SSブログ

白馬スキー③ [スキー]

白馬スキー場で驚いたのは外国人スキーヤーが非常に多いこと!
ひょっとして日本人より多いのでは・・・。
テレビ番組で水曜の夜の遅い時間に放送されている「youは何しに日本へ?」を見ていたら
成田空港で外国人をガチで直撃しインタビューする番組ですが・・・
スノボーを持った人は・・・みんな「はくば」「ハクバ」・・・でした。
どこから?の質問にも・・「オーストラリア」ばかり・・・。
日本のスキー場、雪質の良さが口コミで広がったのでしょうか・・・。
私たちのホテルにも外国の方が宿泊していましたがオーストラリア人でした。
オーストラリアは今の時期夏、夏休みの休暇で2週間ほどスキー旅行に訪れているようです。
日本の雪質(パウダースノー)食事が気に入り、毎年訪れるらしい。
2週間も休みが取れるなんて・・・羨ましい話ですね!
日本人の休暇のとり方について・・・「クレイジー」なぜ休まないのか?聞かれる始末・・・。
白馬は外国人スキーヤーに支えられていると言っても言い過ぎではないのかも。
その為、案内も国際的。
11.jpg

12.jpg

私たちも「ここは何処?」どこか外国を旅行をしている錯覚になるほどでした。
とおみゲレンデにステキな雰囲気のお店も見つけました。
<レストラン風舎>
13.jpg

20.jpg

19.jpg

店内はオサレなストーブ、オーディオ、ゆったりとしたソファー・・・。
ここも外国人で溢れていましたよ!口コミって・・・怖いですね。
雰囲気が好かったり、美味しい所には・・・人は集まってくるのでしょう!
私も出掛ける時は必ず口コミチェックしますから・・・。
お店の方も80%は外国の方に助けられていると言ってましたよ!
もちろんお味も美味しいです。
*味噌ラーメン*780円
14.jpg

*烏賊ゲソ揚げカレー*1.000円
21.jpg

*日々ランチ*1.000円 かぶと牛肉のトマトスープ煮
22.jpg

23.jpg


何を頂いても美味しくて滞在中のランチはここに通ってしまいました。
お店の方の雰囲気もやさしくて、のんびりユッタリ休めました。
コチラのお店・・・お薦めです[手(チョキ)]
入口ドアも拘りがあり洒落ています。是非、訪れて体験してみてください。
(店のマワシモノではありません・・・。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。