SSブログ

うなぎ「尾花」 [外ごはん]

「うなぎが食べたい」・・・と息子からリクエストがあり(母の日に言われ・・・)
久しぶりに美味しくいただいてきました。

我が家は「うなぎ」だけは家ご飯にせず、外ご飯です。
たまに家でもうなぎを買って「ひつまぶし」の真似事はしますが・・・
うなぎを食する時は「尾花」と決めています。

場所は南千住・・・あまり馴染みのない街です。
我が家から1時間かけてわざわざ出掛けます。
12.jpg13.jpg









       あれぇ~・・・並んでない・・・・。
       珍しいぃ~。
       出掛けたのは日曜の14時頃です。

並ぶのは覚悟して来たのに・・・拍子抜けです。こんな事初めて・・・。
毎回1時間は並んで待たされます。(暑い時も寒い時も・・・)
こんな感じ。店の外まで並びます・・・。
15.JPG16.JPG










直ぐに案内されお品書を見て、びっくり[がく~(落胆した顔)]
待たずに入れたのには・・・訳があったようです。
1.jpg

2.jpg

えぇ~!値上がりしてる[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]
(参考までに・・・)
17.JPG18.JPG












お店の方も恐縮しながら接客していました。
10.jpg

うなぎの価格が「うなぎ登り」に高騰した・・・とニュースで言っていたのを思いだしました。
3期連続、過去に例のない稚魚(シラスウナギ)の不漁が原因。
分かっちゃいるけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]チョット上がり過ぎ・・・。
GW(5月の連休)までは値上げせず頑張ったそうです・・・・。
5/15から値上がりしたんだって!一足遅かったです・・・。
でも、せっかく来たので・・・気を取り直して美味しくいただきましょう[るんるん]

ここは注文を受けてから捌くので口に入るまで最低45分は待たされます。
又、うなぎだけは追加注文は出来ません。
14.jpg

ここではうなぎが出来るまで「う巻き」や「うざく」でお酒を頂きながら待っている方が殆どですが
我が家は・・・ひたすら待ちます。
美味しくうなぎを頂く為・・・だって!お腹が一杯になったらせっかくのうなぎが台無し・・・。

お待たせしました。
絶対に外したくない「白焼き」が運ばれてきました。
4.jpg

白焼きがきてから冷酒を頂きます。待ってて良かったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
ふわふわのやわらかい「白焼き」ワサビ醤油をチョットつけて・・美味しい[黒ハート]
5.jpg

うな重は以前3000円、3500円、4000円の3種類あったのが4500円、5000円の2種類。
4500円を頼みました。
以前3000円だったのが4500円になったようです。値段はうなぎの大きさで変わります。
うなぎの下ごしらえ、仕事をきちんとしているので・・・うなぎ特有の泥臭みもなく、
トロトロふわふわで・・・口に入れた途端とけてなくなります。
美味しいです[キスマーク]
肝吸いも350円が400円
8.jpg9.jpg










6.jpg

7.jpg

3.jpgテーブルには
今までなかったメニューが紹介されてました。

うな玉丼3500円
昼限定
火曜から金曜

ここまできて
うな玉丼を食べる気はしませんけど・・・。




ここのうなぎを知ってしまったら・・・もう他のうなぎは美味しく頂けない・・・。
何度か他のお店で頂いたのですが・・・満足出来ませんでした。
食べ終わった後、「尾花へ行けば良かった」と必ず後悔するばかり。
好みはあると思いますが・・・我が家のお気に入りのお店です。
贅沢な高級品のうなぎはそうそう食べに行けませんが・・・
今度は何時?こののれんをくぐれるのかな。
11.jpg

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]


荒川区南千住5-33-1
TEL 03-2801-4670
東京メトロ「南千住」から徒歩4分
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

taka

尾花のうなぎを食べた記事を書いていてブログを見つけてしまいました
私もお値段が上がっていてビックリしました
でもお値段より天然の文字が無くなっていたのもショックでした

by taka (2013-08-03 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。