SSブログ

ラーメン大好き [外ごはん]

去年の暮れは「風雲児」新年早々「一風堂」
さて、何の事か?もうお分かりですね[手(チョキ)]
大好きなラーメン屋さんのお話です。

新宿にある「風雲児」・・・つけ麺の美味しいお店。
風雲児.jpg店外観.jpg












コチラのお店はいつ行っても混んでます・・・この日も30分待ちでした。
店内1.jpg店長.jpg









カウンター席だけの店内、食べている人の後ろに並んで待ちます。
食べているほうも並んでいるほうも・・・落ち着かないけど
美味しいラーメンを頂くのですから・・・お互いがまん!がまん!
そして・・・従業員全員が接客丁寧です。
「ありがとうございます」「おそれ入ります」が店内連呼してます。
何よりお知らせしたいのは・・・店長さんがイケメンなんですよ!一見の価値アリです。
密かな・・・ファンの一人です[揺れるハート]

さて肝心のお味ですが、魚貝系のスープで個人的には好きです。
初めて食べた時は魚の香りが濃く感じたのですが・・・
最近薄く感じるのは・・・私だけかな・・・。
<つけ麺>750円
付け麺.jpg

付け麺汁.jpg

食べ終わった後、濃厚なスープにダシ.jpg
スープ割り用ダシで飲むスープが
美味しいです。
麺は絡みやすい太め。
普通盛りも大盛りも料金は一緒です。
2年連続1位「食べログ」より
表彰されてました。
「食べログ」は新年早々悪いニュースが
流れましたが、
コレは・・・信用出来ると思います。
食べログ.jpg


お正月、3日に出掛けたのは・・・「一風堂」
一風堂.jpgランチ.jpg










3日には、お得なランチセットがあり・・・・ラッキー[手(チョキ)]


<赤丸ランチ>850円
ランチセット.jpg

赤丸.jpg

ぎょうざ.jpg

3点.jpg高菜ご飯.jpg









テーブルにある高菜漬け、辛味もやしが
いい仕事しています。
食べ過ぎ注意報が出そう・・・。

どちらのお店も並ばなくては食べられませんが・・・
並んででも食べたいお店です。

おいしゅうございました[キスマーク]ごちそうさま[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡開き干し柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。