SSブログ

白馬スキー④ [スキー]

今回滞在した「ホテル ステラベラ
60.jpg

2階がフロント、1階駐車場側からスキーロッカー。使い勝手が良く便利でした。
毎朝、9時にゲレンデまで車で送ってくれます。
歩いても5分くらいですが、スキー板を持って凍った雪の道を歩くのは・・・チョット大変です。
マァ~、ウォーミングアップのかわりにはなりますけどね!
<部屋>
29.jpg

30.jpg
ツインベットのほかにソファーもあり寛げます。
3人の時はベットになるのかな。
ポット、お茶も用意されてました。





窓からの景色は銀世界。
43.jpg

<お風呂>
部屋にもユニットバスがありますが・・・入りません。
やっぱり大きい・・・そんなに大きくはありませんがお湯が良く[いい気分(温泉)]
温泉に入った後はお肌がすべすべ、しっとりです。24時間入れるのも良かったです。
万座のお湯とは・・・比べ物になりませんが[たらーっ(汗)]
31.jpg

もう一つみそ樽露天風呂もありました。61.jpg

みそ樽のお風呂としては日本一だそうです。
直径220cm高さ190cm
お湯の深さは70cm(底板が張ってあります)
全体の半分にいすがついているので
長く入っても肩が出せのぼせることなく
ゆっくり入れました。

17時から入浴でき
男女入れ替え制

21時からは貸切(有料)になり・・・
若いカップルにお薦めです。




62.jpg

<食事>
1日目の夕食は和食。
37.jpg

*先付け*
33.jpg

*ぶりの照り焼き*
34.jpg

*天ぷら*
36.jpg

*信州牛のしゃぶしゃぶ*
35.jpg

*デザート*
38.jpg

とにかく肉がやわらかく美味しいしゃぶしゃぶでした。
量も多くて・・・食べきれず残してしまうほど。
<朝食>
夕食と同じ食堂でいただきます。
40.jpg

パン、ジュース、サラダ、コーヒーはビュッフェ。パンは好みで焼く事もできます。
41.jpg

おかずは出来たてを持ってきてくれます。
*1日目*
42.jpg

*2日目*
57.jpg

63.jpg

2日目の夕食は洋食だったので白ワインを。
頼んだら・・・我が家お気に入りの井筒ワイン。
防腐剤、添加物なし

安曇野方面へ行った時は
大町の酒屋で一升瓶のこのワインを
必ず買っています。
今回も赤、白一升瓶をお土産にしました。








*サーモンのカルパッチョ*
キュウイソースが甘酸っぱくて美味しい。
45.jpg

*かぼちゃのスープ*
46.jpg

*メダイのキノコソース*49.jpg
皮はサクサク、身はしっとり。







50.jpg

*牛肉の赤ワイン煮*51.jpg
パンをくり抜きビーフシューが入ってます。
肉がやわらかく、ホロリと崩れるほど。








53.jpg

*デザート*55.jpg






54.jpg

食べる事が大好きな私たち夫婦には大満足の食事内容でした。

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]

来年もここで決まりかな[ぴかぴか(新しい)]お薦めです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白馬スキー③やまもりカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。