So-net無料ブログ作成

白馬五竜スキー [スキー]

2ヶ月も前の話ですが・・・自分の記録として残していますので、お付き合い下さい[ダッシュ(走り出すさま)]

2/6から2泊3日で行った白馬五竜スキー場。
出かけた時はお天気にも恵まれ、アルプスが迎えてくれルンルンだったんです[るんるん]
IMG_3803.JPG

今年やっと板もおにゅー[ぴかぴか(新しい)]
ゲレンデの雪は去年より良くなかったけど[もうやだ~(悲しい顔)]
と言うのも・・・
少し前に暖かい日が続き・・・雪が解けたうえに新雪が積もり、見た目はフワフワ[手(チョキ)]
「新雪だ!」って喜んで滑ったら・・・ガリガリってアイスバンが出てきてびっくり[どんっ(衝撃)]
パウダースノーには間違いないけど・・・チョットがっかり[ふらふら]
ただ、板が新しかったのでエッジの効きは最高でした[手(チョキ)]
雄大な景色の中でのスキーも気持ちが良かったです[スキー]
IMG_3854.JPG

IMG_3856.JPG

IMG_3902.JPG

宿泊は去年と同じ「ステラベラ」
(昨年の様子はコチラ)
食事だけアップします。
お料理自慢の宿で気に入ったのに・・・去年の方が美味しかったかな。
*1日目の夕食は洋食でした*
<前菜>牡蠣香草焼き、穴子リゾット、蟹クルミソース
IMG_3837.JPG

<スズキのローズマリー風味>
IMG_3839.JPG

<スープ>
IMG_3841.JPG

IMG_3842.JPG







<ローストビーフ>
IMG_3845.JPG

<デザート>
IMG_3846.JPG

*2日目の夕食は和食*
IMG_3927.JPG

IMG_3929.JPG

IMG_3930.JPGIMG_3928.JPG





IMG_3931.JPG

IMG_3935.JPG

IMG_3939.JPG

去年の和食「しゃぶしゃぶ」美味しかったのに・・・
それを楽しみに来たのに残念な結果になりました(去年はコチラ
個人的にしゃぶしゃぶが好きなんです!

朝食も去年と様子が変わっていましたが・・・良くなったと思います。
全てバイキングになっていましたが、品数も多く美味しく頂きました。
道子.jpg

IMG_3953.JPG

IMG_3954.JPG

IMG_3955.JPG

来シーズンもここにするかは・・・微妙です。

2日間楽しんだスキーも最悪な思い出[もうやだ~(悲しい顔)]大雪で通行止め[雪][パンチ]
帰路34時間は・・・キツかったです[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

志賀高原焼額山スキー [スキー]

今年初めてのスキーは志賀高原へ[スキー][雪]
1-IMG_3730-001.JPG

プリンスカード会員限定のプランに飛びついて申し込みました。
1-IMG_3783.JPG

久しぶりの志賀高原で・・・ワクワク、ルンルン[るんるん]出掛けたのですが・・・・
チェックインして驚いた[たらーっ(汗)]
良く見ないで申し込んだのが悪いのだが・・・[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]
<リフト2日券2食付西館>18.600円
スキー人口が減ったので安くなったのかと勘違いしてしまった・・・。
リフト2日券が「焼額山」限定・・・トホホォ~[たらーっ(汗)]ちっとも安くない[ちっ(怒った顔)]
以前プリンスを利用した時は全山共通リフト券だったのに・・・
全山共通券が廃止になり、今シーズンから焼額山リフト1日券が誕生したんだって[exclamation×2]
少しお金を出せば全山共通になるかと聞いてみたけど・・・ダメだって!

1-IMG_3768.JPG

1-IMG_3775.JPG

1-IMG_3776.JPG

食事も美味しくない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
<夕食>中国料理 獅子
1-Desktop2.jpg

<朝食>バイキング
1-IMG_3758.JPG

<部屋>
1-IMG_3732.JPG1-IMG_3734.JPG








部屋のユニットバスには入らず大浴場を利用したけど、
温泉ではないのでお湯はピリピリ・・・。
時間も朝風呂も楽しめない
15時からだって…。




もうプリンスに泊まる意味無いかな。
寺子屋に行きたかった・・・一の瀬タンネの森で滑りたかった・・・。
1-IMG_3760.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北八ヶ岳 ピラタス蓼科スノーリゾート [スキー]

日帰りスキーに行ってきました。
昔、若い頃は日帰りスキーも気にせず出掛けていたけれど・・・久しぶりです。
友人に日帰りスキーの話をすると・・・ビックリされてしまうほど(年を考えろ!って事かな)
夫から誘われた時は乗り気では無く・・・夫のおごりという事でとりあえず行きました。
ここはヘタくその私でも気持ちよく滑れお薦めだから・・・と前々から誘われていた所でした。
場所は我が家から3時間弱で着いてしまうピラタス蓼科スノーリゾート[スキー]
トレッキングでは何度か訪れていた所ですが、スキーは初めてです(トレッキングはコチラをどうぞ)

33.jpg

11.jpg

お天気に恵まれどんどん人が訪れますが・・・スキー客は見当たらない[目]
雪山観光、スノーシューで雪山散策の方ばかり目につきます。
9.jpg10.jpg








13.jpg

12.jpg

14.jpg
スキー場という雰囲気ではなく・・・
何だか・・・落ち着かない。

ロープウエイ営業時間
9:00~16:00
少し早めの8時40分が始発でしたが
スキー場にしては・・・遅い時間[時計]
最初20分間隔の運転が
10分間隔になりました。
毎回100人乗りのロープウエイが
混雑する具合でしたから。

ロープウエイ山麓駅1771mから7分で山頂駅2237mへ。
15.jpg

ロープウエイから下を眺めると
麓駅付近に2基、4人乗りクワッドリフトと3人乗りリフトがあります。リフトはこの2基だけ。
16.jpg

遠くには南・中央・北アルプス、御岳山も見えました。
八ヶ岳だって[目]
18.jpg

<山頂駅2237m>
19.jpg

山頂は厳しい風の強さが現れ樹氷や海老のシッポが見られ幻想的でした。
21.jpg

23.jpg

22.jpg

36.jpg

37.jpg

スキーヤーよりトレッキングの団体であふれていました。ツアーのようです。
24.jpg

38.JPG

スノーシューで坪庭散策かな。
25.jpg

スキー滑走全長4kmのロングコースを楽しみました[るんるん]
20.jpg

43.JPG

一気に滑ると足がガクガクになるほど長い・・・けど気持ちいいコースでした。
夫の言うように私が気に入るコース[手(チョキ)]怖い思いをしないコースでした。
雪質は白馬のようなパウダースノーではなく、硬い雪・・・滑るとガタガタ。
朝早い時間は凍って固いけど解けてくると滑りやすく・・・人口雪のよう。
行った時期も3月に入ってましたから仕方ないと思います。
1月後半から2月ならもっともっと雪質はいいのでは・・・。
次回は早めに行きたいと思いました。
お昼を過ぎるとトレッキングの方が降りてくる姿が見られました。
41.JPG

42.JPG

32.jpg

カモシカや小鹿にも会え、今まで行ったスキー場では味わえない雰囲気のスキー場[スキー]
来シーズンも訪れたい・・・そんなスキー場でした。

<おまけ>
シニアはリフト料金が安く2500円って・・・お得な気分でうれしいです。
7.jpg

1回往復するだけでも1800円もしますから。
35.jpg

シニアじゃない方はホームページから割引クーポンが印刷できますよ[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白馬スキー④ [スキー]

今回滞在した「ホテル ステラベラ
60.jpg

2階がフロント、1階駐車場側からスキーロッカー。使い勝手が良く便利でした。
毎朝、9時にゲレンデまで車で送ってくれます。
歩いても5分くらいですが、スキー板を持って凍った雪の道を歩くのは・・・チョット大変です。
マァ~、ウォーミングアップのかわりにはなりますけどね!
<部屋>
29.jpg

30.jpg
ツインベットのほかにソファーもあり寛げます。
3人の時はベットになるのかな。
ポット、お茶も用意されてました。





窓からの景色は銀世界。
43.jpg

<お風呂>
部屋にもユニットバスがありますが・・・入りません。
やっぱり大きい・・・そんなに大きくはありませんがお湯が良く[いい気分(温泉)]
温泉に入った後はお肌がすべすべ、しっとりです。24時間入れるのも良かったです。
万座のお湯とは・・・比べ物になりませんが[たらーっ(汗)]
31.jpg

もう一つみそ樽露天風呂もありました。61.jpg

みそ樽のお風呂としては日本一だそうです。
直径220cm高さ190cm
お湯の深さは70cm(底板が張ってあります)
全体の半分にいすがついているので
長く入っても肩が出せのぼせることなく
ゆっくり入れました。

17時から入浴でき
男女入れ替え制

21時からは貸切(有料)になり・・・
若いカップルにお薦めです。




62.jpg

<食事>
1日目の夕食は和食。
37.jpg

*先付け*
33.jpg

*ぶりの照り焼き*
34.jpg

*天ぷら*
36.jpg

*信州牛のしゃぶしゃぶ*
35.jpg

*デザート*
38.jpg

とにかく肉がやわらかく美味しいしゃぶしゃぶでした。
量も多くて・・・食べきれず残してしまうほど。
<朝食>
夕食と同じ食堂でいただきます。
40.jpg

パン、ジュース、サラダ、コーヒーはビュッフェ。パンは好みで焼く事もできます。
41.jpg

おかずは出来たてを持ってきてくれます。
*1日目*
42.jpg

*2日目*
57.jpg

63.jpg

2日目の夕食は洋食だったので白ワインを。
頼んだら・・・我が家お気に入りの井筒ワイン。
防腐剤、添加物なし

安曇野方面へ行った時は
大町の酒屋で一升瓶のこのワインを
必ず買っています。
今回も赤、白一升瓶をお土産にしました。








*サーモンのカルパッチョ*
キュウイソースが甘酸っぱくて美味しい。
45.jpg

*かぼちゃのスープ*
46.jpg

*メダイのキノコソース*49.jpg
皮はサクサク、身はしっとり。







50.jpg

*牛肉の赤ワイン煮*51.jpg
パンをくり抜きビーフシューが入ってます。
肉がやわらかく、ホロリと崩れるほど。








53.jpg

*デザート*55.jpg






54.jpg

食べる事が大好きな私たち夫婦には大満足の食事内容でした。

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]

来年もここで決まりかな[ぴかぴか(新しい)]お薦めです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

白馬スキー③ [スキー]

白馬スキー場で驚いたのは外国人スキーヤーが非常に多いこと!
ひょっとして日本人より多いのでは・・・。
テレビ番組で水曜の夜の遅い時間に放送されている「youは何しに日本へ?」を見ていたら
成田空港で外国人をガチで直撃しインタビューする番組ですが・・・
スノボーを持った人は・・・みんな「はくば」「ハクバ」・・・でした。
どこから?の質問にも・・「オーストラリア」ばかり・・・。
日本のスキー場、雪質の良さが口コミで広がったのでしょうか・・・。
私たちのホテルにも外国の方が宿泊していましたがオーストラリア人でした。
オーストラリアは今の時期夏、夏休みの休暇で2週間ほどスキー旅行に訪れているようです。
日本の雪質(パウダースノー)食事が気に入り、毎年訪れるらしい。
2週間も休みが取れるなんて・・・羨ましい話ですね!
日本人の休暇のとり方について・・・「クレイジー」なぜ休まないのか?聞かれる始末・・・。
白馬は外国人スキーヤーに支えられていると言っても言い過ぎではないのかも。
その為、案内も国際的。
11.jpg

12.jpg

私たちも「ここは何処?」どこか外国を旅行をしている錯覚になるほどでした。
とおみゲレンデにステキな雰囲気のお店も見つけました。
<レストラン風舎>
13.jpg

20.jpg

19.jpg

店内はオサレなストーブ、オーディオ、ゆったりとしたソファー・・・。
ここも外国人で溢れていましたよ!口コミって・・・怖いですね。
雰囲気が好かったり、美味しい所には・・・人は集まってくるのでしょう!
私も出掛ける時は必ず口コミチェックしますから・・・。
お店の方も80%は外国の方に助けられていると言ってましたよ!
もちろんお味も美味しいです。
*味噌ラーメン*780円
14.jpg

*烏賊ゲソ揚げカレー*1.000円
21.jpg

*日々ランチ*1.000円 かぶと牛肉のトマトスープ煮
22.jpg

23.jpg


何を頂いても美味しくて滞在中のランチはここに通ってしまいました。
お店の方の雰囲気もやさしくて、のんびりユッタリ休めました。
コチラのお店・・・お薦めです[手(チョキ)]
入口ドアも拘りがあり洒落ています。是非、訪れて体験してみてください。
(店のマワシモノではありません・・・。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白馬スキー② [スキー]

去年の夏友人と共に白馬雪渓に挑戦し、その時冬のアルプスも見たいね[目]って事で
スキーに訪れる事になったのですが、やっぱり冬の雪山、真っ白い北アルプスは迫力が違います。
幸い天候に恵まれ、ラッキー[手(チョキ)]でした。(夏の大雪渓トレッキングはコチラをどうぞ)
テレキャビンを降りペアリフトを1本乗るとそこには素晴らしい雪山がドォ~ンと迫ってきます。
去年登った白馬岳も雲の隙間から見えて・・・しばらくは山を眺めてしまうほど・・・。
寒くなければ1日そこにいても飽きないほど・・・。
24.jpg

17.jpg

9.JPG

五竜岳、唐松岳、白馬岳・・・夫から説明を受けその時は分かったけど・・・今は[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
リフトを降りた所からすぐに「地蔵の頭ケルン」があり、行ってみたいけど・・・
結構な急斜面[がく~(落胆した顔)]・・・板を脱いで皆登っているので挑戦したのですが・・・怖かった[もうやだ~(悲しい顔)]
18.jpg

28.JPG

上り始めが垂直に近く、キックステップで行けと指示を受けるけど・・・
怖さが先に経ち前に進まず・・・何度夫から怒られたことか・・・。
でも途中で諦め無かったから素晴らしい景色を見ることが出来ました。
25.jpg

16.jpg

10.JPG

スキーをされない方もテレキャビンに乗れば、身近でアルプスの迫力を感じられるし・・・
スノートレッキング、スノーシューを楽しむのもアリかな[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白馬スキー① [スキー]

毎年恒例のスキーへ行ってきました・・・と言っても、もう半月前の話ですけど・・・。
忘れかけている記憶を蘇らせながらのアップです。
我が家のスキーはずぅ~っと万座だったのですが・・・(去年のスキー
今年はチョットだけ冒険して夫の会社の福利厚生を利用し、
行った事のないスキー場・ホテルへチャレンジしてみました(不安はあったけどね・・・。)

出掛けたのは1月の終わり、日曜を含む2泊3日のスキー旅行でした。
今年は例年になく厳しい寒さ、1月の終わりも大きな寒波がきていて
[晴れ]晴れが望めない予報の中の出発でした。
まぁ~吹雪いたら[台風]温泉巡りしたり、ドライブでもと・・・お気楽な気持ちで出掛けました[るんるん]

去年、名称が豊科から安曇野へ変わってから初めてです。
インターを降りたら素晴らしい青空、北アルプスが迎えてくれました[るんるん]
1.jpg

どこを見ても[目]真っ白な世界・・・そして青空[晴れ]気分も[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ウキウキです。
2.jpg

冬の白馬は馴染みがないですが、夏は途中の木崎湖が我が家お気に入りのキャンプ場なので
見覚えのある道です。真っ白い世界は・・・また格別です。

白馬村までの雪は整備され、雪深さはあまり感じなかったのですが、
宿が近づく頃は・・・雪も舞い・・・雪国風情いっぱいでした。
宿はすぐにはチェックイン出来ないので、着替えだけし、車を宿の駐車場へ。
時間外で有料。500円だったかな。

白馬五竜スキー場
3.jpg

5.JPG

8.JPG

心配した天気も荒れることなく、青空だったり曇ったり・・・たまに[晴れ]晴れたり・・・
3日間吹雪かれることもなく、楽しむ事が出来ました。
テレキャビンで山頂まで行き、初級中級のアルプス平パノラマコースが気に入り、
毎日朝9時から16時頃まで・・・シニアのくせに良く滑りました[スキー][手(チョキ)]
雪質はパウダースノー、着いた日の前の日はドカ雪だったようで新雪。
歩く度にキュキュっと音もし・・・スキーも何だか上手くなったように感じられ・・・最高です[手(チョキ)]
7.JPG

6.JPG

上の写真、このゲレンデを下りた所に
「この先急斜面。初心者はテレキャビンにて下山してください」の看板があり・・・
私は迷わずテレキャビンに乗って降りましたよ[わーい(嬉しい顔)]
夫は大丈夫!と一緒に降りさせようとしましたが、
今更怖い思いもしたくないし・・・緊張もしたくない・・・。
気持ちよく滑る事を優先しました。怪我もしたくないしね[ダッシュ(走り出すさま)]
ナイターも毎日出来ますよ!
27.JPG

15.jpg


今まで20年以上万座に拘り過ぎたことを後悔させてくれたスキー場でした。
万座も雪質はいいし、何と言っても温泉が捨てがたかったのですが・・・
スキー人口の減ったゲレンデは整備されてなく、華やかさもなくなった万座温泉スキー場より
整備されているゲレンデ、施設の充実・・・色んな意味で白馬の魅力を感じられたスキー場でした。

まだ行かれた事の無い方はどうぞ!お薦めします[スキー]
タグ:白馬五竜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大寒波スキー [スキー]

日本中がスッポリ大寒波に覆われ・・毎日寒いですねぇ~[ふらふら]
そんな時、スキーに行ってきました[スキー]

今年は靴が新しくなりました[ぴかぴか(新しい)]
何年ぶりかは忘れましたが・・・道具の進化は著しく、とても温かい靴で、気に入りました[手(チョキ)]
くつ.jpg

靴上から.jpg

靴ふかふか.jpg肌触りも良く気持ち良いです。
保温性もあり、フッカフカ・・・。
フカフカなのは上だけではなく
足先まであったかいです。

今まで寒くて足先が痛かったのが・・・うそみたい[るんるん]
嬉しいです。

厚い靴下を履かなくても[決定]



出かけた先は例年通りの・・・万座温泉スキー場です。

万座温泉までの道のり・・・関越道を降りた軽井沢辺りから雪が舞っていました。
この辺りを通過したのが朝の7時過ぎ。
丁度学生の登校時間だったのですが・・・学生達の薄着姿にはびっくり[どんっ(衝撃)]
街の中の温度標識も-10℃なのに・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

万座までずっと雪は降っていて、こんな景色が出迎えてくれました。
屋根雪1.jpg
雪の量が半端ないです。
つららも凄いです。
落ちたら凶器になりますねぇ~。













しんしんと降る雪は止む気配がありません・・・・・。
屋根雪2.jpg

スキー場ではやっと雪の量が増えたと、到着した時ホテル前では
雪のオブジェ造り作業していたのですが・・・・(写真なし)
完成したのがコチラ
玄関オブジェ.jpg

暗くなると灯りが点り、ホっと和ませてくれました。

肝心のスキーですが・・・
大寒波のお陰でお天気に恵まれる事無く・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
雪降る中、楽しみました・・・・。
ゲレンデ4.jpg

ゲレンデ3.jpg

ゲレンデ2.jpg

ゲレンデ.jpg

とにかく雪の量が多く、モンスターの様な木々を見ながら・・・
豪雪の中、寒い!寒い!と言いながら楽しみました。
リフトに乗れば・・・あっという間に体が真っ白!雪だらけになります。
ただ、風がないのでまだ救われましたが・・・視界は悪く、滑りずらかったです[ふらふら]
雪はさらさらパウダースノーで、はらえば舞って直ぐ無くなるけど・・・
ネックウォーマーとゴーグルでの寒さ対策は必須でした。
リフト上.jpg

今回、手先が冷たくならない様、インナーグローブを用意したのですが・・・
これが大正解[手(チョキ)]手先が冷たくなって痛くなることが無くて・・・良かったです。
インナーグローブ、これお薦めです[手(チョキ)]
手袋.jpg

冷え切った体を癒してくれたのが・・温泉です[いい気分(温泉)]
夜風呂.jpg

万座プリンスホテルの露天風呂は混浴です。
だれもいない夜中に夫婦二人で入れるお風呂は・・・最高です。
このお風呂が魅力でここのスキー場に来ているのですから・・・。

部屋の様子や食事は去年と変わらず・・・。
去年の様子はコチラをどうぞ。
年々食事内容やゲレンデ状態が悪くなるばかり・・・。
まぁ~、スキー人口が減ってきているので仕方ないかな・・。
今回のホテル客も温泉を楽しみに来たバスツアーの年配の方ばかり・・・。
バブリーな中国人も目立ってたかな。

3日間降り続けた雪で・・・たいへんな事になっていたのが・・・車でした[がく~(落胆した顔)]
行った時の積雪量は120cmでしたが・・・3日間で50cm増え、170cmになってました[がく~(落胆した顔)]
くるま1.jpg

フワフワの雪だったので、雪を取りはらうには、さほど時間はかからなかったけど・・・
最初はビックリしましたよ!

奥深い山の中は雪が降り続け、青空を見ることが1度もなかった3日間でしたが
(スキーをやり始めてからこんな経験は初めてでした)
帰路、軽井沢辺りからは青空も見え[晴れ]浅間山に見送られながら帰ってきました。
浅間山1.jpg

豪雪の中何事もなく過ごせ、楽しいスキーでした。
でもスキーはピーカン、青空の中[晴れ]気持ちよく滑りたいですねぇ~。
次は・・・どこに行こうかな。

タグ:万座温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

温泉・・・ときどきスキー♪♪ ⑥ [スキー]

楽しい時間ってアっという間に過ぎてしまいますねェ~[もうやだ~(悲しい顔)]
二泊三日のスキー旅行・・・美味しく[レストラン]気持ちよく[スキー]・・・そして温泉[いい気分(温泉)]で癒されました[るんるん]

ここ数年感じていた事ですが・・
スキー人口が減りスキー施設の経営も大変でしょうが、サービスがドンドン悪くなり[バッド(下向き矢印)]
朝食もそのひとつの例としてご紹介します。

バイキングですが、品数が減り寂しいかんじの朝食です。
朝食1.jpg朝食2.jpg
朝食3.jpg朝食4.jpg


















おかず・パン・サラダのトッピング・ジュース等・・・種類が減ったようです。
これも仕方ない事・・・ここしか見直せる所がないですものねェ~。
お味は・・・美味しくも無く、不味くも無く。しっかりいただきましたけどね!

でも、これがなくなってなくて・・・よかったです[ハートたち(複数ハート)]
パンケーキ.jpg

そば粉のパンケーキはその場で焼いていて、温かくふわふわなのが頂けます[手(チョキ)]
並んででも必ず食べてしまいます。
食後のデザート・別腹です[喫茶店]

最後の日も夕方までリフト券はあり、帰った次の日も日曜で休みなので・・・
ゆっくり滑ってから帰る予定でしたが・・・晴れていたのは朝だけ[がく~(落胆した顔)]
けっこう雪が降ってきたんですよ!
ナイターで気持ちよく滑ったのが満足したのか・・・早々と13時頃にはあがってしまいました。
最後の温泉でマッタリし・・・万座温泉とお別れです。
つらら.jpg入り口1.jpg










駐車場の車には10cm程雪が積ってたかな・・・[車(セダン)]
フロントで忘れず証明印もらいましたよ[手(チョキ)]
帰り通行券.jpg

毎年帰る車の中での会話は・・・もう万座はいいね!違うところへ行こうね!って言いながら・・・
20年以上通ってしまいました・・・。
来年はどうなることやら・・・。

サービスは落ちたけど・・・
パウダースノーと万座のお湯は魅力です[いい気分(温泉)]

<おまけ>
ホテルのポイントカードで1000円分の金券を頂いたので・・・コレをお土産[目]
フルーツソース.jpg

ヨーグルト.jpg

万座の名物ではありませんがフルーツソースをお買い上げ[るんるん]
帰りに寄った軽井沢アウトレットにも売ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
プレーンヨーグルトが・・・お洒落に・・そしておいしくいただけます[るんるん]
アイスクリーム・チーズケーキにも[決定]
フルーツソース、お薦めです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

温泉・・・ときどきスキー♪♪ ⑤ [スキー]

二日目の夕食はメインダイニング[レストラン]
コース料理を中心とした西洋料理レストランです。
予約制なので・・・レストランの方と相談しながら、余裕をみて19時15分に予約。
ゆっくりお風呂も入れる時間にして・・・正解です。

入り口.jpg



お腹ペコペコで楽しみに訪れました。
コチラで頂く事は多く、
美味しさは分かっています・・・。

テーブル.jpg


食券で頂けるメニューはコチラ

        *     *     *     *     *
 <冬の浅間ディナー> 

シェフ気まぐれオードブル

スープはチョイス
(A)本日のおすすめスープ
  (パンプキンポタージュスープ)

(B)コンソメスープ

~メインデッシュを一品チョイス~
(A)オーストラリア産牛フィレ肉の網焼き 冬野菜添え 和風ソース

(B)上州赤木産黒毛牛和牛フィレ肉(90g)の網焼き 冬野菜添え 和風ソース
   (夕食券+2300円)

(C)上州榛名産ポークの網焼き 黒胡麻のソースと共に

(D)大地の恵みとオージービーフのしゃぶしゃぶ仕立て
  (第22回 プリンスホテル料理コンクール洋食部門優勝作品)

(E)魚介の盛り合わせ ポテトのピュレと茸のソテー添え 彩り華やかな紅白のソース

パンまたはライス

本日のデザート ストロベリィーとホワイトチョコのムース

コーヒー&紅茶

         *     *     *     *     *     

   

夫と違うものを頼み・・違う味を楽しむことにしました[レストラン]

まずは・・・シェフ気まぐれオードブル
<サーモンとホタテのミルフィユ仕立て>
サーモン.jpg

スープは二人とも・・・パンプキンポタージュ
スープ.jpg

~メインデッシュ~
夫は・・・<上州榛名産ポークの網焼き 黒胡麻のソースと共に>
豚.jpg

私は・・・<オーストラリア産牛フィレ肉の網焼き 冬野菜添え 和風ソース>
牛肉.jpg

ふたりともご飯でいただきました。
和風味のソースとご飯・・・たまりません・・[揺れるハート]
デザートは・・・ストロベリィーとホワイトチョコのムース
デザート.jpg


ふたりとも大満足[わーい(嬉しい顔)]・・・紅茶で頂きながらゆったり美味しくいただきました[喫茶店]

おいしゅうございました[キスマーク]ごちそうさまぁ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。