SSブログ

ソウルで親孝行⑨ [ソウル]

最終日はホテルプランについていた朝食券を使いました。
朝食1.jpg
ホテルの朝食は色々なものが
頂けるので楽しみにしていました。
そろそろ・・・
こういう朝食が食べたくなる時期だよねぇ~[ひらめき]





席2.jpg席.jpg









お料理の近くの席はいっぱいで
空いている奥の席にしました。
いろいろな国の方が来ていました。
日本にも観光客来てくれないかな・・・[exclamation&question]

では、いただきましょう[レストラン]
朝1.jpg

野菜が美味しいです。
韓国料理・和食・コンチネンタル・・・なんでもありますが、品数は多くはありません。
オムレツ.jpgおかゆ.jpg









オムレツも中身を指定してその場で作ってくれます。
あわび粥も、韓国のりをかけいただきました。
ジュースは4種類ほど、シリアル、ヨーグルト、ワッフル、パンケーキ、フレンチトースト・・・
甘系.jpg

フルーツ.jpg

お味はいいですが、品数が少なく豪華ではありません。
昨年、新羅ホテルで頂いた朝食にはかないません。
旅行雑誌に新羅ホテルの朝食を紹介しているのが、うなずけます。
でも空いているのでゆっくりとした時間が過ごせ、おなかも一杯、食べ過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
プラザホテルは全館インターネットが使えるので
ゆっくりお茶をいただきながらIpadが使えるのはいいですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
部屋でもお留守番の夫と「スカイプ」を楽しみましたよ。
スカイプ.jpg

便利な時代です。コレには母もビックリしてました[手(チョキ)]
帰りの飛行機は金浦発15:30[飛行機]
遅くてもホテルを13:00に出れば間に合うので最後のお買い物にロッテデパートまで。
雨が降っていましたが、地下道から行けば[決定]
やっぱり、「プラザホテル」はお薦めです。
今度は夫とクラブルームを利用してみたい気持ちです[るんるん]

ホテルから金浦空港までタクシーで40分ほど。料金は24000ウォン(1800円)
きんぽ.jpg



楽しかった旅行も終わり・・・
今度は何時・・・いけるのかな・・・。





この方達に見送られながらイミグレです[手(パー)][手(パー)]
スター.jpg


ゲート.jpg
イミグレを済ませ免税店へ行くと
新しく大きくなっていました。
ゲートも増えたよう。






定刻に出発し短いフライトの中、機内食をいただきます。
機内食1.jpg

エビ.jpg

アシアナらしい献立、味付けがピリ辛のプリプリの海老・・・美味しい[グッド(上向き矢印)]
コチュジャンとマッコリが嬉しい[バー]
キムチ.jpg
マッコリ2.jpg

最初、のどが渇いたのでビールを頂き[ビール]他の人がマッコリを飲んでいたので・・・
おかわりしちゃいました。
さすが!アシアナ[飛行機]マッコリ、美味しいです。
マッコリ.jpg


久しぶり母と旅行してみて感じたことは・・・
ずっと元気だと思っていたけど、以前に比べ食欲も落ち、お酒も飲まなくなり・・・
改めて母の歳を感じさせられました。もう直ぐ・・・80歳なんだ・・・。
それにしては、「よく一緒についてきたものだ」と関心させられました。
元気な母に感謝です。いつまでも元気で!又出掛けましょうね!

親孝行出来たけど・・・旅行は一人旅がいいかな。
母ペースであんまり動きまわらないソウルでしたが・・・
今度は弘大・梨大辺りを一人プラプラ、気ままに散策したいなぁ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。