SSブログ

香港旅行① [香港]

我が家の結婚記念日[イベント]は国内だったり、海外だったり・・・二人で旅行に行くのがお決まりです。
今年は「上海蟹が食べたいねぇ~」の夫婦の会話から上海旅行を予約していたのですが・・・
9月頃、旅行会社HISから「二人で6万円」という香港ツアーが売り出され、急遽、変更しました。
3泊4日・燃料サーチャージ込みで一人3万円は・・・信じられません[ひらめき]
激安の為、予約を入れるのが結構大変でしたけど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
HIS.jpg

HISの激安ツアーは初めて利用・・・。
飛行機もホテルも1週間前じゃなければ決まらないツアーで不安はありましたが、
家の近所のHISは親切でした[手(チョキ)]激安ツアーなのに、とても感じよくて、
メールでの質問の応答や、早めに日程など知らせてくれ助かりました。
最近の我が家の旅行形態は「自由気ままな私が2.3日早く出発し、現地で夫と合流」というのが
殆んど。その方が一人でお買い物が楽しめ・・・ストレスが少ないから。
でも、二人一緒の出発も新鮮で成田までの道のりも遠く感じなかったです[るんるん]

初めての香港です[NEW]
10日前に日程が知らされ・・・やっと計画を練り始め、下調べもチョッとだけ・・・。
夫の「何とかなるでしょう!」で出発です。
私達の目的は1つ・・・””上海蟹だけですから・・・(笑)

成田発18:15 キャセイパシフィック[飛行機]
初めて利用する航空会社です。
チェックインカウンターで窓側をリクエストしたのですが、やはり空いてませんでした[ふらふら]
通路側から二人並びで取れただけでも良しとしましょう。

香港までは約5時間。その間の楽しみは・・・機内食[レストラン]機内食ビール.jpg
美味しくても、美味しくなくても・・・楽しみな時間です。
まずは飲物のサービス[ビール]
食事はチキンとビーフの選択でチキンにしました。機内食.jpg











機内食鶏肉.jpg

デザート.jpg

このチキンソティー美味しい[キスマーク]付け合せのジャーマンポテトもいけます[手(チョキ)]
ワインに合うお味[バー]
いつも疑問に思うのは・・・付け合せのお蕎麦?何でだろう?

映画も最新の映画「猿の惑星・創世紀」や日本の映画もやっていましたよ[目]
日本語バージョンになるのでしっかり楽しめました。
ちなみに私は桜井翔くんと宮崎葵ちゃんの映画を楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
題名は忘れましたけど・・・。

日本と香港の時差は1時間。香港が1時間遅い[時計]
香港には22:40に到着でした。日本時間で23:40・・・
頭の中はすでにボォー[眠い(睡眠)]

ここからがツアーのお決まりの団体行動・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
早くホテルに連れてって欲しいのに・・・送迎バスは色んなツアーの混乗[バス]
全員が揃うまで待たされます。結局1時間位空港出口で待っていたかな・・・。
時間のロスがもったいなぁい・・・[ちっ(怒った顔)]イライラ
コレさえ無ければツアーもお安くてお得なんだけど・・・やっぱり!個人旅行がいいですね!
香港の空港にはエアポート・エキスプレス(AEL)が直結していて・・・うらめしかったです。
空港電車.jpg

空港から市内まで最短時間で行け20分ほど、運行時間も5:50~翌0:48 12分間隔で運行
夜中についても安心です[手(チョキ)]
個人旅行でも・・・コレは強い味方[揺れるハート]便利ですね[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリーマーケット香港②ホテル編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。