SSブログ

タイ料理ランチ [外ごはん]

有楽町のタイ料理店「バンコクキッチン」へ行ってきました。
ビュッヘ.jpg


<ランチブッフェ>
 平 日  1200円  
      11:30~15・00(最終入場14:00)

土・日・祝 1500円
      11:30~16:00(最終入場15:00)








開店して直ぐの入店で窓際のお席に案内されました。
席1.jpg窓際.jpg



コチラのお店は8階なので見晴らしよく・・・銀座4丁目の街並みが楽しめます[目]
   





出かけた日は生憎の雨・・・。

有楽町の駅から徒歩3分。
外堀通り・数寄屋橋交差点から
プランタンへ向かい
1階が「DIESEL]
ギンザ・グラッセビル。
分かり易いでしょ[手(チョキ)]



店内はアジアンチックな置物が飾ってありおしゃれな雰囲気です。
店内.jpg

中央にお料理が並んでます。
料理1.jpg料理2.jpg
料理3.jpgりょうり4.jpg


















本場タイ人シェフがつくるお料理、スタッフももちろんタイ人・・・
「サワディカァ~」タイ語や微笑みがあふれていましたよ!

30種類のお料理・・・春雨サラダ・ヤムウンセン・生春巻き・ムーサテ・焼き物・揚げ物・
グリーンカレー・パッタイ・バジル炒め・・・
飲物もレモングラスティー・ジャスミンティー・ウーロン茶・レモンジュースもあり・・・
温かいお茶もいただけます。
スパイシーなハーブ・ココナッツミルク・唐辛子・・・甘・辛・酸を楽しみます。
食事1.jpg

グリーンカレー.jpg

時間制限も無く、いろいろなタイの味がリーズナブルに楽しめます。
3回はおかわりしたかも[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。
ただ・・・食べすぎにはご注意ください[がく~(落胆した顔)]
もちろんデザートは・・・別腹です
デザート.jpg

かき氷.jpgケーキ.jpg









タイのかき氷はトッピングに小豆やさつまいもの甘煮をのせ練乳をかけます。
ケーキは普通だったけど・・・黄色のタロイモプリンが美味しくて・・・
デザートも3回程おかわり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
コーヒー・アルコールは別料金でいただけます。
飲み物1.jpg飲み物2.jpg









やっぱりタイ料理には[ビール]ビールが合いますが・・・
ランチタイムなのでお茶で我慢・がまん・ガマン・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
次回は夜[ビール]と一緒にいただきたいですね!

店内は女性客が9割り・・・男性はカップルぐらいかな・・・。
週末はもう少し男性が多いとおもいます。
最初、週末に行って1500円でも安いと思ったのに・・・
今回は平日、1200円とお得・・・大満足です[るんるん]

他に新宿・赤坂・丸の内・銀座・自由が丘にあるそうです。

コップンカァ~[わーい(嬉しい顔)]アロイカァ~[手(チョキ)]
おいしゅうございました[キスマーク]お薦めします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。