So-net無料ブログ作成

リ・カーブ箱根 [箱根]

今夜のお宿は「リ・カーブ箱根」です。 
このホテルは昔からよく利用し馴染みのあるホテルです。
何年ぶりに訪れたのかも忘れてしまうほど・・・久しぶりです。
値段の割りに全てにおいて、まぁ~まぁ~な印象があります。
温泉もにごり湯[いい気分(温泉)]、食事もビュッフェ[レストラン]
アスパラフライが美味しかったと記憶しています[ホテル]

場所も金時山からすぐの仙石原です。だからアウトレットへの往復も苦になりません。
会社の補助金を利用し、JTBより予約。一人7500円だったかな(1泊2食付)

<お部屋>最上階6階でしたが山は見えません。道路側でした。
f.JPG

g.JPG

最近のホテルは館内全体が禁煙なのが多いので「禁煙ルーム」をリクエストしなかったら・・・
喫煙ルームで[喫煙]あわててフロントに問い合わせしたら・・・禁煙ルームはいっぱいとの事!
そこでホテル側は色々と機械を入れ対応してくれました。
i.JPG

h.JPG
ゆったりとしたお部屋です。
お茶セットも用意されています。
冷蔵庫はカラッポ、持参した物が冷やせます。


以前と変わったのは・・・
お風呂へ行く時のカゴが用意されていました。
コレは嬉しいですね!
e.JPG


お風呂も源泉で白いにごり湯、露天風呂もサウナもあり・・・癒されます[いい気分(温泉)]
<食事>
*夕食*
j.JPG

k.JPG

l.JPG

m.JPGn.JPG









q.JPG
60種類のビュッフェらしいですが・・・
お酒にあうものばかり・・・。
飲めない人には、チョット物足りないかも!

茶碗蒸しも無くなったし・・・。
もう少し温かいお料理があるといいですね!

o.JPG


*朝食*
r.JPG

s.JPG

t.JPG

u.JPG
小田原が近いので干物が美味しかった
記憶があるのですが・・・
1枚を半身ずつ陳列には・・・びっくりです。
まぁ~[exclamation]
何度もおかわりすれば・・いいだけですけど(笑)

鯵の干物は相変わらず美味しかったです。




夕食は90分朝食は45分の時間制限がありゆっくりお食事したい方には向きません。
朝食後は場所替えでゆっくり出来るサービスがありました。
v.JPG

w.JPG

騒がしい朝食会場よりゆっくりお茶が頂けて良かったです。
ただ・・・だれも利用してなかったですけどね・・・。

リーズナブルだけど全てに於いて納得できました。次は・・・紅葉のころかな・・・。
お世話になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場アウトレット [ショッピング]

御殿場アウトレットは、先月女子会で訪れたばかり。
先月の女子会はバスツアーで[バス]ツアー最後、帰りに2時間だけお買い物タイムでした。
(HISでお寿司食べ放題とイチゴ狩りツアー&御殿場アウトレット)
その時はおしゃべりばかりで・・・スポーツウェアーしかゲット出来ず・・・
今日はもっと気合を入れ・・・掘り出し物を探しに行きましょう[るんるん]

平日なので駐車場もスムーズ[手(チョキ)]人出も大したことなくお買い物は平日に限ります。

まずはランチに回る寿司「魚がし鮨」へ直行します。
ここも土・日曜日は凄く並んで・・・待ち時間も1時間は当たり前の店。
平日、1時過ぎに行ったので、店内はいっぱいでしたが、片付け次第すぐ案内してもらえました。
待たずに入れるなんて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
久しぶりにこちらの回るお寿司屋に行ったのですが、システムが進化していて驚きです[ぴかぴか(新しい)]
以前は確か・・お寿司が回っていたと記憶していますが
今回はタブレットで注文し、注文した寿司が流れてきて席の前で止まる仕掛け(ランプも点く)
d.JPG

お店の方に本日のランチ、サービス握りを教えて頂き、注文しました。
サービスの一皿300円はシマアジと生さば、200円は生しらす、100円はボイルしらすとの事。

早速・・・いただきまぁ~す[キスマーク]
さすがに美味しい・・・新鮮で甘味もあり、そして何よりお安い[手(チョキ)]
ネタも大きいし・・・大満足です[わーい(嬉しい顔)]
<シマアジと生さば>
b.JPG

<生しらす>
a.JPG

<びんちょうマグロ>260円
c.JPG


今夜は宿でビュッフェだから・・・あまり食べ過ぎないよういただきました。
どれも美味しくセーブするのが・・・辛かったです。
おいしゅうございました。こちらのお店は・・・お薦めですよ[手(チョキ)]

本日の掘り出し物のご紹介[ひらめき]
<コールマン>LEDマントル 55%OFF 4410円→1980円
c.JPG

<G-Shock> 10500円
a.JPG

<テインバーランド>
f.JPG

中でもテインバーの靴が一番の掘り出し物[手(チョキ)]
d.JPG
定価15750円→2940円

十分お買い得な価格なのに・・・
さらに20%OFFの2352円でした。




これだから
定価で買い物なんて・・・
絶対できません。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金時山 [トレッキング]

お手軽なお出かけ場所の箱根、近いので年間最低1回以上は訪れる場所ですが・・・
出かける度に温泉マッタリ旅行になってしまいます(コレは当たり前だよね)
その度に「金時山に登りたいね!」と話題になり・・・
今回はそのつもりでしっかり準備。朝、早起きして出掛けました。

天気予報もバッチリ[晴れ]朝4時起き5時出発[ダッシュ(走り出すさま)]
途中、東名足柄パーキングで朝食タイム。
金時山頂上で朝食とも考えたのですが・・・朝食は「しっかり食べる派」なので、ここで朝食です。
お腹が空いては・・・登れませんしね。
4.JPG3.JPG







富士山もバッチリ[目]



店内もきれいだし、
テーブル席からも富士山が見えます。


1.JPG












<かき揚うどん>500円
2.JPG


御殿場で降り、金時神社には7時頃到着[車(セダン)]
平日だし早い時間なので20台程停められる無料駐車場には2.3台しか停まってません。
トイレもあり便利です。ここに置けてラッキィー[手(チョキ)]
5.JPG

地図上のゴール地点から金時山を目指します。
地図.jpg1.jpg

8.JPG準備を整え8時に登り始めます。




まずは金時神社にお参りしてから
出発です。

9.JPG

6.JPG歩き始めはここから。






7.JPG

10.JPG

新緑が気持ちいい季節。暑くも寒くも無くトレッキングには最高[手(チョキ)]
<金時宿石>
金太郎が山姥と一緒に、この岩の下で暮らしていたと伝えらる伝説の岩。
11.JPG

この岩を過ぎた後、急な登りが続き、見晴らしの良い場所へ。
13.JPG

仙石原、芦ノ湖方面の景色が見られ、疲れも吹っ飛ぶかんじ。大涌谷の白い煙も見える[目]
12.JPG

70分程歩いた頃、頂上より聞こえてくる「ヤッホー!」の声。
もう直ぐ頂上だと喜んだが・・・中々頂上には着かず・・・結局20分後に頂上へ。
1時間30分のトレッキング。思っていたより登り応えがある山だったかな。
頂上ではご褒美の絶景が見られると思っていたのに・・・・
19.JPG

雲が湧き上がり・・・富士山はお隠れに・・・。残念[もうやだ~(悲しい顔)]
17.JPG

山頂には2軒の茶屋、「金太郎茶屋」と「金時娘茶屋」があったが利用しないものには感じの悪い茶屋でした。トイレもあります。利用料100円
15.JPG

18.JPG

どちらの茶屋の前にもテーブル席があったが、だれも利用していなかった・・・。
16.JPG

だって[exclamation×2]テーブルにはこんな貼紙が・・・
22.JPG

今まで色んな山へ登って山小屋を利用したけど・・・こんな貼紙見たこと無い[バッド(下向き矢印)][パンチ]
金時山は山小屋ではなく、茶屋だから仕方がないのかな・・・・。
2軒の茶屋の女主人の態度に少し気分を害しましたが・・・
お隠れになった富士山が時より姿を見せてくれ・・心が和みました。
20.JPG

21.JPG

ほとんどの方がゆっくりする間もなく下山してました。
私たちはコーヒーを沸かし茶屋のオバサンに嫌な顔されながらゆっくりしましたが・・・
あまり居心地の良い山頂ではなかったなぁ~[ちっ(怒った顔)]

富士山を見ながら尾根伝いに乙女峠方面へ下山の予定でしたが、雲はどんどん湧くばかり・・・。
結局、期待していた裾野まで見える富士山を拝むことは出来なかったよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

下山途中で見かけた花。
名前は分かりません。知っている方がいましたら教えてください。
25.JPG

足元に白い花が見え・・・笹のようだけど・・・何だろう?
笹に花なんて・・・初めて見ました。
笹の花を調べたらこんな花ではなかったので・・・笹の花ではなさそうですが・・・。
(笹の花って珍しく、イネ科。60年に一度咲く花だそうです。)
27.JPG

28.JPG

下山途中、時々少し姿を現す富士山に元気をもらいながら・・・1時間30分かかって下山。
26.JPG


お昼過ぎには駐車場到着。その時駐車場は満車でしたよ!

ホテルチェックインには早いので・・・アウトレットへ向かいます。
掘り出し物を見つけられるかな[るんるん][るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

母の日 [ひとり言]

久しぶりの更新・・・おひさしぶりです。

ほんのチョット前、数日前に息子が結婚しました。
その息子夫婦から「母の日」カーネーションが今朝届きました。
あまりにも嬉しくて・・・アップしました[ぴかぴか(新しい)]
2.jpg1.jpg






3.jpg

去年までは花だけでしたが・・・
結婚すると「ありがとうのメッセージ入り」でした[ひらめき]
お嫁さんのサポートって・・・ありがたいですね[手(チョキ)]
ありがとう[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。