SSブログ

椿山荘・アフタヌーンティー [お菓子]

暑かった夏も終わり・・・過ごしやすい季節になりました。
そこで、友人とのおしゃべり会「女子会」に行ってきました。
女子会と言ったら・・・アフタヌーンティー[喫茶店]
場所は、雰囲気重視で・・・「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」に決定[手(チョキ)]
3階 ロビーラウンジ 「ル・ジャルダン」
もちろん・・・一休.comレストランでお願いしました。
〔一休限定〕3.300円(税・サービス込)
~収穫の秋~オータムアフタヌーンティー&ロクシタンアメニティー3種お土産付き
予約の時、庭が見えるユッタリとした席をリクエスト[手(チョキ)]
席2.jpg

席1.jpg

窓際のソファー席を用意してくださいました。

ここなら・・・ゆっくりおしゃべり出来そう[るんるん]






でも・・・まずは幸せな時間から[黒ハート]

あこがれの三段トレイの登場です。
三段.jpg

りんごとゴルゴンゾーラチーズのサンドウィッチ
サーモンベーグルサンドウィッチ
海老とマンゴーのタルトレット
ポークパストラミとキュウリのサンドウィッチ
下.jpg

スコーン(手前からいちじく、かぼちゃ、プレーン)とクロテッドクリーム
スコーン.jpg

オータムフルーツカクテル
リンゴのシブースト
ブラウニー
マロンケーキ 毬栗仕立て
上.jpg

お茶.jpg紅茶は17種の茶葉から好みのフレーバーに変えられます[喫茶店]
ハーブティー、グリーンティーもありました。
3人で3回変えても9種類楽しめますが・・・
もっと頂いた様な気がします。
紅茶だけ頼んだって1500円もするんですよ!
だからアフタヌーンティーは・・・・すっごくお得です。

お得ついでに・・・コチラもお土産に付きます(シャンプー、コンディショナー、ソープ)[プレゼント]
ロクシタン.jpg


ティータイムは15時頃からが定番ですが・・・灯り.jpg
こちらは12時より利用できます。

私達も13時に予約し・・・・
気がついたら
夕方になっていましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいスイーツを頂き、目でも楽しめ[目]
サービスの行き届いた雰囲気の良いところで過ごすひと時・・・幸せな時間でした。
ランチに3300円は高いと感じますが・・・ここで過ごすティータイムは
高いと感じるか・・・安いと感じるかは本人次第・・・
たまには・・・良いと思います[わーい(嬉しい顔)]

<おまけ>
今、椿山荘では秋の虫の音のイベントを開催していました[イベント]
虫かご.jpgキリギリス.jpg












庭園に「こおろぎ」「鈴虫」「キリギリス」「まつむし」・・・
虫の声を聞きながら秋を感じ散策し・・・楽しみます。
昼間は鳴いてなかった虫たちも・・・夜.jpg
夜は大合唱してましたよ[手(チョキ)]


この期間中(9/20~10/23)
全種の虫の音色をラリーシートに表現すると
ワンドリンクプレゼントのキャンペーンを開催しています。
詳しくはコチラを参考に。



秋の夜長を虫たちと楽しむのも
悪くないですねぇ~[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雲見温泉タイ・フェスティバル2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。