SSブログ

山のホテルでつつじ・しゃくなげフエア [箱根]

箱根に行ってきました[るんるん]
この時期の”箱根”と言えば・・・山のホテルのつつじが有名ですよね。
お天気にも恵まれ[晴れ]陽射しも強く、紫外線予防は必須[がく~(落胆した顔)]
気温もどんどん上がり、昼頃には25℃を越えるほど・・・。
だから午前中見えていた富士山も・・・ガスがかかって隠れてしまいました・・・[ふらふら]
つつじの後ろに富士山がバッチリ入った写真、撮りたかったです[カメラ]残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

つつじの時期だけ有料の庭園。
800円の見学料。一寸前は500円。その前は無料だったかな・・・・
いつから有料になったのかなぁ~[バッド(下向き矢印)]

6.jpg

5.jpg

4.jpg

2.jpg

1.jpg

8.jpg

とてもキレイなピンクのつつじ・・・一番のお気に入り[ぴかぴか(新しい)]
7.jpg

平日に出かけたので、人出は多くないけど・・・
地震後にしては・・・多い方かな。
しゃくなげも見頃でした[目]
シャ1.jpg

シャ2.jpg

開花状況にもよりますが・・・5月下旬まで楽しめます。
つつじもしゃくなげもきれいだったけど・・・800円は高いかなぁ~[パンチ]
来年はホテル1階のテラス席で芦ノ湖や庭園を見ながら、
ティータイムを楽しむのも良さそうですね・・・[喫茶店]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。