニュー.jpg

<サラダ>
気まぐれサラダはシーザーサラダ、チーズのドレッシングが美味しい。
サラダ.jpg

<前菜>
トマトは甘くリコッタチーズと合い、サーモンパテトーストはトロっとして[ビール]に合います。
前菜.jpg

<ピザ>
ピザ.jpg

ピザは直径40cmもあり大きいのですが、生地は薄くてサクサク[キスマーク]
自分の好きなピザを頼めるのですが、種類が多すぎて何にしたらいいのか?
迷ってしまうほど。店の方のアドバイスで野菜入りのピザ(名前は失念)と
大好きなバジルとリコッタチーズのマルゲリータ・・・ハーフ&ハーフで大満足[わーい(嬉しい顔)]
<パスタ>
ペペロンチーニ.jpg

カルボナーラ.jpg

パスタも迷いに迷い、ペペロンチーノとカルボナーラをオーダーしたのですが・・・
コレが大正解[手(チョキ)]いろんな味が楽しめ、辛かったり、クリーミィーだったり・・・
モチモチの生パスタがたまりません・・・。美味しいぃ~[揺れるハート]
ビール.jpg




どれもビールに合い、
ステキなご褒美ランチになりましたよ[るんるん]




<ドルチェ>
ティラミス
ティラミス.jpg

パンナコッタ
pannnakotta.jpg


おいしゅうございました[キスマーク]ごちそうさま[るんるん]
イタメシが食べたくなったら・・・コチラのお店お薦めします[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉祥寺「ハーモニカ横丁」パスタ屋 [外ごはん]

吉祥寺「ハーモニカ横丁」第四弾パスタ屋偏です。1-f8ff6[1].jpg
看板.jpg











ゴチャゴチャした路地の中、
ここだけいつも行列のしている
生パスタ専門店「スパ吉」


開店が11時、チョット遅れて11時30分頃行ったら・・・こんな感じでした[ふらふら]
並ぶ.jpg

店内は20人も入れば満席になってしまう位かな・・。
実はここは2度目なんです。
その時もご紹介しようと[カメラ]色々と写真撮ったりして準備してたのですが・・・
暑い8月、丁度ブログのサボリ癖の時期で・・・面倒臭くてアップ無し・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

並んで待っている時は店先の生パスタ造りを見学[目]
生パスタ作り.jpg


1回目の時は夏野菜のパスタを頂いたのですが・・・(写真は捨てた[あせあせ(飛び散る汗)]
殆んどの方がミートソースを頼んでいた記憶が残っていました。
生パスタのモチモチ感が美味しかった記憶も・・・。
なので・・・並んででも食べてみたかった「ミートソース」を頼みました。
メニューのトッピングには納豆・揚げナス・温泉卵・・・[exclamation&amp;question]

トッピング.jpg

まずはシンプルに頂く事にしました。
ミートソース.jpg

チーズ.jpg

このチーズが香り高く・・・
たまらなく美味しい[ぴかぴか(新しい)]

モチモチ生麺が
美味しさを引き立てます[手(チョキ)]



生パスタは家でも楽しめるよう買う.jpg
お持ち帰りも出来ます。
でも・・・
お味は真似出来そうもないし・・・
止めておきました。







今度はトッピングを楽しみに・・・リピします[るんるん]
いつも並んでいますが・・・回転が速いので20分位で席に案内されると思います。
お店の方も全員若い方、感じのよい雰囲気でお薦めです。

おいしゅうございました[キスマーク]ごちそうさま[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーモニカ横丁夜編・タイ料理 [外ごはん]

吉祥寺・ハーモニカ横丁の第三弾です。1.jpg

今回は夜の様子をチェック[目]
以前から夜の雰囲気・・・気になっていました。

昼間の様子と違い雰囲気があり
こころウキウキ[るんるん]
実はここへ来る前・・・焼き鳥で[ビール]一杯[手(チョキ)]
二件目を探しに寄ってみました。[グッド(上向き矢印)]
横丁.jpg

どこか海外のよう・・・アジアの屋台街みたいです。

横丁2.jpgタイ店.jpg


さて、何食べよう[exclamation&amp;question]
迷ってしまう程・・・





あった!あった!
見つけましたよ[目]

アジア食堂
「ココナッツ」
タイ料理のお店です。


お店は1階だけかと思ったのですが、2階もあり賑わっている声が聞こえてきます[耳]

日本人のご主人とタイ人の奥様、それに娘さんの3人のファミリーなお店。
3人の会話もタイ語で・・・ここはタイ・バンコク?・・なんて錯覚してしまうほど[るんるん]
店内はタイ独特の香りも・・・ナンプラーの香りでしょうか。
お料理は奥様担当・・・本場のお味が期待出来そうです[手(チョキ)]

<パッタイクン>890円
パッタイ.jpg

量がものすごく多いです。
ふたりで1人前で十分です。
ライムがついてないけど・・・まぁ~イケるかな[キスマーク]

<ガイパットバイカパォ>890円
鶏肉のバジルと唐辛子炒めかけご飯に目玉焼きのせ
バジルライス.jpg

バジル風味&辛味がとてもいいです[手(チョキ)]
コレ!美味しいです。リピ決定です。

ビールに会うお味でグイグイいけます。♪美味しく、楽しく飲んでたら・・・
お店のご主人が
「メニューに載ってないのですが、ビールに合うタイのソーセージがありますが・・・」
と言ってもってきたのがこのソーセージ。
ソーセージ.jpg

お味は・・・酸っぱい、辛い・・・だけど後を引くって感じです。
でも・・美味しさは分からなかったです
商売上手なご主人でした。次回は頼まないと思います。

奥の深い「ハーモニカ横丁」まだまだ行きたいお店ばかりです[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。