SSブログ

時計の街ジュネーブ [スイス]

ツェルマットから4時間弱、後半レマン湖畔を走りジュネーブへ向かいました。
1.JPG2.JPG









ツェルマット→フィスプ→モントルー→ローザンヌ→ジュネーブ
(スイスカード提示でジュネーブまで無料です)
ブドウ畑を眺めワインが有名なんだぁ~!レマン湖の反対側がフランスなんだぁ~!
なんて考えながら車窓を楽しみ・・・有名なシオン城もチラっと見え、飽きることなく
スイス旅行最後の列車旅を味わいました。
P7131184.JPG

ジュネーブはスイスの時計産業発祥の地とあって至る所に時計が見られました。
ブランド時計ばかり・・・我が家にも掛け時計としてほしくなりましたぁ~。
2013年7月5日道子スイス1.jpg

観光名所、イギリス公園内の花時計。
1955年に作られ直径5m、秒針は2.5mで世界一の花時計だそうです。
6500本以上の草花が季節によって組み合わされるそうです。
13.JPG

ジュネーブ中央駅、コロナヴァン駅です。
31.JPG

IMG_2192.JPG
ジュネーブ1泊に選んだホテルも・・・
ホームから見える位近い駅前ホテル。




<ホテル コルナヴァン>★★★★
予約はBooking.comで151CHF(客室のみ)
(市税別)1泊一人4CHF

予約時のレートでは12918円でしたが
現地決済、カードの請求額は16844円

海外旅行する時は円高に限りますね[もうやだ~(悲しい顔)]



このホテルには10階から1階のホールまで届く30mの振子のついた時計があり、この振子も世界一の長さだそうです。(選んだ時は知らなかったです)
IMG_2186.JPGP7141292.JPG










1階エレベーター内から見えた振子[時計]






ホテルをご紹介します。(これから行かれる方の参考になればいいけど・・・)
<フロント>フランス語圏です。優しい笑顔が感じよかったです。
ぼかしa.jpg

<ロビー>
IMG_2187.JPG

<客室>3.JPG
高層階をリクエストしていたので
最上階の9階でした。






一番上のガラス張りの階です。
P7131222.JPG

大きな窓で見晴らしが良く、いい感じです。
22.JPG

23.JPG

<ベッド>窓に向かってベッドがあるので、寝ながら景色が楽しめました[目]
7.JPG

5.JPG

6.JPG

4.JPG

8.JPG
セーフティボックスは
日本語の説明あり9.JPG










朝食付にしなかったので
ポット、お茶セットは有難かったです。


29.JPG28.JPG
























20.JPG

WiFiも[無料]
フロントでパスワードをもらいます。







30.JPG窓のカーテンもボタン操作で
自動開閉します。









IMG_2183.JPGIMG_2184.JPG









朝食会場は8階で口コミでは見晴らしが良いので行く価値ありとありましたが・・・
部屋は9階、もっと眺望が良かったのでパスしました。
(食事内容の口コミはコールドブッフェらしいので魅力なし)
IMG_2185.JPG

駅近のホテル、駅地下街へ行けばパン屋さんやコンビニ等もあり・・・
美味しいパン屋さんに出会えました。
「ヨーロッパはパンが美味しい」と聞いていましたが・・・本当に美味しかったです。
IMG_2176.JPG

26.JPG

IMG_2178.JPG

IMG_2179.JPG

ヨーロッパ旅行の足場として便利なホテルだと思います。
フランス、イタリア国境越えする旅も・・・いつかやってみたいなぁ~[電車]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツェルマットの風景さよならスイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。