SSブログ

ドライブGoGo♪宿場町・妻籠編 [お菓子]

木曾福島の宿場町より次に向かったのが「妻籠宿」
中仙道の「馬籠」「妻籠」「奈良井」の宿場町は有名。
情報雑誌で下調べをし、どこも似たようなレトロな雰囲気だったので
全て観光する気にもならず・・・取りあえず「馬籠」散策スタート[カチンコ]
街1.jpg

街3.jpg
まち2.jpg

どこか懐かしい木造家屋が並ぶ街並み。
心がホッコリ[黒ハート]癒される・・・そんな雰囲気です。

ここも震災の影響か・・・人出も少なくひっそりしていました・・・。

写真を撮るには都合がいいけど・・・何故か寂しい感じです。


ここで見つけた「おやき」の美味しいお店の紹介です。
偶然見つけたお店ですが・・・観光情報雑誌にも載っていました。

信州名物・おやきのお店「わちのや」
おやき店内.jpg

蒸し.jpgいろり.jpg










湯気がホカホカ、買ったおやきを焼いて
食べても美味しそう・・・。





パン生地を使った皮はふっくら、しっとり。
中味はナス・しめじ・野沢菜・かぼちゃ・ヨモギ・胡桃の6種類。
ヨモギをいただきました[キスマーク]
おやき1.jpg

おやき2.jpg

今まで頂いたものとは別物・・・皮がやわらか、ふっくら。
美味しいです[手(チョキ)]
2・3個食べたかったかな・・・チョット心残り。

おいしゅうございました[キスマーク]お薦めです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。