SSブログ

ソウルで親孝行② [ソウル]

金浦空港では荷物が中々出て来なくて・・最後でした。
1時間のロスタイムです・・・[ふらふら]
到着ロビーに出たら韓国の若い女の子がいっぱい溢れていました。
「何事か!」キョロキョロしていたら知らない日本の女の子が教えてくれましたよ!
韓国の有名なグループがそばにいたらしいのですが・・・興味がないので全然判らず・・・[がく~(落胆した顔)]
一緒の飛行機だったのかな・・・。

空港からホテルまで3人なのでタクシーで行けばよかったのですが・・・
開通したばかりのA'REXに乗ってみたくて・・・地下鉄へ向かう地下道を歩いたのですが・・・
早速、母からブーイング[バッド(下向き矢印)]チョット遠かったかな・・・。
タクシーにすればよかったと後悔しましたが、乗ってしまえば快適[るんるん]
外の景色も見られ・・・空いているし、笑顔が戻りホっとしました。
でも、後から考えるとこの時電車に乗って、正解[手(チョキ)]
後にも先にも電車はこの時だけ。ずっとタクシーの4日間でした。
金浦からソウルの駅までは20分、渋滞知らず。料金も1300ウォン(100円)
A'REXは魅力的ですね!

ソウル駅からホテルまではタクシーで。
楽天のホテルバウチャーは韓国語で記載してあるので見せれば[決定]
一般タクシーで3200ウォン(240円)で到着。
ホテル.jpg

ホテルの前はソウル広場。ロビー.jpg
ロビーはスッキリ、スタイリッシュです。
以前トイレをお借りしたしたことがあるのですが・・・
雰囲気が全然違います[ホテル]
イタリアのデザイナーがデザインし
全体的にモダンな造りに変わったそうです。
フロントで楽天のバウチャーでチェックイン。

日本語が出来るので
スムーズにチェックインかと思ったら・・・


チェックインで問題発生[がく~(落胆した顔)]
サウナ券が1回分しかなかったのです。
慌ててプラン詳細を出し内容確認です。
プラン.jpg

朝食は1回、サウナはいつでも・・・と解釈出来ませんか?
クラブルーム利用時と同じかと思ったのですが・・甘かった[爆弾]
フロントの方にプラン詳細を見せながら抗議開始。
サウナ好きの母の為にこのプランを選んだのに・・・ショックです。
ホテルよりすぐには回答が得られませんでしたが・・・
部屋に入ってから楽天より電話連絡が入り、サウナ券を2枚にしていただきました。
申し込み時に確認しなかったこちら側にも非はありますが・・・
楽天側も書き方が悪かった・・・文章を訂正すると言っていました。
ネット申し込みは簡単で手数料の分お安いので便利ですが・・・
こういうトラブルは初めての経験でした。次回の教訓になります。

「ホテル内サウナ無料利用(3人分)」コレっていつでも利用出来ると思いませんか?

3人部屋のベッドはエキストラではなくゆったりとし、クッションもよかったです。
ただ部屋はチョット狭かったかな・・・。
場所も市庁前、夜遅くまで車の流れが多く騒音が気になったかな・・・。
ベッド.jpg

でも新しいので気持ちよく過ごす事ができました。
カーテンもルームキーをさせば開くし、キーを取れば自動で閉まります。
窓からはソウル広場が見えます[目](昼間に[カメラ]撮ればよかった・・・)
広場.jpg

この広場はソウルの人の憩いの場。
サッカーのワールドカップの時は赤いTシャツで真っ赤になった広場です。

部屋はバスタブのないシャワーだけ。だからサウナ券が付いたのです。
アメニティーはイギリス製のMOLTON BROWN(モルトンブラウン)
アメニテイ.jpg
 
さわやかな香り。毎日補充してくれましたよ!

ホテルの立地は明洞・南大門へも徒歩圏内・・・
まずは両替へ行きましょう。
場所は前回の時と同じ (コチラをどうぞ)
両替.jpg

羽田では1万円が127000ウォン、明洞では134000ウォン
1万円で7000ウォン(525円)日本で両替するよりお得でした[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソウルで親孝行①ソウルで親孝行③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。