SSブログ

やまもりカフェ [外ごはん]

友人より近所にステキなカフェがあるから行こう!と誘われルンルン気分で出掛けてきました[るんるん]
スポーツジム繋がりの友人で月に1.2回「歩く会」と称して、家の近所を歩いています。
普段車で通るだけの道を、女同士おしゃべりを楽しみながら、季節を感じたり、お洒落な家を見つけたり[目]普段見過ごしてしまう中に新しい発見があったり、楽しい会です。
途中満開のロウバイを見つけ[目]香りを楽しんだり・・・[るんるん]
26.jpg

今回も25.000歩も歩いたらしい・・・距離にしたら何km歩いたのかな・・・。

<やまもりカフェ>お店のパンフレット参照
2012年4月、古民家を改装した「やぼろじ」の一角にオープン。
古いけれど愛情あふれる暖かい木の家は、まるでおばあちゃんの家のようにホッとする。
こだわりの新鮮食材をたくさんとりいれた"お母さんの手料理”をコンセプトとするカフェ

場所は・・・甲州街道沿いでこんな所にあるの?って感じです。
新宿方面より府中を過ぎ”武蔵府中熊野神社古墳”を通過した辺りにあります。
25.jpg

ダレも行った事がないので恐る恐る入っていくと・・・看板を見つけホっとしました。
23.jpg

22.jpg

築50年を越える古民家の玄関を開けるとお店の方が出迎えてくれます。
21.jpg

忘れかけていた懐かしさの残る昔の家・・・そう、私たちの子供の頃の家よう。
5.jpg

3.jpg

縁側から庭を眺められるようテーブルが配置され、電気敷きカーペット、ストーブの暖房もあり
古い一軒家の寒さ対策が感じられました。
イスとテーブル席が3席あり・・・迷わずイス席にしました。
2.jpg

おしながきからも暖かみが感じられます。
4.jpg

1.jpg

7.jpg

<本日の日替わり母めし定食>950円をいただきました。
*マグロのステーキ定食*
11.jpg

12.jpg

*キノコハンバーグ定食*
10.jpg

9.jpg

*副菜2品*
13.jpg

14.jpg

*ご飯*玄米、五分づき米から選べ玄米にしました。
15.jpg

*香の物、お味噌汁*
16.jpg17.jpg











食後の飲み物は食事とセットで100円引きでした。
*手作りジンジャー、有機コーヒー*
19.jpg18.jpg











素朴な「母めし」は体が喜びそう。元気になりそうです。
玄米の甘味・・・本当に美味しかったです。
こだわりの食材・・・鶏卵、味噌、醤油、塩など販売してました。
6.jpg
ランチだけではなく夜も良さそう[ビール]
結婚式などイベントもOK[イベント]

〒186-0011
国立市谷保5119 やぼろじ
℡ 042-505-4034
11:30~15:00(木曜定休)

駐車場はなく
近隣のコインパーキング利用



庭の梅の木には今にも咲きそうなくらい大きな蕾でいっぱいでした。
垣根の向こうが甲州街道なんて信じられない空間のカフェでした。

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。