SSブログ

ピピ島ツアー [プーケット]

1.JPG

ピピ島と言えばレオナルド・ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」の舞台で有名。
まだ行った事がなかったので日本から申し込み、行って来ました。
調べたらネット予約が一番安かった[手(チョキ)]シーズンoffでツアー代金が割安なのに
ネット予約だとさらにお得で・・・2800B(7000円)が1500B(3750円)でした[手(チョキ)]
アクセスは大型船とスピードボートがありますが・・・
映画の舞台「マヤベイ」に上陸したいのでスピードボートにしました。
料金は大型船の方が安いけどね。

行く時期が雨期・・・天候、波の状況によりマヤベイに上陸出来ない可能性があるのがチョット心配でしたけど・・・晴れ男の夫が一緒。やっぱり[晴れ]でした。
そして前日までの5日間は風が強くてマヤベイに上陸出来なかったとか・・・
当日は少し風もありましたがまずまずの天候。上陸出来てラッキーでした[手(チョキ)]

<ピピ島&カイ島ツアー>
ホテルまでの送迎、マヤベイ上陸代、、シュノーケリング機材(ライフジャケット/マスク)、昼食付き

ホテルロビーに朝7:50集合、お迎えはタイ人の運転手。
しゃべれなくてもツアーのバウチャーを見せれば確認[決定]
タイ語も英語もしゃべれないけど・・・問題ないです。
日本人は私たちだけ。ヨーロッパ系が多いです。
ノボテル宿泊者も口コミ通りアジア系は少なく、オーストラリア、ヨーロッパの方が多かったかな。
毎朝、ロビー前は色々なツアーのお迎えでいっぱいです。
29.jpg2.jpg









車に約1時間ほど揺られ、ラサダ港に到着。
1.jpg

小さなボートは揺れるので
船酔い薬は必需品です。
日本から用意するのを
お薦めします。





3.jpg4.jpg










マヤベイには更衣室がないので海に入りたければ・・・水着は着ていく事をお薦めします。
シュノーケリング機材は貸してもらえますが、フィンは港で有料で借りられます。
たしか・・・100B(250円)だったかな。
乗る船によってシールの色が違うから他のツアーに逸れる心配もない・・・。

私たちの船の添乗員をご紹介します。大当たり[わーい(嬉しい顔)]
1.jpg2.JPG

















ミスターレディー、自称「ジェニファー」・・・タイらしい添乗員でした。
面白い事を言って笑わせ、楽しませてくれるのですが・・・言葉の壁が悔やまれました。
雰囲気やアクションで笑うことは出来ますが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

このスピードボートの乗る位置が重要です。前は揺れが激しいので後ろの場所が狙い目。
5.jpg

6.JPG
ラッキー[るんるん]
真ん中の前向きの席をゲット[手(チョキ)]


波の上を飛ぶように1時間弱
スピード出して飛ばす!飛ばす!
ピピ島を目指します。




この景色が見たくて[目]ツアーに参加したと言っても言い過ぎではないかな[手(チョキ)]
美し過ぎます。
12.JPG

マヤベイ上陸です。
7.jpg

10.jpg

9.JPG

マヤベイは水がきれいです。ここでは少しだけ海に入り海水浴を楽しみました。
ただ、人が多くて・・・チョット興ざめ[ふらふら]やはり中国人が多い・・・。
11.jpg27.jpg











島の散策もチョットだけ。
ジャングルです。
トイレもありましたよ!



マヤベイに40分ほど滞在。次はバイキングケイプへ。(船上から見学)
昔は海賊が隠れ家にしていたとか・・・・。
今は海燕の巣を採る為にハンターが仮住まいしているらしい・・・。
14.JPG

モンキービーチ(船上から見学)猿がたくさんいる島
猿がいるから何なんだ?って感じでしたが・・・とりあえず[カメラ]
17.jpg

この辺の海は透明度が高く魚もいっぱい見えましたよ!
16.JPG

今すぐにでも海に飛び込んでシュノーケリングでお魚が見たかったのに・・・
その前にピピドン島でランチタイム[レストラン]
22.jpg

21.jpg

ランチはブッヘェ・・・美味しいとは言えないけど不味くて食べられない程ではなかったです。
18.jpg

からあげ、スパゲティー、
野菜炒め、ケチャップ煮
ライス、コーンスープ













19.jpg

20.jpg

ピピドン島にはランチを入れ50分程滞在。
この島にはホテルもあり、ツアーで行くよりも泊まってのんびりしたかったかな。
食後はシュノーケリングスポットへ連れてってくれます。
23.JPG

25.JPG

26.JPG

ボートから直接海に飛び降りて・・・お魚とご対面[るんるん]
海の透明度はあまりよくないですが・・・魚はきれい!いっぱい近寄ってきます。
シュノーケリングする時は・・・ホテルの朝食のパンを持って行くのをお薦めします。
この後カイノック島に寄りフリータイム。
やっぱりシュノーケリングが楽しめますが・・・時間が短くて(30分程)楽しめない・・・・。
2ヶ所行くので・・・忙しい[ふらふら]ピピ島だけのツアーをお薦めします[手(チョキ)]
28.jpg




シュノーケリングの後ボートに戻ると
水のサービスがあります。
コーラもいただけます。

フルーツ(すいか)のサービスもありました。



朝8時~5時過ぎまで1日ツアー
料金を考えると・・・大満足のツアーです。



ボートから降りると・・・ピピ島の思い出が待っていました。
日本でもお馴染みの勝手に撮られる写真です。
日本では買わないけど・・・買ってしまいました。
だって・・・140B(350円)お安いし[ぴかぴか(新しい)]思い出ですから・・・。
ぼかし.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

りんりん

はじめまして

プーケット旅行の際に検索して辿り着きました
ここで拝見したジェニファーさんが偶然にも同じアテンドだったから
コメントさせてください

ほんと ジェニファーさんは面白い方ですよね~
初プーケットでしたがとても楽しくまたいつか行きたいな~と思いました
by りんりん (2014-01-28 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone5バイクでツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。