SSブログ

吉祥寺「ハーモニカ横丁」 [お出かけ]

何の予定もないのに、フラっと出かけてしまう街・・・
学生の頃から馴染みのある街・・・そして新婚時代住んでいた街、吉祥寺のお話です。

思い出いっぱいの街も様代わりし、訪れる度、新しい発見ばかり・・[NEW]
駅前北口の「ハーモニカ横丁」は健在ですが・・・
ここの雰囲気もおしゃれになった気がします。

小さなお店が約100件位並んだ横丁・・・
小さなお店がぎっしり並ぶ様を「ハーモニカ」の吹き口に例えたことが広がったとの事。
商店街1.jpg

商店街2.jpg
小路がいくつもあり・・迷路のよう。

この中に、
メンチカツで有名な「さとう肉店」
羊かんで有名な「小ざさ」があります。

衣料品・食堂・飲み屋さん・・・
ひもの・漬物や・・・

何でもあり・・・歩くのが楽しくなります[るんるん]






今回の発見は・・・「上海 焼き小籠包」[NEW]
店外2.jpg

以前ここに何のお店があったか?思い出せないですが・・・見た事ないお店・・
それに・・何の番組か忘れましたが、最近テレビで紹介してた記憶が・・・
店1.jpg

店内焼き.jpg

店並ぶ.jpg

上海では最もポピュラーなファーストフード。
このお店は、皮・具ともに国産材料。すべて手作りと紹介してます。
せっかくなので・・・いただきましょう 4個 380円
しょうろポー.jpg

ショウロンポーアップ.jpg

出来たての焼き小籠包・・・アツアツです。
箸で穴をあけ、こぼさない様汁をすすってから頂きました。
溢れ出る肉汁はコラーゲンたっぷり、いいお味[ぴかぴか(新しい)]
こんがり焼けた皮がモチモチ、パンのような食感が・・美味しいです。

おいしゅうございました[キスマーク]ごちそうさま[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。