SSブログ

ソウルで親孝行③ [ソウル]

明洞で両替を済ませたのが夕方5時頃。
ソウルのお天気・・・空港に着いた時は、予報通り雨でしたが、(韓国も梅雨時)
運よく夕方雨が上がり・・・明洞の屋台も並び始め冷やかし半分散策です。
やたい1.jpgやたい2.jpg






やたい3.jpg

屋台で見つけたなんちゃって物・・・「何でもアリ」見るだけでも楽しいです[るんるん]
<グッチ柄の飾り>2個で30000ウォン(2250円)
イヌ.jpg

<お犬様の洋服>10000ウォン(750円)
イヌ洋服.jpg

<髪飾り>2個10000ウォン(750円)
髪かざり.jpg

値段交渉も疲れるけど楽しみの一つです。
屋台ショッピングを楽しんだらお腹がすいてきましたよ!
楽しみにしていた夕飯です。
ソウル1食目は・・・「サムゲタン」の土俗村。タクシーで向かいます。
タクシーを降りたら直ぐ目につきました[目]
「日本地震災害を心から哀悼申し上げます 頑張って下さい
復興.jpg

日本の地震を心配してくれていました。ありがとうございます。
外観.jpg


19時頃だったと記憶していますが・・・
並んでなくて直ぐに案内されました。

この後チョットの差で並び始め
ラッキーでした[手(チョキ)]


地元の方の人気店、会社帰りのサラリーマン、ファミリーで賑わっていました。
雰囲気の良いオンドルに通されたのですが、足の悪い母のためにイス席をお願いしました。
<サムゲタン>15000ウォン(1125円)
サムゲタン.jpg

<チヂミ>15000ウォン(1125円)
チジミ.jpg

<鶏の丸焼き>14000ウォン(1050円)
とり.jpg

<キムチ>
カクテキ.jpg

最初、朝鮮人参酒が出てきますので身体の為にチョットずつ頂きました。
人参の香りがきつくて飲み辛いけど・・・[ふらふら]身体の為[手(チョキ)]
やっぱりここへ来たらサムゲタンは外せません。
お店の入り口でクルクル回転して焼けていた鶏も・・・。
そしてチヂミの3品をいただきました。3人だと多くの種類が頼め嬉しいです。
コチラの大根のカクテキと白菜キムチがいいお味で・・・
母もコレが一番美味しかったと帰りの飛行機の中で言っていました・・・。
短い旅行なので・・・アレもコレも食べたくて・・・お酒も飲まずいただきましたが
お隣の席の地元の方も「ベストメニュー」と驚いて話しかけてきましたよ!
その時、日本の地震のことを気にかけてくれ優しいお声を掛けてくださいました。
ほんと!韓国の方は皆さんお優しいです。
道で地図を広げていたら「どこへいくの?」って必ず声かけして下さいますから・・・。
私たち日本人も見習いたい優しさです。

おいしゅうございました。マシソヨ[黒ハート]

韓国の四文字熟語で「以熱治熱」(イヨルチヨル」이열치열
その意味は「熱を以(もっ)て熱を治す」
暑さから来る食欲不振やけだるさを熱い料理を食べる事で治す、という意味。
日本は土用の日にうなぎを食べるように、韓国ではサムゲタンを食べるそうです。

お腹がいっぱい、幸せな気持ちでホテルへ向かう途中、
ずっと工事していた「光化門」がライトアップされていました。
光化門.jpg

もうすぐ21時頃だと思いますが・・・日が暮れるのが遅く
まだうっすら明るかったのが印象に残っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソウルで親孝行②ソウルで親孝行④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。