SSブログ

タイ・フェスティバル2011 [お出かけ]

最近、テレビからタイの洪水のニュースが聞こえてきます。
タイ北部だけではなく、首都バンコクまで被害が出ているとか・・・。
タイは今、雨季。毎年聞こえてくるニュースですが・・・心配です。
タイ好きの我が家はニュースを見る度、胸が痛みます。

タイ・フェスティバル2011が体育の日の連休に開催されたので行ってきました。
会場は・・・・靖国神社の参道。
鳥居.jpg

看板.jpg参道にはタイの食品や雑貨・フルーツなどのお店が並び、
タイへ行ったことのある人なら懐かしく感じる香りもして・・・・
ここはどこ?

タイ人の会話も聞こえ、鼻にかかった独特のタイ語の語尾・・・
「・・・カァ~」「・・・カァ~」
ここはどこ?


まるでバンコクにいるかのよう・・・
ちょっとだけ錯覚してしまいそうでした。



タイといったら・・・果物が美味しい・・・。
マンゴー.jpg
マンゴーは
1個400円で売ってました。
小さめなのは・・・
3個1000円だったかな。

タイよりはお高めです・・・[たらーっ(汗)]
ドリアン.jpg

フルーツの王様「ドリアン」ぼかし.jpg
匂いが臭くて食べた事がありません・・・。
この臭いドリアンが夫は大好き[黒ハート]
小分けにして売っていたので・・・即、お買い上げ。
その場でかぶりついてましたよ[がく~(落胆した顔)]

私も一口味見したけど・・・初体験です。
味は悪くなかった
でも・・・いつまでもあの匂いが
口の中に残ってしまい、
やっぱり好きにはなれません[ふらふら]

ドリアン2.jpg

このパック入りは300円でした。
ネットリとした食感、甘いです・・・でも、臭い・・・・。
ドリアンはアルコールとの食べ合わせが悪い・・・と現地の添乗員から聞いた事があります。
胃の中でアルコールと混ざり合うと急激に発酵して、発熱、膨張し大変危険だとか・・・。

そこで・・・意地悪[ひらめき] 頬張っている夫に一言!
「今日はビール飲めないねぇ~」って言ったら・・・食べるのを止めてしまいましたよ(笑)

展示ブースにはブミポン・アドゥンヤデート国王陛下の経歴や活動などを紹介してました。
王様.jpg

タイ舞踊.jpg
さすが!タイ[手(チョキ)]
タイを訪れたことがある方はご存知だとおもいますが、
町の所々に国王の写真が飾られていますものね!




フードコートにはパッタイ・グリーンカレー・トムヤムクン・・・
レモングラスの香りが漂う中、多くの方がタイフードを頂き
賑わっていましたよ[レストラン]
バナナの店.jpg




揚げバナナを見つけました[目]

タイではおやつとして定番
道で・・・
屋台で売られています。






サクサク、甘くて美味しいです。
揚げバナナ.jpg


タイの人は手先が器用。手作りアクセサリーも売ってました。
アクセサリ店.jpg

ブレスレット.jpg

たくさんの中から
このブレスレットをお買い上げ[るんるん]






いくらに見えますか?
驚かないでくださいね!

なんと!200円です。
200円.jpg

タイ・フェスティバルでタイの風土を楽しんだら・・・気分はもうバンコク[ダッシュ(走り出すさま)]
タイへ行くと物価の安さに驚かされます。なのでお買い物が超楽しいぃ~[るんるん]
掘り出し物を探しに・・・美味しいものを食べに・・・出掛けタイ~[飛行機]
ゴチャゴチャしたチャトチャックマーケットへ飛んで行きタイ・・・。
タイ.jpg

今度はいつ?行けるのかな・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。