SSブログ

ソウルで親孝行① [ソウル]

「安・近・短」で出掛けられる海外・・・韓国へ母・従妹の女3人で行って来ました。
韓国へはひとり旅でもフラっと行った事もあり、今回は案内役も兼ね、親孝行です。
旅行って・・・計画を立てている時が一番幸せ[揺れるハート]
帰国して1週間経った今・・・実感しています。
3人の希望を入れながら・・・今回は楽天トラベルでお願いしました。
航空券+ホテル(楽パック)
ホテルの場所、ランク、航空会社、フライトの時間も選べ、お手軽。
お値段も・・・HISやエクスペディアよりお安かったと思います。
ホテルは市庁にある「プラザホテル」冬のソナタのロケで有名なホテル[ホテル]
去年リニューアルしたばかり・・・期待大[グッド(上向き矢印)]
成田は遠いし、羽田発でお昼頃を探していたら・・・アシアナ12:05発に決定。
スターアライアンスでANAにマイルも付きます[手(チョキ)]
飛行時間も2時間弱で母も安心[飛行機]
日程は韓国なら2泊3日が定番だけど・・・
高齢な母と一緒なので余裕をもって3泊4日。

母も従妹も羽田国際線は初めての利用。
本当なら出発2時間前で十分間に合うのに・・・羽田もチラっと見たいと言う事で、
集合が通勤ラッシュとぶつかる為、リムジン[バス]にしました。
大きなカバンを持っての電車移動は大変だし、迷惑も考え
空港リムジンバスから旅のスタートです[カチンコ]リムジン.jpg





朝のリムジンバスは満席でした。
ビックリです。
その殆んどの方が国内線で降りてしまいました。

従妹と出発ロビーで合流し羽田国際線をサクっと散策[目]
まずは韓国ウォンのレートをチェックしましょう。
レート.jpg

1万円で127000ウォン・・・・。両替は現地が鉄則です。もう少しいいと思います。
タクシ-代位なら前回の残りがありますので[決定]

羽田.jpg
<江戸小路>
華やかな歌舞伎小屋
雰囲気がいいですねぇ~[るんるん]



プラネタリウム、展望デッキなど
一回りして・・・出国です。


免税店では値上がりした煙草を購入。
地震後、品薄で無かった銘柄の煙草があったと母は大喜び。
1カートン2500円でした。(名前は判らないけど日本の煙草)

時間調整はラウンジで。
ラウンジ1.jpg

ラウンジ2.jpg

ラウンジ3.jpg

ラウンジ4.jpg

カード会社のラウンジですがゆったりしています。
24時間営業で、深夜便・早朝便のフライトの強い見方になりそうです[手(チョキ)]
国際線なのにビールが有料[バッド(下向き矢印)]
成田は無料なのに・・・[ビール]ソフトドリンクはフリーです[喫茶店]

アシアナの機内食は種類が一つ、お魚でした。美味しくなぁ~いぃぃぃ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
キムチとコチュジャンがアシアナらしいですねぇ~。
機内食.jpg

映画は「あしたのジョー」と「宇宙戦艦ヤマト」をやってました。
でも・・・・飛行時間が短くてアっという間の到着なので
見ませんでした・・・。

楽しい旅になります様に・・・ワクワクした気持ちでいっぱいです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お魚ランチソウルで親孝行② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。