SSブログ

吉祥寺でラーメン。 [外ごはん]

以前から気になっていた吉祥寺のラーメン屋へ行ってきました♪
のれん.jpg

蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)
のれんからの想像は、担々麺が有名らしい・・・。
ランチ時だった為・・・並んでましたが15分程で席に案内されました。
メニュー.jpg

何の下調べも無しに入ったので・・取りあえず”担々麺を頼みました。
いろいろ種類があり迷いましたが・・・
<白胡麻担々麺> 880円
白坦々麺.jpg

麺.jpg

マイルドと説明がありましたが・・香辛料が効いたスパイシーなお味です。
想像していた胡麻風味のお味ではなかったですが・・・美味しいです。

<特上つけ麺> 880円
つけ麺の麺です!・・って出された時、驚きました[どんっ(衝撃)]
チャーシューのボリュームにびっくり[手(チョキ)]
つけ1.jpg

チャーシューを退かすと麺が見えてきました[目]
めん.jpg

つけ汁.jpg

つけ麺.jpg

白胡麻担々麺よりもっとスパイシーで・・タイ料理のよう・・。
タイ料理大好きなので・・気に入りました[キスマーク]
麺も太めで汁が絡みやすく、チャーシューも軟らかくて・・美味しいです。

<焼餃子> 360円
餃子.jpg

餃子アップ.jpg

餃子の皮が薄くて・・かりかり。お味もサッパリだけど・・後を引くお味[ハートたち(複数ハート)]
美味しいです[手(チョキ)]

今回、担々麺をいただきましたが・・他の方たちが食べている物も気になり・・・
焼きソバ・汁無し担々麺・タンメン・水餃子・・・
お店のHPを見たら黒胡麻担々麺が1番の人気だとか・・・・。
又、行ってみたいお店が出来ました[るんるん]

厨房の中で作っているのも本場中国の方のよう・・・。
店内も中国が感じられ、壁には漢字の文字・スパイスが並び・・雰囲気いいです[ぴかぴか(新しい)]
香辛料.JPG


おいしゅうございました[キスマーク]ごちそうさま[るんるん]

お口の中がヒリヒリなので別腹タイム・・・久々のイタトマのチョコレートケーキ[喫茶店]
ケーキ.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。