SSブログ

大寒波スキー [スキー]

日本中がスッポリ大寒波に覆われ・・毎日寒いですねぇ~[ふらふら]
そんな時、スキーに行ってきました[スキー]

今年は靴が新しくなりました[ぴかぴか(新しい)]
何年ぶりかは忘れましたが・・・道具の進化は著しく、とても温かい靴で、気に入りました[手(チョキ)]
くつ.jpg

靴上から.jpg

靴ふかふか.jpg肌触りも良く気持ち良いです。
保温性もあり、フッカフカ・・・。
フカフカなのは上だけではなく
足先まであったかいです。

今まで寒くて足先が痛かったのが・・・うそみたい[るんるん]
嬉しいです。

厚い靴下を履かなくても[決定]



出かけた先は例年通りの・・・万座温泉スキー場です。

万座温泉までの道のり・・・関越道を降りた軽井沢辺りから雪が舞っていました。
この辺りを通過したのが朝の7時過ぎ。
丁度学生の登校時間だったのですが・・・学生達の薄着姿にはびっくり[どんっ(衝撃)]
街の中の温度標識も-10℃なのに・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

万座までずっと雪は降っていて、こんな景色が出迎えてくれました。
屋根雪1.jpg
雪の量が半端ないです。
つららも凄いです。
落ちたら凶器になりますねぇ~。













しんしんと降る雪は止む気配がありません・・・・・。
屋根雪2.jpg

スキー場ではやっと雪の量が増えたと、到着した時ホテル前では
雪のオブジェ造り作業していたのですが・・・・(写真なし)
完成したのがコチラ
玄関オブジェ.jpg

暗くなると灯りが点り、ホっと和ませてくれました。

肝心のスキーですが・・・
大寒波のお陰でお天気に恵まれる事無く・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
雪降る中、楽しみました・・・・。
ゲレンデ4.jpg

ゲレンデ3.jpg

ゲレンデ2.jpg

ゲレンデ.jpg

とにかく雪の量が多く、モンスターの様な木々を見ながら・・・
豪雪の中、寒い!寒い!と言いながら楽しみました。
リフトに乗れば・・・あっという間に体が真っ白!雪だらけになります。
ただ、風がないのでまだ救われましたが・・・視界は悪く、滑りずらかったです[ふらふら]
雪はさらさらパウダースノーで、はらえば舞って直ぐ無くなるけど・・・
ネックウォーマーとゴーグルでの寒さ対策は必須でした。
リフト上.jpg

今回、手先が冷たくならない様、インナーグローブを用意したのですが・・・
これが大正解[手(チョキ)]手先が冷たくなって痛くなることが無くて・・・良かったです。
インナーグローブ、これお薦めです[手(チョキ)]
手袋.jpg

冷え切った体を癒してくれたのが・・温泉です[いい気分(温泉)]
夜風呂.jpg

万座プリンスホテルの露天風呂は混浴です。
だれもいない夜中に夫婦二人で入れるお風呂は・・・最高です。
このお風呂が魅力でここのスキー場に来ているのですから・・・。

部屋の様子や食事は去年と変わらず・・・。
去年の様子はコチラをどうぞ。
年々食事内容やゲレンデ状態が悪くなるばかり・・・。
まぁ~、スキー人口が減ってきているので仕方ないかな・・。
今回のホテル客も温泉を楽しみに来たバスツアーの年配の方ばかり・・・。
バブリーな中国人も目立ってたかな。

3日間降り続けた雪で・・・たいへんな事になっていたのが・・・車でした[がく~(落胆した顔)]
行った時の積雪量は120cmでしたが・・・3日間で50cm増え、170cmになってました[がく~(落胆した顔)]
くるま1.jpg

フワフワの雪だったので、雪を取りはらうには、さほど時間はかからなかったけど・・・
最初はビックリしましたよ!

奥深い山の中は雪が降り続け、青空を見ることが1度もなかった3日間でしたが
(スキーをやり始めてからこんな経験は初めてでした)
帰路、軽井沢辺りからは青空も見え[晴れ]浅間山に見送られながら帰ってきました。
浅間山1.jpg

豪雪の中何事もなく過ごせ、楽しいスキーでした。
でもスキーはピーカン、青空の中[晴れ]気持ちよく滑りたいですねぇ~。
次は・・・どこに行こうかな。

タグ:万座温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干し柿やすだ 牛すじ煮込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。