SSブログ

2013インフルエンザ [ひとり言]

インフルエンザにかかってしまいました。ここ最近、風邪もひかなかったのに・・・[がく~(落胆した顔)]

初期症状は少し”喉が痛い”かんじでした。
「風邪ひいたかな」くらいの軽い気持ちで、スポーツジムへ行ったりサウナにも入ったり・・・しちゃいました。
次の日の朝、やっぱり”喉が痛い”のは同じでしたが、何となく体がダルく、チョット悪寒がするので
熱を測ったら37℃・・・チョット高めかなと思いつつ、扁桃腺が腫れると高熱が出る事が多いので
早めに近所の医院へ行き、風邪症状のいつもの薬を頂き家で様子を診て過ごしました。
薬を頂き安心し、熱も微熱程度。その間、食欲は落ちず、自分で作ることも出来、
美味しく食べられ・・・良くなることを信じて2.3日過ごしました。
でも、微熱は下がらなかったかな。
普段と違った事といえば・・・良く眠れず眠りの浅い夜を過ごしたかな・・・。

薬を飲んで寝ても眠りが浅く、朝から頭痛がしたり熱も37℃から下がることがないので・・・
4日目に又同じ医院へ行くことにしました。
そこでインフルエンザの検査をすると・・・まさかのインフルエンザA型でした。

インフルエンザ=高熱と思っていたので
微熱程度の私は絶対違うと思っていたのですが大きな間違いでした。
今年のインフルエンザA型は症状が軽い場合が多いそうです。
(生まれて初めて”タミフル”の薬にお世話になりました。)
タミフルを飲んだら直ぐに悪寒が取れ、体もスッキリ!ダルさが取れていきました。
完全に治るまで10日ほど家にいたかな。(おかげでブログが捗りましたけど・・・)

症状も熱も大したことなくても「風邪かな!」と感じたら直ぐ病院へ行きましょう!
お心当たりのある方はまわりの方にウイルスを撒き散らす前に病院へ急ぎましょう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

みみ

私も発熱、のどの痛み、微熱が4日目です。インフルエンザかな?体の節々、咳すると頭が痛いです。
by みみ (2013-03-06 18:52) 

kuishinbo

みみさん、インフルエンザっぽい症状ですね!
頭痛と微熱が続くようなら病院で検査したほうがいいかもね!
お大事に。
by kuishinbo (2013-03-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。