SSブログ

ドライブGoGo♪ [お出かけ]

ゴールデンウィークも終わり・・・又、主婦の時間の流れになりホっとしています。
今年の連休はドライブ旅行で楽しみました。
格安な海外も魅力でしたが(震災の為・・・激安でした)
来月6月に終了してしまうETC1000円の割引を利用する事にしました。
行き先は以前から行きたかった”木曾福島”宿場街散策へGoGo[車(セダン)][車(RV)]
アルプス.jpg

いつもより少し早起きして中央高速で伊那まで向かいます。
お天気も良く[晴れ]中央アルプスを眺めながらのドライブは気持ち良かったです[手(チョキ)]
朝早いので伊那を降りた時の気温は・・・なんと0℃[がく~(落胆した顔)]
東京では朝晩冷えても昼間は夏日になっているので・・・寒さにビックリです。
良いオートキャンプ場があれば楽しめるよう、用意はしてきましたが・・・
昼間もこの日は4℃までしか上がりませんでした。
陽射しが暖かいので真冬とは違いますが・・・キャンプにはチョット早かったようです。
さくら.jpg

さくらが満開でした。
東京とは・・・1ヶ月程違うのかな・・・。

2回もさくらを楽しめ
何だか・・・得した気分です。










<関所跡散策>タイムスリップしたよう・・・。
関所.jpg

福島宿.jpg

朝早いので観光客もいないので・・・[カメラ]

街散策で足湯を見つけ[目]気持ちよかったです[いい気分(温泉)]
ぼかし1.jpg


温泉なので・・・ポカポカ[いい気分(温泉)]
あったまります[グッド(上向き矢印)]






あし.jpg





ここでお土産も見つけました[目]
酒屋1.jpg
新酒が出来ました[ぴかぴか(新しい)]の合図を見つけ
いそいそとお店に入り・・・
コレに決定酒.jpg

















<木曾産 美山錦100%>七笑 NANAWARAI
木曾の米から造った純米酒   1260円
酒2.jpg

香りは優しく、やわらかな味わいで・・・
女性に人気のお酒・・・と店主の説明通り[手(チョキ)]
飲み易く・・・危険です。


どんなお料理にも合い
毎晩、愉しんでいます。





おいしゅうございます。
お薦めいたします[キスマーク]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンバーガー「GONO」タイ料理ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。