SSブログ

温泉・・・ときどきスキー♪♪ ② [スキー]

フード付きの4人乗りリフトで一気に頂上を目指します。(高速リフト)
空気が冷たく・・ネックカバーは必須ですが、1月に行ったパルコールより寒さが和らいだ感じ、
少しずつ・・・春に近づいているのかな。
やはり標高2000mのスキー場・・・白樺の木、雪がきれいです。
写真では上手く伝わりませんが・・光ってました。
木3.jpg木1.jpg













雪木.jpg

雪の上は・・キシッキシッって音が聞こえます。
だけど雪が多くて・・グルーミングしてほしいって・・・心の叫びが聞こえてきそう・・・。
平日という事もありガラガラ、空いていました。
こんな状況なら毎日グルーミングは無理なのかな・・・。
ゲレンデ1.jpg

げれんで1.jpg

プリンスゲレンデ.jpg

良いゲレンデがいっぱいあるのですが、滑りながら写真を撮る事が出来ないので・・・
写真が少なく、ご紹介することが出来ません・・・[ふらふら]
昔なら一番混んでいた2月の連休、リフト待ち30分は当たり前の頃がなつかしい・・・。
上の写真はプリンスゲレンデ、ホテル前の広々としたメインゲレンデ(ナイターも楽しめる)なのに・・・
滑っている人が少なく・・寂しい雰囲気。
こんなに空いているので・・休む暇なくよく滑りました。

以前はナイターも毎日営業でしたが・・・今は土・日・祝日だけ。
体は疲れ、もうすぐナイターも始まるし・・・そろそろ部屋に入ろうかと思っていた時、
圧雪車が働き始め・・・ナイター準備の放送が聞こえてきました。
グルーミング車.jpg

長い期間ここを訪れていますが・・・初めての経験[NEW]
30分間リフトも止め、ナイター準備。びっくりです。
きれいにグルーミングされたゲレンデでナイターを楽しみました。
久しぶりのナイターは・・・
疲れなんて忘れる位・・・気持ちよく[スキー]大満足です[手(チョキ)]
ナイター1.jpg

ナイター2.jpg

グルーミング後のゲレンデは・・・下手なのを忘れさせてくれる魔法のゲレンデ[ぴかぴか(新しい)]
チョット上手くなった気分にさせてくれます。[手(チョキ)]幸せなひと時でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。