SSブログ

香港②ホテル編 [香港]

香港の到着ロビーで1時間待たされた後、やっとホテルへバス.jpg

ホテル名を告げ乗り込みます。
「リーガル・リバーサイド・ホテル」
ここが私達がお世話になるホテルです。
口コミをチェックしたら・・・
市内から遠くリピーターのお宿らしいです・・。
空港から30分ほどで到着です。
時間も現地時間で24時頃・・・。
チェックインまでHISの方が手伝ってくれました[ホテル]

フロント.jpg

夜中遅い時間でも賑わっているフロント。
ホテル内のディスコからは[るんるん]ガンガン音が響いています[るんるん]
地元の若者が集まって楽しんでいるようです。
チェックインの際、バスタブを希望したのですが・・・取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
17階建ての15階の部屋で新館の方でした。[禁煙]禁煙の希望はOKでした。
部屋.jpg

部屋イス.jpg

トイレ.jpgシャワー.jpg















激安ツアーなので期待はしていなかったのですが・・・大満足です。
大きな声では言えませんが・・・雰囲気はモーテルのよう・・・。
部屋は狭いです。でも、スーツケース2個、充分広げられるスペースあり。
アメニティー(シャンプー・リンス・ボディークリーム・歯ブラシセット)あり・
金庫(無料)・トイレ、シャワーなどの水周りOKです。
ベッドも寝易かったし、クッションも問題なし。毎日2本の水サービス。
それにiPod対応のスピーカーもありmusicも楽しめます[るんるん]
部屋ネット.jpg

禁煙の部屋なのに・・・灰皿があるのが不思議[禁煙]
部屋からの眺め(朝、目覚めた時撮りました)
リバーサイドホテルだけど・・・川沿いの部屋ではありませんでした・・・[バッド(下向き矢印)]
窓外.jpg

ホテルのある場所は一番の賑わいのある九龍地区からは電車で5つ目の駅”沙田”
”沙田駅”まで徒歩15分らしい。ホテルよりシャトルバスあり。
(利用してないけど、大きな駅でショッピングモールもあるらしい)

新興住宅地の街で、窓からは30階建てのアパートや学校などが見えました。
その為、ホテルの近くはセブンイレブンやスーパー、ワトソンズなどのお店もあり
お買い物には便利です。23時頃まで開いてましたよ!
屋台.jpg
夜中にチェックインした後、ビールや水など
すぐに調達できましたよ!
夜中にお腹がすいても遅くまでお店開いてます。






ホテルはリーガルグループのホテルですので、
市内にあるリーガルホテルとシャトルバスで循環しています。
市内までは30分 もちろん無料[バス]
超!便利でした[グッド(上向き矢印)]




シャトルバス.jpg

又、ホテル前にはバス停もあり中国語がわかれば何処へでも行けそうです。
ホテルバス.jpgホテル前.jpg













ホテル看板.jpg外観2.jpg
















ツアー代金を考えるとなホテルです[手(チョキ)]
でも・・・次回は市内のホテルにすると思います。
理由はチョット遠いかな・・・。
観光途中疲れた時、ホテルに戻れる距離ではないから・・。
コレって我が家では結構重要ポイントなんです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港旅行①香港③両替編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。