So-net無料ブログ作成
ソウル ブログトップ

ソウルで親孝行⑨ [ソウル]

最終日はホテルプランについていた朝食券を使いました。
朝食1.jpg
ホテルの朝食は色々なものが
頂けるので楽しみにしていました。
そろそろ・・・
こういう朝食が食べたくなる時期だよねぇ~[ひらめき]





席2.jpg席.jpg









お料理の近くの席はいっぱいで
空いている奥の席にしました。
いろいろな国の方が来ていました。
日本にも観光客来てくれないかな・・・[exclamation&question]

では、いただきましょう[レストラン]
朝1.jpg

野菜が美味しいです。
韓国料理・和食・コンチネンタル・・・なんでもありますが、品数は多くはありません。
オムレツ.jpgおかゆ.jpg









オムレツも中身を指定してその場で作ってくれます。
あわび粥も、韓国のりをかけいただきました。
ジュースは4種類ほど、シリアル、ヨーグルト、ワッフル、パンケーキ、フレンチトースト・・・
甘系.jpg

フルーツ.jpg

お味はいいですが、品数が少なく豪華ではありません。
昨年、新羅ホテルで頂いた朝食にはかないません。
旅行雑誌に新羅ホテルの朝食を紹介しているのが、うなずけます。
でも空いているのでゆっくりとした時間が過ごせ、おなかも一杯、食べ過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
プラザホテルは全館インターネットが使えるので
ゆっくりお茶をいただきながらIpadが使えるのはいいですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
部屋でもお留守番の夫と「スカイプ」を楽しみましたよ。
スカイプ.jpg

便利な時代です。コレには母もビックリしてました[手(チョキ)]
帰りの飛行機は金浦発15:30[飛行機]
遅くてもホテルを13:00に出れば間に合うので最後のお買い物にロッテデパートまで。
雨が降っていましたが、地下道から行けば[決定]
やっぱり、「プラザホテル」はお薦めです。
今度は夫とクラブルームを利用してみたい気持ちです[るんるん]

ホテルから金浦空港までタクシーで40分ほど。料金は24000ウォン(1800円)
きんぽ.jpg



楽しかった旅行も終わり・・・
今度は何時・・・いけるのかな・・・。





この方達に見送られながらイミグレです[手(パー)][手(パー)]
スター.jpg


ゲート.jpg
イミグレを済ませ免税店へ行くと
新しく大きくなっていました。
ゲートも増えたよう。






定刻に出発し短いフライトの中、機内食をいただきます。
機内食1.jpg

エビ.jpg

アシアナらしい献立、味付けがピリ辛のプリプリの海老・・・美味しい[グッド(上向き矢印)]
コチュジャンとマッコリが嬉しい[バー]
キムチ.jpg
マッコリ2.jpg

最初、のどが渇いたのでビールを頂き[ビール]他の人がマッコリを飲んでいたので・・・
おかわりしちゃいました。
さすが!アシアナ[飛行機]マッコリ、美味しいです。
マッコリ.jpg


久しぶり母と旅行してみて感じたことは・・・
ずっと元気だと思っていたけど、以前に比べ食欲も落ち、お酒も飲まなくなり・・・
改めて母の歳を感じさせられました。もう直ぐ・・・80歳なんだ・・・。
それにしては、「よく一緒についてきたものだ」と関心させられました。
元気な母に感謝です。いつまでも元気で!又出掛けましょうね!

親孝行出来たけど・・・旅行は一人旅がいいかな。
母ペースであんまり動きまわらないソウルでしたが・・・
今度は弘大・梨大辺りを一人プラプラ、気ままに散策したいなぁ~[るんるん]

ソウルで親孝行⑧ [ソウル]

ソウルはお買い物天国[ブティック][カバン]
いくらウォン安だからといってデパートや免税店のお買い物ばかりでは
我が家の経済は許されません。
大好きなスーパーロッテマートへ買出しに張り切って出掛けました[るんるん]
やっぱりスーパーでのお買い物は落ち着きます。
値段表示も明確だし、主婦の行きなれた場所。
日本語の説明もあり、安心です。
母もここなら一人歩き出来そうです。
スーパー1.jpg

スーパー2.jpg

野菜を多く摂る国らしい野菜売場。新鮮さが判ります。
2時間位のお買い物で・・・カートは山のよう・・・。
スーパー3.jpg

定番のクラウンワッフル、冷麺、ラーメン、スープ、ザクロジュース・・・・
マーケットOのブラウニーのピーナッツ味[NEW]
ピーナッツの香りを少しだけ感じますが、ほとんどチョコブラウニーと変わらないかな。
ブラウニー.jpg

チョコキャンディーも見たことなかったのでお買い上げ♪
アメ.jpg
アメにチョコがコーティングしてあり
美味しいです。









東日本大震災で三陸海岸の被害や原発の影響で品薄のワカメ、
コレだけは買おうと最初から決めていました。
ワカメ.jpg

日本でも韓国産ワカメは売っていますがこの値段では買えないかな。
天然ワカメ25g入りが4袋で3700ウォン(280円)

結局85590ウォン(6500円)程のお買い物・・・。
この時期ソウルでは2011ソウルサマーセール中でした。6/24~7/31
ネットで下調べしていたのでクーポンをゲット済み[手(チョキ)]
ロッテマートも参加店なのでレシートをインフォメーションへ持って行くと
5000ウォン返金してくれます。
このクーポンはコスメショップでも使えるので・・・チョットとお得なクーポンです。
7月中にソウルへ行く予定のある方は是非ゲットしてお出かけください。
クーポンはソウルナビからダウンロードできますし、
現地では観光案内所で配布しているそうです。

ロッテマートは日本人御用達のスーパー。
買った荷物をダンボールに詰め日本へ送っている方が多く見られ
あまりにたくさん買いすぎて誘惑に負けそうになりましたが・・・
横目で見ながら[目]スルー
カラッポの大きなスーツケースはスーパーでの買物のために持ってきたのです[手(チョキ)]
大きな荷物を抱えタクシーで急いでホテルへ帰りました。
この後、この荷物をスーツケースに押し込むのが一苦労でしたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この日、ホテル前のソウル広場が凄いことになっていましたよ!
労働者が不満を主張しに地方からバスに乗って集会”デモの始まり”です。
機動隊・労働者が道路をふさいで・・・ビックリでした[ふらふら]
でも.jpgでも2.jpg










今の日本には見ない光景・・・こんな元気な姿・団結が日本でも見られたら
もっともっと日本は良くなるのではないのでしょうか・・・。

ソウルで親孝行⑦ [ソウル]

韓国旅行の楽しみは何と言っても・・・食べる事とお買い物♪
ましてウォン安ですからお得です[手(チョキ)]
3人共ソウルは初めてではないので観光はしないで、街中でソウルを感じ
地元の味覚を満喫する4日間でした。

日本には上陸していないシンガポール発のパン屋ロティボーイロッティー1.jpg
パンの周りはコーヒー風味、
メロンパンのコーヒー味って感じかな。
外側はサクッ、中はやわらかくフワッ・・・
中のバターの塩味がコーヒー風味を引き立て
美味しいです。
お土産に買って帰る日本人もいるそうですが
そこまでは魅力を感じません。
焼きたてを頂くのが・・・一番です[手(チョキ)]

ロッティー2.jpg


地元のサラリーマンやOLさんが朝食、ランチに食べるボボントースト
ボボン看板.jpg

食べるのに夢中で写真がありません。
中はお好み焼きのような物に
甘めのソースがかかっているホットサンド。
ジュースはその場で
フルーツをミキサーにかけます。
フレッシュジュースは濃厚です。
そして・・・リーズナブル[手(チョキ)]

トースト1.jpg



韓国の海苔巻きはキムガネ
キムガネ.jpgキムガネ2.jpg




キンパ.jpg

盛り合わせキムパッ(モドゥムキムパッ) 3,500ウォン(270円)
日本は酢飯だけど・・・韓国は普通のご飯で具がタップリ[ぴかぴか(新しい)]
見るもの何でも味見できる街歩きは・・・楽しいです[るんるん]
コレが韓国のファーストフード[ファーストフード]
女3人だから出来る業・・・一人旅じゃ出来ないですね!もちろん夫とも無理[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろんファーストフードばかり食べた訳ではありませんよ!
スンドゥブ.jpg

冷麺.jpg

焼肉.jpg

野菜1.jpg野菜2.jpg










スンドゥブ、冷麺、焼肉、その他いろいろ・・・ほんと!よくいただきました[あせあせ(飛び散る汗)]

現在、美味しい思いをした分・・・身体が育っていますので[がく~(落胆した顔)]
スポーツジムでがんばっている毎日です。
太るのは簡単だけど・・・中々元にはもどれませんねぇ~[たらーっ(汗)]

ソウルで親孝行⑥ [ソウル]

JCBで予約をして行ったので丁寧に案内され、なんと!個室に通されました。
個室.jpg

雰囲気のあるお部屋、そしてお店の方の接し方が優しいのです。
日本語も上手です。
メニューを見ながらお料理を決めようと3人で相談。
このメニューにはお店の前に出ていたランチメニューが載って無かったのですが・・・
メニュー.jpg

私たち3人は20000ウォン(1500円)ランチをしっかりチェックしてたのです。
頼むお料理は決まっていたのですが・・・
個室に通されているのに「ランチ」でいいのかな?
不安げにお店の人に聞いてみたら、気持ちよく[決定]
雨だった事と時間も13時頃の時間が混んでいなくて良かったのだと思います。
テーブルセッティングもすてきです。
セッティング.jpg箸.jpg










ランチ.jpg

3点.jpg

肉.jpg

さかな.jpg

汁.jpg

キムチ.jpg

手をかけた料理は繊細で、野菜の味が活かされ優しいお味です。
贅沢な物はありませんが、韓国の家庭の味に触れ、身体に良さそう。
お味はもちろん!目でも愉しめ・・・大満足[グッド(上向き矢印)]しあわせな時間でした。
女性ってこういう料理に弱いですよね[黒ハート]
デザートも付いていました。
デザート.jpg

おかし.jpg

おみじゃ.jpg

五味子茶がすっきり、美味しいです。
甘・酸・苦・塩・辛の五つの味がする事から名付けられたお茶。
お菓子もふわふわ菓子や蜂蜜味のサクっとしたお菓子、そしてすいか。

旅行中はその国の色々な物を食べたいので
こちらのランチは量もお味も雰囲気も・・・言うことないです。

おいしゅうございました[キスマーク]大満足です。
맛있는, 잘 먹었어요, 고마워요

帰り際、店内の様子を見たら・・・「もうだれもいない」静まり返っていました。
店内.jpg

飾り.jpg


ゆっくりと個室でランチを楽しみ、
贅沢な時の流れを過ごすのも旅の楽しみ。

お手軽にリーズナブルに楽しみたい方はランチ。
本格的な宮廷料理も楽しめますので・・・
その時のお腹と懐具合でお出かけください。

お薦めします。

デザートのお菓子も売っていたので家族にお土産[プレゼント]
おみやげおかし.jpg


チファジャ
ソウル市中区奨忠洞
2街山14-67
国立劇場内
[電話]02・2269・5834
12:00~15:00
17:30~21:00           店内は昨春リニューアルされ綺麗です。

ソウルで親孝行⑤ [ソウル]

海外旅行に出かけた時、心強いのが「JCBプラザ」jcb.gif
どこの国へ行っても頼りになります[手(チョキ)]
今回滞在したプラザホテルの向かいビルに
新しく出来たラウンジがありラッキーでした。
今回も毎日行ってお店の予約など
助けて頂きました。
もし江南方面の滞在でしたら買い物荷物も
一時預かりしてくれ便利ですよ!



南大門や明洞散策カロスキル.jpg
今話題の「カロスキル」でお茶したり[喫茶店]




歩きまわって足が疲れた時、
マッサージの予約は助かりました。


教えてもらったコンディションマッサージはとても清潔で上手[手(チョキ)]
料金もリーズナブル、心も身体も癒されますよ。
もしどこへ行こうか迷っていたら・・・お薦めします。
場所は地下鉄明洞駅の直ぐそばです。
JCBで予約してから行けば待つことないし・・・10%割引です。

ホテルの近くは食べるお店がたくさんあり困ることは無いのですが・・・
逆にありすぎて困ってしまう・・・
そこでJCBへ行き相談、宮廷料理の店「チファジャ」を紹介していただきました。
昼のコースは33000ウォン~52000ウォン、夜のコースは65000ウォン~155000ウォン
場所は国立劇場の敷地内にあります。
もちろんタクシーで行ったのですが、JCBの方が韓国語で行き先を書いて下さるので
運転手に見せるだけで[決定]15分くらいで到着です。
その日の天気は雨[雨]雨じゃなければ散歩するのも良さそうなお庭。
外観.jpg

このお店、持っていた本に紹介されていたんです。
「おいしいソウルごはん100」
食べずに帰れない!地元で評判の美味100選

美味しい本.jpg


期待が膨らみ・・・美味しいランチの始まりです。

ソウルで親孝行④ [ソウル]

ホテルプランのサウナ券を二日目の朝と三日目の夕方に使いました。
どんなサウナか・・・楽しみに出かけました。
ホテルの隣のビルの16階にあるスポーツジムの施設でした。
ふろ3.jpgふろ1.jpg









ふろ4.jpgふろ2.jpg









温度の違う二つのお風呂、ジャグジー、あとは水風呂。
利用者は少なく貸切状態でゆったり入れました。
サウナもドライとミストの2種類、あかすりも出来るようでした。
韓国のサウナってどうして歯磨きチューブが置いてあるのだろう?
たしか、リッツもインターコンチにもあったと思います。

やっぱり・・・朝風呂は気持ちいい!しあわせな時間でした[いい気分(温泉)]
母も大満足[わーい(嬉しい顔)]

サウナ1.jpgサウナ2.jpg









サウナ4.jpgサウナ3.jpg









お風呂を出てからのパウダールームも充実していてリラックス、リラックス[るんるん]
16階からの眺めも良かったです[目]
ほんとはチムジルバンへ行こうと計画していたのですが・・・
十分ここで癒され大満足でした[手(チョキ)]


ホテル選びの時、梅雨時なので雨だった時のことを考え、
地下からロッテデパート、明洞へ行けるのも
こちらのホテルを選んだ大きな理由の一つです。
毎日通ったホテルの地下道。おしゃれなお店が並びます。
地下アーケードの出入り口は・・・いい香り。

地下.jpg

そこで見つけたパン屋のご紹介[ぴかぴか(新しい)]

ベーカリー<ERIC KAYSER>7:00~22:00
旅行に出掛ける前ホテルの下調べで
コチラのパン屋さんが気になっていました。

店内でも頂けるので朝食に頂きました。
パンも充実しています。



ぱん1.jpgぱん2.jpg









店内.jpg

大きなマグカップのコーヒー[喫茶店]焼きたてのパン、美味しかったです[黒ハート]
2000.jpg

パン屋のすぐ近くに
地元のサラリーマンが朝食に買っていた
ホットサンドが美味しそうだったので
それも持ち込み頂きました。
お値段もビックリの・・・2000ウォン(150円)
サンド.jpg

このホットサンド、美味しいです。お薦めです。

ホテルのある市庁の近くには朝食にピッタリのブゴグッ
(干し鱈のスープ)のお店があります。
前回頂いた時、気に入って2日続けて通ってしまった程・・・。
どうしても母や従妹に食べさせたくて・・・(自分が1番食べたいくせに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
別の日の朝食に伺いました。
外観.jpg6000.jpg

値段は前回と変わらず
6000ウォン(450円)






3点.jpg


初めて食べた時のような感動はありませんでしたが・・・
母や従妹は喜んでくれたようです。

おいしゅうございました。マシソヨです。(前回の様子はコチラをどうぞ)

ソウルで親孝行③ [ソウル]

明洞で両替を済ませたのが夕方5時頃。
ソウルのお天気・・・空港に着いた時は、予報通り雨でしたが、(韓国も梅雨時)
運よく夕方雨が上がり・・・明洞の屋台も並び始め冷やかし半分散策です。
やたい1.jpgやたい2.jpg






やたい3.jpg

屋台で見つけたなんちゃって物・・・「何でもアリ」見るだけでも楽しいです[るんるん]
<グッチ柄の飾り>2個で30000ウォン(2250円)
イヌ.jpg

<お犬様の洋服>10000ウォン(750円)
イヌ洋服.jpg

<髪飾り>2個10000ウォン(750円)
髪かざり.jpg

値段交渉も疲れるけど楽しみの一つです。
屋台ショッピングを楽しんだらお腹がすいてきましたよ!
楽しみにしていた夕飯です。
ソウル1食目は・・・「サムゲタン」の土俗村。タクシーで向かいます。
タクシーを降りたら直ぐ目につきました[目]
「日本地震災害を心から哀悼申し上げます 頑張って下さい
復興.jpg

日本の地震を心配してくれていました。ありがとうございます。
外観.jpg


19時頃だったと記憶していますが・・・
並んでなくて直ぐに案内されました。

この後チョットの差で並び始め
ラッキーでした[手(チョキ)]


地元の方の人気店、会社帰りのサラリーマン、ファミリーで賑わっていました。
雰囲気の良いオンドルに通されたのですが、足の悪い母のためにイス席をお願いしました。
<サムゲタン>15000ウォン(1125円)
サムゲタン.jpg

<チヂミ>15000ウォン(1125円)
チジミ.jpg

<鶏の丸焼き>14000ウォン(1050円)
とり.jpg

<キムチ>
カクテキ.jpg

最初、朝鮮人参酒が出てきますので身体の為にチョットずつ頂きました。
人参の香りがきつくて飲み辛いけど・・・[ふらふら]身体の為[手(チョキ)]
やっぱりここへ来たらサムゲタンは外せません。
お店の入り口でクルクル回転して焼けていた鶏も・・・。
そしてチヂミの3品をいただきました。3人だと多くの種類が頼め嬉しいです。
コチラの大根のカクテキと白菜キムチがいいお味で・・・
母もコレが一番美味しかったと帰りの飛行機の中で言っていました・・・。
短い旅行なので・・・アレもコレも食べたくて・・・お酒も飲まずいただきましたが
お隣の席の地元の方も「ベストメニュー」と驚いて話しかけてきましたよ!
その時、日本の地震のことを気にかけてくれ優しいお声を掛けてくださいました。
ほんと!韓国の方は皆さんお優しいです。
道で地図を広げていたら「どこへいくの?」って必ず声かけして下さいますから・・・。
私たち日本人も見習いたい優しさです。

おいしゅうございました。マシソヨ[黒ハート]

韓国の四文字熟語で「以熱治熱」(イヨルチヨル」이열치열
その意味は「熱を以(もっ)て熱を治す」
暑さから来る食欲不振やけだるさを熱い料理を食べる事で治す、という意味。
日本は土用の日にうなぎを食べるように、韓国ではサムゲタンを食べるそうです。

お腹がいっぱい、幸せな気持ちでホテルへ向かう途中、
ずっと工事していた「光化門」がライトアップされていました。
光化門.jpg

もうすぐ21時頃だと思いますが・・・日が暮れるのが遅く
まだうっすら明るかったのが印象に残っています。

ソウルで親孝行② [ソウル]

金浦空港では荷物が中々出て来なくて・・最後でした。
1時間のロスタイムです・・・[ふらふら]
到着ロビーに出たら韓国の若い女の子がいっぱい溢れていました。
「何事か!」キョロキョロしていたら知らない日本の女の子が教えてくれましたよ!
韓国の有名なグループがそばにいたらしいのですが・・・興味がないので全然判らず・・・[がく~(落胆した顔)]
一緒の飛行機だったのかな・・・。

空港からホテルまで3人なのでタクシーで行けばよかったのですが・・・
開通したばかりのA'REXに乗ってみたくて・・・地下鉄へ向かう地下道を歩いたのですが・・・
早速、母からブーイング[バッド(下向き矢印)]チョット遠かったかな・・・。
タクシーにすればよかったと後悔しましたが、乗ってしまえば快適[るんるん]
外の景色も見られ・・・空いているし、笑顔が戻りホっとしました。
でも、後から考えるとこの時電車に乗って、正解[手(チョキ)]
後にも先にも電車はこの時だけ。ずっとタクシーの4日間でした。
金浦からソウルの駅までは20分、渋滞知らず。料金も1300ウォン(100円)
A'REXは魅力的ですね!

ソウル駅からホテルまではタクシーで。
楽天のホテルバウチャーは韓国語で記載してあるので見せれば[決定]
一般タクシーで3200ウォン(240円)で到着。
ホテル.jpg

ホテルの前はソウル広場。ロビー.jpg
ロビーはスッキリ、スタイリッシュです。
以前トイレをお借りしたしたことがあるのですが・・・
雰囲気が全然違います[ホテル]
イタリアのデザイナーがデザインし
全体的にモダンな造りに変わったそうです。
フロントで楽天のバウチャーでチェックイン。

日本語が出来るので
スムーズにチェックインかと思ったら・・・


チェックインで問題発生[がく~(落胆した顔)]
サウナ券が1回分しかなかったのです。
慌ててプラン詳細を出し内容確認です。
プラン.jpg

朝食は1回、サウナはいつでも・・・と解釈出来ませんか?
クラブルーム利用時と同じかと思ったのですが・・甘かった[爆弾]
フロントの方にプラン詳細を見せながら抗議開始。
サウナ好きの母の為にこのプランを選んだのに・・・ショックです。
ホテルよりすぐには回答が得られませんでしたが・・・
部屋に入ってから楽天より電話連絡が入り、サウナ券を2枚にしていただきました。
申し込み時に確認しなかったこちら側にも非はありますが・・・
楽天側も書き方が悪かった・・・文章を訂正すると言っていました。
ネット申し込みは簡単で手数料の分お安いので便利ですが・・・
こういうトラブルは初めての経験でした。次回の教訓になります。

「ホテル内サウナ無料利用(3人分)」コレっていつでも利用出来ると思いませんか?

3人部屋のベッドはエキストラではなくゆったりとし、クッションもよかったです。
ただ部屋はチョット狭かったかな・・・。
場所も市庁前、夜遅くまで車の流れが多く騒音が気になったかな・・・。
ベッド.jpg

でも新しいので気持ちよく過ごす事ができました。
カーテンもルームキーをさせば開くし、キーを取れば自動で閉まります。
窓からはソウル広場が見えます[目](昼間に[カメラ]撮ればよかった・・・)
広場.jpg

この広場はソウルの人の憩いの場。
サッカーのワールドカップの時は赤いTシャツで真っ赤になった広場です。

部屋はバスタブのないシャワーだけ。だからサウナ券が付いたのです。
アメニティーはイギリス製のMOLTON BROWN(モルトンブラウン)
アメニテイ.jpg
 
さわやかな香り。毎日補充してくれましたよ!

ホテルの立地は明洞・南大門へも徒歩圏内・・・
まずは両替へ行きましょう。
場所は前回の時と同じ (コチラをどうぞ)
両替.jpg

羽田では1万円が127000ウォン、明洞では134000ウォン
1万円で7000ウォン(525円)日本で両替するよりお得でした[手(チョキ)]

ソウルで親孝行① [ソウル]

「安・近・短」で出掛けられる海外・・・韓国へ母・従妹の女3人で行って来ました。
韓国へはひとり旅でもフラっと行った事もあり、今回は案内役も兼ね、親孝行です。
旅行って・・・計画を立てている時が一番幸せ[揺れるハート]
帰国して1週間経った今・・・実感しています。
3人の希望を入れながら・・・今回は楽天トラベルでお願いしました。
航空券+ホテル(楽パック)
ホテルの場所、ランク、航空会社、フライトの時間も選べ、お手軽。
お値段も・・・HISやエクスペディアよりお安かったと思います。
ホテルは市庁にある「プラザホテル」冬のソナタのロケで有名なホテル[ホテル]
去年リニューアルしたばかり・・・期待大[グッド(上向き矢印)]
成田は遠いし、羽田発でお昼頃を探していたら・・・アシアナ12:05発に決定。
スターアライアンスでANAにマイルも付きます[手(チョキ)]
飛行時間も2時間弱で母も安心[飛行機]
日程は韓国なら2泊3日が定番だけど・・・
高齢な母と一緒なので余裕をもって3泊4日。

母も従妹も羽田国際線は初めての利用。
本当なら出発2時間前で十分間に合うのに・・・羽田もチラっと見たいと言う事で、
集合が通勤ラッシュとぶつかる為、リムジン[バス]にしました。
大きなカバンを持っての電車移動は大変だし、迷惑も考え
空港リムジンバスから旅のスタートです[カチンコ]リムジン.jpg





朝のリムジンバスは満席でした。
ビックリです。
その殆んどの方が国内線で降りてしまいました。

従妹と出発ロビーで合流し羽田国際線をサクっと散策[目]
まずは韓国ウォンのレートをチェックしましょう。
レート.jpg

1万円で127000ウォン・・・・。両替は現地が鉄則です。もう少しいいと思います。
タクシ-代位なら前回の残りがありますので[決定]

羽田.jpg
<江戸小路>
華やかな歌舞伎小屋
雰囲気がいいですねぇ~[るんるん]



プラネタリウム、展望デッキなど
一回りして・・・出国です。


免税店では値上がりした煙草を購入。
地震後、品薄で無かった銘柄の煙草があったと母は大喜び。
1カートン2500円でした。(名前は判らないけど日本の煙草)

時間調整はラウンジで。
ラウンジ1.jpg

ラウンジ2.jpg

ラウンジ3.jpg

ラウンジ4.jpg

カード会社のラウンジですがゆったりしています。
24時間営業で、深夜便・早朝便のフライトの強い見方になりそうです[手(チョキ)]
国際線なのにビールが有料[バッド(下向き矢印)]
成田は無料なのに・・・[ビール]ソフトドリンクはフリーです[喫茶店]

アシアナの機内食は種類が一つ、お魚でした。美味しくなぁ~いぃぃぃ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
キムチとコチュジャンがアシアナらしいですねぇ~。
機内食.jpg

映画は「あしたのジョー」と「宇宙戦艦ヤマト」をやってました。
でも・・・・飛行時間が短くてアっという間の到着なので
見ませんでした・・・。

楽しい旅になります様に・・・ワクワクした気持ちでいっぱいです[るんるん]

ソウル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。