SSブログ

鎌倉 [外ごはん]

今夜、小泉今日子と中井貴一のドラマ「最後から2番目の恋」がスペシャルで放送される・・・
大人の恋、男と女の会話がとても楽しい鎌倉が舞台のドラマ・・・楽しみで~す[るんるん]
私の周りも結構楽しみにしていて会話も弾みました。そんな時・・・
鎌倉散歩の話が盛り上がり・・・行ってきました。

鎌倉までは新宿から湘南ラインで1時間、便利になりました。
駅前の鎌倉野菜市場を最初にチェックし・・・ブラブラ歩きの始まりです。
17.jpg

本日一番の目的は浄妙寺内のランチ[レストラン]
1.jpg

鎌倉五山 稲荷山<浄妙寺>
2.jpg

3.jpg

お庭を散策しながらガーデンテラスへ
依然来た時は桜の時期、境内にはかわいい「ねじり花」が咲いていたのを思い出しました。
今日は・・・さびしい雰囲気です。でも、コスモスを見つけましたよ[目]
15.jpg

上へ上へと進んでいくと・・・かわいらしい洋館が見えてきました。
4.jpg

館内の前にイスが並んでいるのは・・・混んだ時のイス[いす]待ち時間「1時間」は当たり前みたい・・・。
今日はランチ時間をずらしたので(14時頃)すんなり入れました。
テラス席も店内も空いていて、「お好きな所へどうぞ」と案内されました。
5.jpg

上の写真奥には、店名にもついている「石釜」があります。
6.jpg

7.jpg

外のテラス席も魅力あり・・・迷います。
お店の方のアドバイス・・・「今は歩いてきたばかりで暑いけど冷えてきますよ!」
この一言で中の席でランチの始まりです[レストラン]
3人で行ったので別々のものを頼みました。
全て食べたい女性の心理・・・わかりますか[わーい(嬉しい顔)]

*鎌倉野菜と鎌倉ハムのサラダ仕立て 2650円
*ローストビーフのカルパッチョ仕立て 2750円
*本日のお魚料理 2750円
全てのお料理に、石釜パン、スープ、コーヒー&紅茶が付きます。

<南瓜のスープ>
ハーブが入りやさしいお味、大きなカップでタップリ[ひらめき]美味しいです。体も温まります。
8.jpg

<鎌倉野菜と鎌倉ハムのサラダ仕立て>
11.jpg

<ローストビーフのカルパッチョ仕立て>
12.jpg

<本日のお魚料理>白身魚、蟹、帆立のハーブソース
10.jpg

<石釜パン>
9.jpg

ハーブの利いたモチモチのパン[ぴかぴか(新しい)]よく噛んで楽しみました。
お料理も全て美味しかったです。
14.jpg

16.jpg

女性なら大好きな雰囲気のお店でしょう[るんるん]
テラス前に広がる庭には四季折々の花で楽しませてくれます。
料金は高いけど・・・花の時期に又訪れたいお店です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根龍宮殿2012新穂高の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。