SSブログ

夏の思い出 [プーケット]

夫の夏休みに合わせ・・・リゾートにプーケット、ショッピングにバンコクと
9泊10日楽しんできました(8/3~8/12)
バンコクは2年ぶり、そしてプーケットは6年ぶりでした。
タイは大好きな街[黒ハート]8回目です。
10年前に初めて訪れた時から病みつきになりました。
我家の経済状態でも・・・チョット豪華に遊べるのが気に入った理由かな。
殆どがバンコク4泊位ですが・・・プーケットとセットで出掛けたのは今回で3回目です。
今回は夏休みという事で・・・チョット長めの休暇でした。

旅の始まりは羽田から。
1.jpg

まずはプーケットへ向かいます。

羽田00:20発バンコク着4:50
バンコク発7:45プーケット着9:10





夫とは羽田で合流。7.jpg
仕事を終えてからの出発には羽田が便利です。









楽しみにしていた夏休み・・・気分はウキウキ[るんるん]
旅行って出掛ける前が一番テンション上がりますねぇ~[グッド(上向き矢印)]


深夜便なので機内食は時間的に無理があり、軽く食事を取ることにしました。
羽田は美味しそうなお店が沢山あるので悩みましたが・・・
前から気になっていた「つるとんたん」でうどんをいただきました。
<カレーうどん>
2.jpg

<肉うどん>
3.jpg

こちらのお店はうどんが無料で1玉から半玉づつ3玉までいただけます。
私は1玉で十分ですが、大食いの方には嬉しいサービスですね!
麺の種類も細い・太いの2種類あります。
大きな器にびっくりしますが、関西風のお出汁が利いた美味しいうどんでした。

8.jpg
8月初旬だったので夏休みの方が多く、
夜中でも人があふれていた羽田空港でした。
イミグレも終わりラウンジ(カード会社)に行っても・・・
ご覧の通り[がく~(落胆した顔)]

羽田深夜便で出掛ける方が多く、
23時頃が一番混んでいましたよ!






何とか席を確保しましたよ!
9.jpg

本当はコチラでゆっくりするつもりだったのに・・・甘かった[もうやだ~(悲しい顔)]
皆、考えることは同じようです・・・。
4.jpg

タイ航空661便定刻通り出発、バンコクまで6時間30分の予定です[飛行機]

直ぐに飲み物サービス[バー]
6.jpg

白ワインを頂き少しだけ休めたかな[眠い(睡眠)]体が小さいのでどこででも寝られるんです・・・。
バンコク到着前の朝食
6.jpg

バンコクには予定より早めの到着1.jpg
バンコクと日本の時差は-2時間です。
バンコク4:20
日本時間は6:20です。

いつも起きている時間なので
頭はスッキリ。
それに遊ぶ時って・・・
全然眠くないのも・・・不思議です[ぴかぴか(新しい)]

5.jpg
バンコクの空港スワンナプーム国際空港
2006年に開港したばかり。
新しくてきれいです。



無料Wi-Fiも[決定]
パスワードを案内所で教えてもらえば[決定]



空港内も広くて動く歩道を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・
疲れます!

空港職員はセグウェイやカート移動してましたよ!
4.jpg


プーケット乗り継ぎカウンターは5時半頃から始まるようで・・・少し待たされました。
無事出発ロビーへ進み、まだ時間があるのでフードコートへ。
11.jpg


ワイをしたマクドナルドを見てタイに着いた!と実感しました。

ここで軽くタイラーメンを頂きました。
パクチーの香り・・・鶏スープが美味しい[キスマーク]
10.jpg

タイ航空201便[飛行機]プーケット行きは人で溢れ満席でした。

直ぐに飲み物と軽食のサービス[喫茶店]
1.jpg

3.jpg
バンコクからプーケットまでは1時間25分
外の景色や食事をしてたら
"あ"っという間に着いちゃった・・・。



時期は雨期なので・・・雲が厚い[曇り]
青空は期待できそうもないです・・・。


でも・・・心はウキウキ[るんるん]気分は[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これから楽しい旅の始まりで~す[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。