SSブログ

コストコでアワビをゲット [料理]

コストコのお魚売り場で今まで無かったアワビを見つけました[目]
韓国産養殖アワビですがグラム459円、5個で1483円、1個300円弱です。
1.JPG

実は今回で2度目のお買い上げ[わーい(嬉しい顔)]
前回は1パックだけの購入・・・夫が3個で私が2個・・・
とっても美味しかったので「もっと食べたい」って事で・・・
今回は欲張って一人5個づつにしました。
5.JPG


まずは・・・お刺身です。
4.JPG

磯の香りとアワビ独特のコリコリとした食感[ひらめき]
美味しいです。

残りはバター焼きにしました。
3.JPG

2.JPG

お刺身の食感とは違い、軟らかく・・・バターと醤油のシンプルな味付けがたまらなくいい感じです。

もちろん肝も忘れずにいただきましたよ!
6.JPG

おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルピノーロ川崎でランチ花山椒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。