SSブログ

温泉・・・ときどきスキー♪♪ ③ [スキー]

我が家のスキー旅行で毎年お世話になる「万座プリンスホテル
今回も一泊二食・リフト付きで二泊三日お世話になりました。
ここはゲレンデ直結な所が気に入ってます。
もちろん温泉・食事もいいですが・・年々サービスの質が落ちてきている気がします・・・。

<本館ツインルーム>
部屋.jpg
狭い部屋です。

空っぽの冷蔵庫
持ち込みビール冷やせます。(コレ重要)

貴重品金庫

電気ポット

ウォシュレットトイレ

ユニットバス
お部屋のお風呂は入りませんが
お湯を溜めれば
部屋の加湿器になります。


窓からはメインのプリンスゲレンデが見えます[目]
窓.jpg


疲れた体・冷えきった体を癒してくれた温泉のご紹介です[いい気分(温泉)]
標高1800mの温泉・にごり湯・源泉かけ流しがうりですが・・
風呂説明.jpg

風呂絵.jpg

今は盗撮問題で撮影が出来ないので・・・以前に撮った写真をどうぞ[カメラ]
露天風呂.jpg

お風呂ぼかし1.jpg

この露天風呂は混浴です[がく~(落胆した顔)]
露天風呂から眺める景色は最高・・・混浴風呂に入らなければ見られません[たらーっ(汗)]
女性専用の露天風呂もありますが・・・
もっとこじんまりとしていて狭い・・眺望も楽しめません・・・。
でもお助けグッツがあるんです[手(チョキ)]1000円
湯衣.jpg

コレを着て入れば恥ずかしくありません。
布でもなく紙でもない湯衣です・・私も10年以上使っています[手(チョキ)]
布だとお湯から出るとき体にまとわりつき・・体の線が出てしまいますが
コレはゴワゴワしていてまとわり付かず・・・優れものです。
この他、貸しバスタオルもありました。一回100円
広々した開放感・景色を楽しめるのですから・・・行かなきゃ・・損です。
例え裸を見られても・・・二度と会わないのですから・・・。
24時間入れるので・・・夜中、星空の下で入るのもオツなものです。
お薦めしま~す[黒ハート]
10年以上前はあまり混浴に行く人はいなかったと記憶していますが・・・
今は温泉ブームだし・・・恥ずかしがることなく何もつけずに入っていく方も・・[がく~(落胆した顔)]
時代が変わってきたようです・・・。

時代が変わったと言えば・・・
今回初めて万座で見た張り紙・・・国際的になってきたからでしょうか・・・。
注意書き1.jpg



せっかく遊びに来たのに
嫌な思いしたくはないですよねぇ~。
気をつけましょう[exclamation×2]

お風呂場に置いてあったタオルのサービスも
なくなりました・・・。
以前は使いたい放題だったのに・・・。



でも・・・
にごり湯のお風呂は変わりません。
硫黄の臭いがきつくて湯花が咲いて・・・体に効きそうです[いい気分(温泉)]
ほんわか・・癒されました[黒ハート]あぁ~あ・・気持ち良かったぁ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。