SSブログ

大洗おさかなセンター [外ごはん]

那須高原からの帰り道、チョット寄り道です。
東北道・栃木都賀JCTから北関東自動車道に入り、大洗を目指しました。
山から海への観光の始まり、はじまり[カチンコ]
目的は・・・やっぱりコレ[手(チョキ)]大洗おさかなセンターでランチです[レストラン]
大洗ICを出たところにあります。
大洗.jpg

まず出迎えてくれたのが・・・ここの名物”あんこう”
annkou.jpg魚1.jpg










店内にはお安い魚がいっぱい[グッド(上向き矢印)]主婦としましては目がキラキラ輝く所でしたが・・・
奥へ奥へと進み・・・食堂へ向かいました。










食堂も昼時だというのに・・
直ぐに席に案内されました。
震災前は2時間待ちが当たり前だったとか・・・。
原発の影響・・・大きいですね!

メニューを見ると[目]食べたい物ばかり・・・・。
悩みに悩んだ末、コチラに決めました。

<おこぜのから揚げとお刺身御膳>1500円
おこぜ定食.jpg

おこぜ.jpg

さしみ.jpg

<煮魚とお刺身御膳>1480円
煮魚.jpg

お刺身は同じで金目の煮魚です。
<お寿司>1480円
すし.jpg

何を頼んでもハズレなし[手(チョキ)]おいしゅうございました[るんるん]

帰りに買ったお魚は・・・「金頭」4匹で600円
スーパーではお目にかかれないお魚かな[ひらめき]
食べた事のないので・・・冒険しちゃいました。「今が旬」に惹かれました[ハートたち(複数ハート)]
さかな.jpg

もちろん夕飯にいただきました。
焼き魚.jpg

白身魚で臭みもなく、美味しかったです。
大洗という場所も初めて行った所、金頭も初めて[ぴかぴか(新しい)]
新しい出会いもあり・・・・これがお出かけの醍醐味ですね!

この後、海を見て[目]常磐自動車道で三郷まで
首都高を廻りスカイツリーを真近に見ながら帰路につきました。

盛り沢山の週末・・・・楽しかったです[るんるん]
タグ:おこぜ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。