SSブログ

ソウルで親孝行⑧ [ソウル]

ソウルはお買い物天国[ブティック][カバン]
いくらウォン安だからといってデパートや免税店のお買い物ばかりでは
我が家の経済は許されません。
大好きなスーパーロッテマートへ買出しに張り切って出掛けました[るんるん]
やっぱりスーパーでのお買い物は落ち着きます。
値段表示も明確だし、主婦の行きなれた場所。
日本語の説明もあり、安心です。
母もここなら一人歩き出来そうです。
スーパー1.jpg

スーパー2.jpg

野菜を多く摂る国らしい野菜売場。新鮮さが判ります。
2時間位のお買い物で・・・カートは山のよう・・・。
スーパー3.jpg

定番のクラウンワッフル、冷麺、ラーメン、スープ、ザクロジュース・・・・
マーケットOのブラウニーのピーナッツ味[NEW]
ピーナッツの香りを少しだけ感じますが、ほとんどチョコブラウニーと変わらないかな。
ブラウニー.jpg

チョコキャンディーも見たことなかったのでお買い上げ♪
アメ.jpg
アメにチョコがコーティングしてあり
美味しいです。









東日本大震災で三陸海岸の被害や原発の影響で品薄のワカメ、
コレだけは買おうと最初から決めていました。
ワカメ.jpg

日本でも韓国産ワカメは売っていますがこの値段では買えないかな。
天然ワカメ25g入りが4袋で3700ウォン(280円)

結局85590ウォン(6500円)程のお買い物・・・。
この時期ソウルでは2011ソウルサマーセール中でした。6/24~7/31
ネットで下調べしていたのでクーポンをゲット済み[手(チョキ)]
ロッテマートも参加店なのでレシートをインフォメーションへ持って行くと
5000ウォン返金してくれます。
このクーポンはコスメショップでも使えるので・・・チョットとお得なクーポンです。
7月中にソウルへ行く予定のある方は是非ゲットしてお出かけください。
クーポンはソウルナビからダウンロードできますし、
現地では観光案内所で配布しているそうです。

ロッテマートは日本人御用達のスーパー。
買った荷物をダンボールに詰め日本へ送っている方が多く見られ
あまりにたくさん買いすぎて誘惑に負けそうになりましたが・・・
横目で見ながら[目]スルー
カラッポの大きなスーツケースはスーパーでの買物のために持ってきたのです[手(チョキ)]
大きな荷物を抱えタクシーで急いでホテルへ帰りました。
この後、この荷物をスーツケースに押し込むのが一苦労でしたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この日、ホテル前のソウル広場が凄いことになっていましたよ!
労働者が不満を主張しに地方からバスに乗って集会”デモの始まり”です。
機動隊・労働者が道路をふさいで・・・ビックリでした[ふらふら]
でも.jpgでも2.jpg










今の日本には見ない光景・・・こんな元気な姿・団結が日本でも見られたら
もっともっと日本は良くなるのではないのでしょうか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソウルで親孝行⑦ソウルで親孝行⑨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。