SSブログ

プーケット・空港からホテルへ [プーケット]

プーケット国際空港からホテルまでのアクセスはリムジンバス、タクシー、ソンテウ(ローカルバス)等がありますが・・・当然タクシーでホテルへと考えていました。
前回2回ともツアーでしたので空港には迎えがあったのですが、今回初めて個人旅行。
プーケットのタクシーはメータータクシーが少なく交渉制なのがチョット気になっていた所。
バンコクでもチマチマ細かい値段交渉・・・コレが面倒臭いとボヤいていた夫。
値段交渉は夫の役割なので・・・夫も研究したんですね[手(チョキ)]
夫の提案で旅行の少し前、送迎をお願いすることにしました。
便利な時代です。ネットで現地の旅行会社に手配できるのですから・・・。

空港で荷物を受け取り出口に向かいます。
ちゃんと迎えが来ているか?不安です。
7.JPG

ありました[手(チョキ)]漢字で夫の名前が目に入りました[目]
10.jpg

言葉は通じませんが近づくと車まで案内してくれました。
私の荷物は運んでくれたのですが・・・夫は自分で運びます。
8.jpg

1.jpg

煩わしい値段交渉もなく、ホテルまで送ってくれ・・・一安心です。
ただ・・・運転はスピードを出すのでチョット怖かったかな[がく~(落胆した顔)]
料金もここでは払わず、旅行会社に払います。チップのみ20B(50円)

宿泊ホテルはパトン・ビーチ、ガイドブックにはタクシーの所要時間は35分、料金は550B(1375円)を参考にしながら、現地の旅行会社を調べてみたら750B(1875円)だったので迷わず頼むことにしました。頼んだ場所はプーケット旅行センター
滞在中はこちらの旅行会社に色々とお世話になり充実した楽しい思い出をたくさん作る事ができました。以前は現地のフリーペーパーなどで頼んだオプションの方が安かった記憶があるのですが・・・
今回はここ[ぴかぴか(新しい)]私がチェックした中では一番お安かったと思います。

空港⇔ホテルの送迎、マッサージ、ピピ島ツアー、スパ・・・(後日アップします)
料金もカード決済や現地払いと選べ、カード払いだと手数料がかかるそうなので・・・
円高でバーツのレートが良いので現地払いにしました。
こちらの都合のよい時間に直接伺いました。(我家は2日目に行ったかな・・・。)
場所はロイヤルパラダイスホテルの前の通りにあり、分かり易い場所。
11.JPG9.jpg











1.jpg

オプショナルツアーを多く頼んだので1時間タイマッサージのサービスがありました[手(チョキ)]
4.jpg






ロイヤルパラダイスホテルの目の前の通り、
旅行センターの斜め前のマッサージやさんでした。








最初は足を洗ってくれます。
7.jpg6.jpg










5.jpg
別室に通され、リラックスズボンに履き替え、
タイ古式マッサージの始まりです[カチンコ]



1時間だけでしたが
体がストレッチされ気持ちよかったです。











8.jpg

プーケット旅行センターのスタッフの方の接客は・・・個人的には苦手なタイプ[ふらふら]
色々な旅行者を毎日相手にしているので、口調がチョットきついかな・・・。

それ以外は満足できる旅行会社だと思います。お薦めします。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。