SSブログ

フリーマーケット [外ごはん]

住んでいる町の行政で、環境やリサイクルを考える「環境まつり」のフリーマーケットに
出店してきました。
季節の変わりということで衣類が殆んどでしたが、大きなスーツケース3つ、
その他袋3つを持ち込みの参加でした。
1.jpg2.jpg









出店料1区画500円、息子の名前も借り2区画借りる事が出来ました。
大昔、若かった頃のブーツ・・・500円、夫のGジャン・・・500円、
安いものでは息子のTシャツ(A/X)なんて100円で叩き売り状態でしたよ!
夫と一店舗づつ受け持ち、お客さんとの会話を楽しみながらの接客・・・楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
自分の隠れた才能を再確認したよう・・・案外、接客業に向いてるかも(笑)。

同じ会場でリサイクル家具の販売もやっていました。
粗大ごみが修理され・・・ステキな家具に大変身です。
大盛況で見に行った時は「売約済み」ばかりでした。
結構、洒落た家具がありビックリです[exclamation×2]
3.jpg


お天気も良く暖かい陽射しの中、人が途切れる事なく接客・・・
9時から13時までで、売上がなんと!28000円程[exclamation&question]
我が家の不用品も処分でき、売上もあり・・・一石二鳥[手(チョキ)]
でも・・・疲れたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]でも・・・おもしろかった[るんるん]

    *     *     *     *     *     *     *     

早速、この売上で遅めのランチに出掛けました。
頑張った自分にご褒美・・・夫と相談し、イタメシに決定[レストラン]

<Piatto Giorno>ピアットジョルノ
場所は我が家から歩いて10分、JR国分寺駅ビルの9F
店入口.jpg

中途半端な15時頃うかがったのですが・・・・
休日だったこともあり
待っている方が多かったです。
4組目に案内されました。
10分ほど、待ったかな・・・。



店の入口には石釜が見えます。ピザつくり.jpg




ピザはオーダー後に1枚1枚生地を
延ばし焼き上げてくれます。
パスタもデュラムセモリナ粉の生パスタで
歯ごたえ、モチモチ感が楽しめます。


今までは単品でタパスとパスタとワインとか・・タパスとピザとワインとかで頂いていましたが
今日はフンパツして店の前に紹介していたコースを[レストラン]頑張った自分へのご褒美ですから(笑)
<ロマーナコース>1980円にしてみました。
メニュー.jpg

<サラダ>
気まぐれサラダはシーザーサラダ、チーズのドレッシングが美味しい。
サラダ.jpg

<前菜>
トマトは甘くリコッタチーズと合い、サーモンパテトーストはトロっとして[ビール]に合います。
前菜.jpg

<ピザ>
ピザ.jpg

ピザは直径40cmもあり大きいのですが、生地は薄くてサクサク[キスマーク]
自分の好きなピザを頼めるのですが、種類が多すぎて何にしたらいいのか?
迷ってしまうほど。店の方のアドバイスで野菜入りのピザ(名前は失念)と
大好きなバジルとリコッタチーズのマルゲリータ・・・ハーフ&ハーフで大満足[わーい(嬉しい顔)]
<パスタ>
ペペロンチーニ.jpg

カルボナーラ.jpg

パスタも迷いに迷い、ペペロンチーノとカルボナーラをオーダーしたのですが・・・
コレが大正解[手(チョキ)]いろんな味が楽しめ、辛かったり、クリーミィーだったり・・・
モチモチの生パスタがたまりません・・・。美味しいぃ~[揺れるハート]
ビール.jpg




どれもビールに合い、
ステキなご褒美ランチになりましたよ[るんるん]




<ドルチェ>
ティラミス
ティラミス.jpg

パンナコッタ
pannnakotta.jpg


おいしゅうございました[キスマーク]ごちそうさま[るんるん]
イタメシが食べたくなったら・・・コチラのお店お薦めします[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白樺湖保養所香港旅行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。