SSブログ

レバ刺し [外ごはん]

6月も今日で終わり。
生レバーも”6月一杯で食べられない”という事でお気に入りのお店に行ってきました。
もつ焼きで有名な「い志井」は我が家から歩いて行けるので・・・
もつ焼きやレバ刺しが食べたくなるとおじゃましています。
いつも店の前は並んでいるので、行くときは予約するのがマストです。

案の定、順番待ちで店の外は人で溢れている中、店内に入り・・・チョットいい気分。
カウンター席に通されました。

お目当てのレバ刺しと串焼き6本のコース・・・そして生ビール[ビール]
今日は混んでいるので、お店の方がお時間かかります・・・と言ってたような・・・。

お通し「ガツ」で飲みながら待ちます。
1.jpg

コレが美味しいんだなぁ~。
辛味の味付け、ネギとの相性、食感も・・・美味しいです[手(チョキ)]
お通しだけではもの足りず・・・お代わりもしちゃいました・・・・。

串焼きコースは焼きたてが順番に出てくるので・・・アツアツが食べられ、美味しさが増します。
5.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

牛串、ネギ、はらみ、たん、しいたけ、はつ・・・どれも違う食感が楽しめます。
もつが嫌いな方でもここのもつは臭みもなく、食べられると思いますよ!
私もあまりもつは得意ではありませんが・・・ここのは[決定]

そして・・・レバ刺し。ここのお店のレバーはほんと!美味しい[黒ハート]
レバー独特の臭味なんてまったくありません[手(チョキ)]新鮮なのがわかります。
このレバーが食べられなくなるなんて・・・寂しいです。
2.jpg

3.jpg


おいしゅうございました[キスマーク]ごちそうさま[るんるん]

これを見てレバーが食べたくなった人・・・お急ぎください[ダッシュ(走り出すさま)]
まだ・・・間に合いますよ[ダッシュ(走り出すさま)]


<もつやき処い志井 国分寺店>
国分寺市本町4-1-7
042-323-4387
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。