SSブログ

白樺湖保養所 [お出かけ]

縞枯山トレッキングの続きです。(チョット間が空いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

お手軽トレッキングを楽しんだ後のお楽しみは・・・この時期の新そばでした。
お腹ぺコペコ状態の中、車を走らせ[車(セダン)]お蕎麦屋さんを探したのですが・・・
お店がないんだよねぇ~[バッド(下向き矢印)]
探してる時って、結構見つけられないんです・・・こういう時ってありませんか?
そこで以前行ったお蕎麦屋さんに直行・・・”おそば”ののぼりをめざします[目]
女神湖の側・・・この辺りは紅葉が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
蕎麦看板.jpgそばや1.jpg
















時間も昼時を過ぎ14時頃。夕飯を考え軽めのざる蕎麦を頂きました。
”あ”今気がついたけど・・・海苔がかかってない・・・[たらーっ(汗)]
でも・・・お蕎麦は香りもあり、喉越しも良く美味しかったです。
そば.jpg

きのこの天婦羅を二人でシェア。くりたけと説明を受けました。
きのこ・くりたけは珍しくておいしかったですよ!
くりたけ.jpg


今夜は会社の保養所にお泊りです。保養所.jpg


お部屋などはコチラをどうぞ。










夕飯のご紹介です[レストラン]
<カジキマグロの豆粉のソテー サラダ仕立て>
料理1.jpg

<松茸入りのコンソメスープ>
料理2.jpg

<ホタテ貝のムニエル 3種の香りとソースで>
料理.jpg

<牛フィレ肉の網焼き モリーユ茸のソース>
料理4.jpg

<彩りサラダ>                   <パン>
サラダ.jpgパン.jpg










<マスカルポーネとリンゴのムース>
デザート.jpg

コース料理にグラスワインが1杯サービスで付き・・・大満足[わーい(嬉しい顔)]
おかわりしたって・・・なんと!1杯210円[バー]
おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]

朝食はバイキング。
朝食.jpg朝食2.jpg



















別腹の甘い物も充実!


又、食べ過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


会社の保養所の中でお料理が一番美味しい所だと思ってます。
1泊2食で一人5250円です。
ただ、お風呂が温泉ではないのが残念な所です[バッド(下向き矢印)]
でも・・・このお値段は魅力的です[手(チョキ)]

紅葉2.jpg紅葉1.jpg
白樺湖.jpg


お天気に恵まれ気持ちよい2日間でした。
帰りは白樺湖を回り、原村をドライブ[車(セダン)]
途中、新鮮な野菜などお買い物しながら帰ってきました。

            *     *     *     *     *

あと1日で12月・・・そろそろ東京も紅葉が楽しめそう。
今月初めに高尾山へ出掛けたのですが、チト早かったですぅ!
ミシュランのお陰で混んでいますが・・・紅葉は楽しめそうですよ!
takao.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干柿作りのその後フリーマーケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。