So-net無料ブログ作成

俺のフレンチTable Taku [外ごはん]

話題のレストラン、俺のシリーズ・・・「俺のフレンチ」へやっと行ってきました[手(チョキ)]
感想は・・・美味しかった!の一言です。満足!まんぞく!

本格フレンチを激安で頂けるとあってテレビでも紹介され、ずっとずっとあこがれてました。
電話も繋がり難く予約の取りずらい店で有名ですが・・・
私同様、食いしん坊の主婦仲間が予約電話に挑戦し、やっと行けることになり・・・ラッキー[るんるん]
出掛けたのは「俺のフレンチTable Taku」
ここはジャズの生演奏が聞けるお店、ミュージックチャージ300円(1人)がかかりますが
その分「Table Taku」の方が予約は取りやすいかも。
立ち飲みが一般で、椅子席は要予約です。

16時の予約で店に着いたときは予約なしの方が並んでいました。
4.JPG
フレンチの店の並びに「俺のイタリアンTable Taku」もありますが・・・
そちらの店の前も人で溢れていましたね!







並んでいる方の横を通り、先に案内されるのは・・・「やった!」って感じ!
並んでいる方から・・・「予約できるんだぁ~」なんて声も聞こえてきましたよ[耳]
この日は、立ち席ならまだ余裕があるようで・・・こんな看板がでていました。
2.JPG

入口ではワインの案内が出迎えてくれます。
5.JPG

入口から右手のテーブル席に案内されました。
やっぱり・・・立ち飲みはしんどいし[がく~(落胆した顔)]座って頂けるのは嬉しいです。
8.JPG

コチラは立ち席です。
7.JPG

開店は16時、主婦ならではの時間で予約しましたが、取りやすい時間だし・・・
スペシャル料理も売り切れになる心配もない・・・。
メニューを見て、お店の方に聞きながらスペシャルを注文します。
あんまり頼むとお店の方から・・・量が多い(食べられない)とダメだしされます。
9.JPG

まずはスパークリングワインをボトルで。2999円
10.JPG

<アミューズ>オリーブ 一人300円 
11.JPG

<バーニャカウダ>680円 アンチョビソース&バジルソース
お野菜のいろどりが綺麗。シャキシャキ美味しく、特にアンチョビソースが素晴らしい!
14.JPG

<生ウニのエスプーマ オマール海老とキャビアのジュレ>1280円
ウニのムースはフワフワとろとろ、ウニの風味とキャビア、海老が絶妙に絡み合い・・・
見た目も味も贅沢です。
12.JPG

13.JPG

<オマール海老2色の調理法>1480円
海老はぷりっぷり、2色のソースで海老が楽しめました。
15.JPG

16.JPG

17.JPG

<短角牛のロッシーニ>1580円
ハンバーグの上にフォアグラソテー、半熟目玉焼きがよい仕事をしています。
ソースが・・・本格的フレンチで美味しい。パンを追加し、ソースまで全て完食です。
19.JPG

<ウズラのフォアグラ包み>1280円
ウズラって馴染みがないですが、鶏肉のよう。肉とフォアグラが合わさって美味しかったです。
20.JPG

<和風リゾット>780円
最後はリゾットと決めていたのでお腹いっぱいでも食べてしまいました。
21.JPG

せっかく美味しいお料理をいただくのですから、赤ワインをボトルで追加[バー]2999円
フランス料理はお高いイメージで・・・中々食べるチャンスがなかったですが、この金額なら・・・
又行けそうです[ひらめき]

全てのお料理に大満足です。
残念だったのは・・・デザートまで食べられなかった事!もう・・・お腹がいっぱいでした。
あとジャズ演奏は聞こえてきましたが・・・なくてもいいかな!って感じかな。
女4人でシェアー。料理が運ばれると「ハイエナ」のごとく・・・アっという間でしたけどね[ダッシュ(走り出すさま)]
お会計は一人4000円程。
高級食材を本格的フレンチでこのお値段は嬉しいです。人気なのがわかります。

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]
1度は行ってみる価値があると思います。お薦めです[手(チョキ)]

次は・・・俺のイタリアンへ行ってみるつもりです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ジャーミー [お出かけ]

今月の「歩こう会」は近場で海外旅行気分が楽しめた東京ジャーミー
<東京ジャーミィー>Wikipedia参照
小田急線代々木上原駅の近く(渋谷区大山町)の井の頭通り沿いにあり、オスマン儀式によるイスラムモスク。トルコ共和国在東京大使館の所属でイスラム教やトルコ文化を紹介するトルコ文化センターが併設されている。
トルコ語で金曜礼拝を含む1日5回の礼拝が行われ、「人の集まる場所」を意味するアラビア語が語源。

私自身、信仰心がないので興味がなかったのですが、小田急線利用者からの情報で・・・
イスラム教徒でなくても一般公開されていて自由に見学ができるそうです。
そこで・・・大人の社会化見学の始まりです。

「歩こう会」なので出発は京王線明大前から井の頭通りへ。
女子3人でおしゃべりしながら・・1時間ほどで到着です。約8000歩でした。

梅雨に入ったのに・・お天気に恵まれ[晴れ]青空に建物が綺麗でした。
入口を入ると気持ちよく出迎えてくれ、建物の説明をしてくれ・・写真の許可もいただきました。
a.JPG

礼拝堂には靴を脱いで入ります。そして女性は髪を隠すよう、入口に用意してありました。
私たちは下調べをしていたのでスカーフを持っていきましたけどね!
b.JPG

d.JPG

内部はフカフカのじゅうたんが敷き詰められています。
ここに向かって額をじゅうたんにつけ深いお祈りをするのかな。
c.JPG

女性が一緒の礼拝が認められてないのか?入口も別に設けられ、2階が礼拝所のようでした。
e.JPG

a.JPGb.JPG










h.JPGラセン階段を上がります。
2階もじゅうたんふかふかです。

f.JPG

g.JPG

ドームが高く、万華鏡のよう・・・綺麗でした。
ステンドグラスもキリスト教とは雰囲気が違い、白い壁にさわやかな感じでした。

近くで異国情緒が味わえ・・・海外旅行気分を楽しんだ「歩こう会」でした。
この後、明治神宮にて菖蒲を見て・・・チョット早かったです(6/4)
新宿まで歩いて・・・本日の万歩計は18000歩。
意外と少なかったかな。
タグ:モスク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。