SSブログ

ハーモニカ横丁夜編・タイ料理 [外ごはん]

吉祥寺・ハーモニカ横丁の第三弾です。1.jpg

今回は夜の様子をチェック[目]
以前から夜の雰囲気・・・気になっていました。

昼間の様子と違い雰囲気があり
こころウキウキ[るんるん]
実はここへ来る前・・・焼き鳥で[ビール]一杯[手(チョキ)]
二件目を探しに寄ってみました。[グッド(上向き矢印)]
横丁.jpg

どこか海外のよう・・・アジアの屋台街みたいです。

横丁2.jpgタイ店.jpg


さて、何食べよう[exclamation&question]
迷ってしまう程・・・





あった!あった!
見つけましたよ[目]

アジア食堂
「ココナッツ」
タイ料理のお店です。


お店は1階だけかと思ったのですが、2階もあり賑わっている声が聞こえてきます[耳]

日本人のご主人とタイ人の奥様、それに娘さんの3人のファミリーなお店。
3人の会話もタイ語で・・・ここはタイ・バンコク?・・なんて錯覚してしまうほど[るんるん]
店内はタイ独特の香りも・・・ナンプラーの香りでしょうか。
お料理は奥様担当・・・本場のお味が期待出来そうです[手(チョキ)]

<パッタイクン>890円
パッタイ.jpg

量がものすごく多いです。
ふたりで1人前で十分です。
ライムがついてないけど・・・まぁ~イケるかな[キスマーク]

<ガイパットバイカパォ>890円
鶏肉のバジルと唐辛子炒めかけご飯に目玉焼きのせ
バジルライス.jpg

バジル風味&辛味がとてもいいです[手(チョキ)]
コレ!美味しいです。リピ決定です。

ビールに会うお味でグイグイいけます。♪美味しく、楽しく飲んでたら・・・
お店のご主人が
「メニューに載ってないのですが、ビールに合うタイのソーセージがありますが・・・」
と言ってもってきたのがこのソーセージ。
ソーセージ.jpg

お味は・・・酸っぱい、辛い・・・だけど後を引くって感じです。
でも・・美味しさは分からなかったです
商売上手なご主人でした。次回は頼まないと思います。

奥の深い「ハーモニカ横丁」まだまだ行きたいお店ばかりです[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸い虹葉から芽が出る葉っぱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。