SSブログ

白馬スキー② [スキー]

去年の夏友人と共に白馬雪渓に挑戦し、その時冬のアルプスも見たいね[目]って事で
スキーに訪れる事になったのですが、やっぱり冬の雪山、真っ白い北アルプスは迫力が違います。
幸い天候に恵まれ、ラッキー[手(チョキ)]でした。(夏の大雪渓トレッキングはコチラをどうぞ)
テレキャビンを降りペアリフトを1本乗るとそこには素晴らしい雪山がドォ~ンと迫ってきます。
去年登った白馬岳も雲の隙間から見えて・・・しばらくは山を眺めてしまうほど・・・。
寒くなければ1日そこにいても飽きないほど・・・。
24.jpg

17.jpg

9.JPG

五竜岳、唐松岳、白馬岳・・・夫から説明を受けその時は分かったけど・・・今は[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
リフトを降りた所からすぐに「地蔵の頭ケルン」があり、行ってみたいけど・・・
結構な急斜面[がく~(落胆した顔)]・・・板を脱いで皆登っているので挑戦したのですが・・・怖かった[もうやだ~(悲しい顔)]
18.jpg

28.JPG

上り始めが垂直に近く、キックステップで行けと指示を受けるけど・・・
怖さが先に経ち前に進まず・・・何度夫から怒られたことか・・・。
でも途中で諦め無かったから素晴らしい景色を見ることが出来ました。
25.jpg

16.jpg

10.JPG

スキーをされない方もテレキャビンに乗れば、身近でアルプスの迫力を感じられるし・・・
スノートレッキング、スノーシューを楽しむのもアリかな[ひらめき]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。