SSブログ

串焼き・釜めしの六左衛門 [外ごはん]

久しぶり、親子3人での食事[レストラン]
20年程前より通っている六左衛門串焼き・釜めしのお店です。
みせ1.jpg外観.jpg









民家風の外観は昔から変わらず・・・いい感じです。(真っ暗で分かり辛いです[あせあせ(飛び散る汗)]
平日20時ごろ行ったので直ぐに席に案内されました。
土・日曜・休日の夕方は混んでいて・・・1時間待ちは当たり前・・・。
店内は普通の家・・・そのまんまです(閉店間際に撮影)

店内.jpg

席.jpg
出来たばかり掘りごたつの席[ぴかぴか(新しい)]

足が伸ばせるのが嬉しいです。
ゆっくり食事が出来そうです。




メニュー.jpg



テーブルに置かれているのが
メニューです。
ここに数量を書き込み、注文します。










まずはビールから[ビール]
お通し.jpg

お通しは卵豆腐
ひんやり、冷たく美味しいです。


お通し  200円
生ビール 500円








A串焼き釜めしセット1800円1人前とB串焼きセット2100円1人前を注文
Aセット.jpgBセット.jpg








駆使.jpg

なす.jpgさつま揚げ.jpg










<馬刺し>950円
馬刺し.jpg

<もつ煮>600円
モツ煮.jpg



セットの釜めしはかま飯.jpg
3人で頂きました。
炊きたてアツアツの釜めしは
昔と変わらず・・・美味しかったです。
以前は一人1人前頼んでいましたが・・・
1人前で十分。


もし、食べ切れない場合は
持ち帰り容器をいただけますよ[ひらめき]







不便な場所にあるので車で行ったので息子は飲めず・・・残念[ふらふら]
3人で飲みたかったなぁ~[ビール]

息子のお誘いで久しぶりの来店でしたお会計.jpg
息子のお気に入りのお店[揺れるハート]
なんと!息子のおごり・・・ビックリです[わーい(嬉しい顔)]

りっぱになった息子に・・・
時の流れを感じるひとときでした。


おいしゅうございました。ごちそうさま[キスマーク]

<六左衛門>
国分寺市並木町2-5-2
[電話]042-324-9567


国分寺と立川の境にあるお店、チョット不便な場所にあります。
車でのお出かけをおすすめします。
お酒の飲めない方と行くのが・・goot[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。