SSブログ

パンヤー [プーケット]

タイ、プーケットは食べる所では困ることは無い・・・
屋台を始めレストランもたくさんある中、我が家のお気に入りのレストランを教えちゃいます。

プーケットのフリーペーパーで見つけたレストラン[レストラン]
パトンビーチからトゥクトゥクで10分くらいです。今回も滞在中2回通ってしまいました。
<Pan Yaah>パンヤー
r.jpg

パトンビーチの全景が一望できる最高のロケーション[ぴかぴか(新しい)]
h.JPG

フリーペーパーによると、昔から地元の人にお馴染みで料金もリーズナブル[ひらめき]
我が家は1度行ったらもう・・・病み付き!
プーケットの楽しみの一つと言っても言い過ぎではないかな。
一つ一つの値段は忘れましたが、お腹いっぱい食べてビールも頂いて・・・
1回850B位です(2125円)安いのに美味しくて大満足[わーい(嬉しい顔)]
i.JPG

<ホーイ・ガティ・ヤム>容器が変わってます。
l.JPG

シーフード(貝)をガーリックで炒めたものが入っていてパンに乗せてたべます。
エスカルゴのタイ版かな、美味しいです。お薦め[手(チョキ)]
k.JPG

<ガイ・ホー・バイ・トゥーイ>鶏肉をパンダンの葉で包んで揚げた物
j.JPG

スモークしたような肉になりチリソースでいただきます。
n.jpg

<トート・マン・クン>エビのすり身を揚げたタイ風さつま揚げ。チリソースで。
o.jpg

<カオ・オップ・サッパロッ>パイナップルチャーハンです。
q.jpg

p.jpg

<タイ風エビフライ>タルタルソースも美味しかった。
d.jpg

<トム・カー・ガイ>ココナッツミルクベースのスープ
辛さがマイルドかと思ったけど・・・結構辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]辛さが癖になる美味しさでした。
c.JPG

<ガッパオ>を頼んだつもりだったけど・・・チョット違う[がく~(落胆した顔)]
辛かった~[たらーっ(汗)]
a.JPG

<パッタイ>タイ風焼きそば
f.jpg

プーケット最後の夜もやっぱりここで・・・思い出を語り大満足[わーい(嬉しい顔)]
何を食べても美味しくて・・・お薦めします。
g.jpg

明日はバンコクへ[飛行機]楽しい思い出でいっぱいのプーケットでした。

おいしゅうございました。ごちそうさま[手(チョキ)]
タグ:タイ料理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。