SSブログ

花山椒 [外ごはん]

久しぶりに和食を頂いてきました。
一休.comのサマ割で予約、場所は汐留パークホテル

夏の風物詩おとし鱧や鮎塩焼き、京都賀茂茄子の全7品京懐石!食前酒+珈琲付!
6006円→2980円

パークホテル25階にフロントロビーがあり、そこに「花山椒」がありました。
1.JPG2.JPG









16.JPG
25階なので窓際を期待したのですが、残念でした。

予約時間を3日前に変更したのですが
対応も気持ち良いものでした。


席への案内やお料理の説明も丁寧で
気持ち良いひと時を過ごせました。









*先付*
じゅんさいと活つぶ貝のおとし芋
星陸蓮根 紫芽 割醤油
3.JPG4.JPG









5.JPG

食前酒はスパークリングワインを頂きました。

*煮物椀*6.JPG
かます焼霜 
楓冬瓜 タピオカ 忍生姜









7.JPG

焼いたかますの中にタピオカが入ってました。
お出汁の効いた冬瓜汁に・・・かますの風味とタピオカがマッチングです。美味しいです。

*造り*
おとし鱧 梅肉 つま一式
8.JPG


*焼き物*
鮎の塩焼き はじかみ 蓼酢
9.JPG


*焚合せ*
賀茂茄子のやんばる豚治部煮のせ 白髪葱 粉山椒
10.JPG


*食事*
新生姜御飯 赤出汁 香の物11.JPG











12.JPG


*甘味*
桃のアイスクリーム 煎茶 豆乳羹
13.JPG


食後は珈琲か紅茶が選べます。
14.JPG

久しぶり京料理を頂き、
大満足です。
ただ・・・男の人には少し物足りないようで、
夫は御飯のお代わりをしていましたよ!


おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]

25階から東京タワーが直ぐそこに見えたのですが・・・
3.11で曲がったアンテナが取り除かれていました。
17.JPG

せっかく汐留まで出掛けたので帰りは話題のダイバーシティーへ
18.JPG

夏休みと土曜日が重なり・・・人・人・ひとにビックリです[ダッシュ(走り出すさま)]

<おまけ>
東京タワー1.jpg


食事に出掛けたのは7月21日(土)
あの日はアンテナが無かったのに・・・

この情報は夫から・・・
見えずらいですが
東京タワーの頭にアンテナが・・・。

いつの間に・・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。